

自家製キャロットラペ

タマネギのピクルスに続いて
CIMG0890.jpg
キャロットラペ

●今回の基本構成●
にんじん      3本
オリーブオイル   80ml
穀物酢       40ml
レモン汁      20ml
粒マスタード    20g
塩コショウ     “少なめの”少々
ガーリックパウダー ひと振り
乾燥バジル     振り振り
粉チーズ      振り振り
砂糖        20g?
蜂蜜        20g?

        (すべて推定)
 
相変わらず適当(笑)
CIMG0891.jpg
ニンジン以外の↑の材料を混ぜる

ニンジンをピーラーで千切りにして1本分ずつ瓶の中に入れてドレッシングで和える

※かなりかさばるので箸でブスブス刺しながら和える
(そのままだとニンジン1個分の千切りで1kg容量の瓶が一杯になる)

↑を3回(3本分)繰り返して完成
CIMG0892.jpg
1個分の千切りで一杯になりますがブスブス刺してると3個分がここまで圧縮されます(^o^)/


粉チーズは僕の勝手アレンジです

調べた中で粉チーズを入れるレシピは1つもありませんでした

でも、チーズの旨みがニンジンの甘みとオリーブの香りに合っててイイ!!と思いますので是非試してみてください


和えて30分で食べられますが、逆にどれくらい日持ちする(何日目が1番おいしいか、何日もつか)か調べてみます♪

5日位行けそうと見た!



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓今日のヒトコト



これは成功レシピ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お薦めです

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
