スポンサーサイト


絶対読めない珍しい名字


①月見里さん

②薬袋さん

③南足さん



回転寿司とか病院とかの呼び出しだと絶対「○名様でお待ちのつきみさと様~」「番号札○○番のやくぶくろ様~」ですよね(笑)


正しい読みはコレだ

 ワン

 ツー

 スリー
 





①ヤマナシさん

②ミナイさん

③キタマクラさん


ホントにある名前らしいです…

月が見える里は山が無い、(ある地方では)薬袋の中はいちいち見ない、足を南に向けて寝ると頭は北で…って事らしい。。。




ちなみに僕の名字もちょっと読み違う人が多くて、正しい読みの他、間違った読みでも反応します(笑)




この話はエンタメまるごとクイズッス調べ(パクリ)

↑のワンツースリーは某バラエティーのパクリ



コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
