

実家ごはん 寒鰤&なまこ

帰省しましたよと



実家ごはん
CIMG1423.jpg
めっちゃでかい寒鰤は霜降り肉みたいに白い脂の筋が入りまくりの超メタボフィッシュ


初めて食べるなまこwithもみじおろしポン酢は(行った事ないけど)料亭の味がしますよ!

コリコリおいしいよそいきの味(笑)


写真の倍量で298円だけど、突き出し風にお猪口1杯位が適量っぽい

おいしいけど後半は1口目の感動がない、珍味ですな



煮物かってくらい具だくさんの大根と人参の味噌汁(甘口ウマ~)

冷蔵庫の中からコンニチワ牛蒡の煮物(薄味甘めだけど砂糖ではなくみりんの甘さだそウマ~)

超固く絞られてなおゲンコツ大のおひたしと赤飯じゃないよ黒米の色だよの御飯

で自炊では(メンドイので)ありえない和食膳な晩御飯でした


ちょーホッコリおいしかったです♪




鰤の子供ハマチは香川の県魚
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↓ ↓ ↓


namako.jpg
NAMAKO取ったど~~~!!!!



高知の海でふんづけたような気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
