

和食や あしぼ

ブログ放置中永らくトップを張ってた食材の調理写真をばw
CIMG1101.jpg
鯛とそでいかの白丼

赤酢の酢飯…ではなく、古代米入り御飯に普通の寿司酢です


真鯛は養殖のせいか白身らしからぬ脂の乗りだったし、そでいか…ウマかったです

イカはイカ、とひと括りに出来んね♪


↑の丼でタイは4分の1、そでいかは3分の1しか使ってません
CIMG1099.jpg
コチュジャンや胡麻ダレで和えてもおいしかったです


CIMG1166.jpg
金目鯛の煮付け

金目鯛に遠慮して薄めの煮汁で

一緒に煮込んだ長葱も煮汁がしみ込んでてまいう~



CIMG1167.jpg
「私を喰うというのか」的な(?)


CIMG1168.jpg
Q:魚の眼を食べる?食べない?

A:食べる


CIMG1169.jpg
1パックに左顔、左上半身(?)、左下半身(?)と、半身入りだったのでシモの部分は洋風に煮込んでみた

やはり淡目の味付けで




めっちゃ高い塩紅鮭は確かに1切れ78円のSEIYUのの3倍ウマい!

値段は5倍しますけど…

そして写真撮り忘れ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみに最後に食べた紅鮭は4日ほど賞味期限切れてなお3倍ウマなので、本来は5倍ウマ以上なのかもしれません(笑)

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
