スポンサーサイト


鶏の丸焼きを作りましたよと

不景気の中、おこもりクリスマスが多いそうですね

僕もおこもりホムパでした


CIMG1364.jpg
ローストチキン焼いてみました

肉のハナマサで598円の丸鶏さんです

久々のオーブン機能使用でした

レンジ庫内の汚れはオーブン利用前に取っとかないとこびり付いちゃうぞと

ホントは内臓をくりぬいた胴体にバターライス詰める気がしたけど、内臓臭のするライスになったら悲しいので空っぽのまま
CIMG1365.jpg
内臓処理はもともとしてありました

それはそれで楽だけど、心臓、砂肝、玉紐の分だけ損した気も(笑)


お尻方面
CIMG1366.jpg
一番下の黒く焦げたスペード型のがボンジリ

やっぱウマ


ローストチキンの裏っかわ
CIMG1367.jpg
初めて見れました


モモ、手羽、ボンジリはおいしかったけど、胴体の肉は薄くてすぐ下が肋骨

切り身で売ってる胸肉と違って薄いぃ~ぃです


身離れ悪くて解体じづらいし…

身もパサパサで粉っぽいけどコレは僕の調理のせい??


こんなのとかも買いこんで
CIMG1351.jpg
ばらす手間がなくて食べやすくてグド(笑)

エビチリ、ウマ

肉団子、ウマ

シュウマイ、ウマ

  ・
  ・
  ・
  ・





聖なる夜に荒稼ぎしてますな
CIMG1376.jpg
サイドラムばっかりください」ってダメかな?

25日の朝もサンタのまま
CIMG1395.jpg
公式サンタの基準は満たしてそうです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カーネルサンタース



公式サンタになる為の条件

・体重120キロ以上(衣装など装備含む)
・毎年7月にデンマークで開かれるサンタクロース会議に出席
・その際は、自宅からデンマークの会議場までサンタクロースの格好で(途中で脱いではだめ)
・他国のサンタクロースとコミニュケーションできること
・子供がいる
・プレゼントを持って煙突を登り、ツリーのそばにプレゼントを置くタイムを競う試験などに合格
・自国でサンタクロースとして活動
(日本唯一の公式サンタのパラダイス山元はデパートなどで子供たちと写真を撮るイベント等をしてるそう)





コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
