

外語祭

たけちゃんにぼしらーめんへの訪問も、ココへ行ったついで!
CIMG0682.jpg
外語祭

会場は東京外国語大学

最寄り駅は中央線なら武蔵境駅乗り換えで多磨駅

↑の置物、新宿で見たことあるんで、外大は新宿にあるもんやと思ってたのはナイショ(笑)

多磨駅で降りれば、人の流れについて行けば外大まで行けます(笑)


最近外語祭のアルコール問題が持ち上がってる影響で
CIMG0683.jpg
今年はアルコールパスポートが発行されてました

会場2か所で年齢を証明するものを見せると貰えます

飲む予定&20代の人は身分証を忘れずに~~~♪

童顔の30代も(笑)



で。

これより下、僕が食べた物~

ビールも各国のがあったんですがこの日は2カ国ののみ

瓶で中身が見えないし、味を語れるようなビール好きではないので割愛!(笑)


まずはお勧めされてたコレ
CIMG0734.jpg
ブリック 2個210円

こういう説明されてます
CIMG0732.jpg
まぁツナマヨと半熟卵の春巻きですか?↓

・・・ですよ
CIMG0735.jpg
スパイス感は弱いけど半熟玉子のトロと揚げた皮のパリがナイス!

ストックがある時もありますが、結構買われてくので売り切れ後に出来立てを狙いましょう♪

油切れが悪いのと1個1個が小さいのは残念~

1個でいいし(ちょっとなら)高くなってもいいので大きいのだったらもっとずっとおいしそう!



そして聞いたことがある響きだったこれを
CIMG0745.jpg
ラープ丼 350円

・・・ちょっと印象薄いのですが、変わりそぼろ丼といった感じ

御飯がモッチリもち米だったのはよかったモチ~(笑)
CIMG0746.jpg
↑の見本写真は豪華ですが実際は具は鶏挽肉だけだし、白っぽいし、虚偽広告ですよね!(笑)



ドイツのブースは行列NO1でした
CIMG0738.jpg
今年のヨーロッパ旅行でドイツのソーセージがおいしいのは確認済み!

ですが、逆にドイツのお菓子として有名(だと思ってた)のにドイツで全然見かけなかったこちらを↓
CIMG0740.jpg
ザッハトルテ 300円

普段なら総菜>>お菓子の僕ですが、これもお勧めと聞いてたので、他の総菜の誘惑を絶って!

甘党でないのでどうかな~と思って食べたらこれはメチャウマでした!!!
CIMG0742.jpg
ミッチリしててフォークを刺して切り取ろうとしたら刺さったまま動かない!

抜くこともできない(笑)

遂にはボロッと上半分が取れちゃったり(^^;)

密度の高い生地は真ん中で上下半分に切られてて間にはアンズジャムが塗られ、表面はチョココーティングされてました

生クリーム好きじゃないけど、この甘すぎないズッシリケーキには合う合う♪

「ドイツブースは1番並んでる」って書きましたが、お菓子類(ザッハトルテとクヴァルクベルヒェン)は歩き売りが出てるのでそれ捕まえて買いましょう

僕も並んでたけど歩き売りがブースを出るのを見て列脱出して買いました(笑)



「外国のお菓子はなかなかやるわ~ティータイム文化の賜物か!?」と調子のってもう1個食べたり(笑)
CIMG0748.jpg
シャルロトゥカ 280円

タルトタタンのイメージで買ったんですが
CIMG0747.jpg
ちょっと違う

薄いし

イメージ写真はこんな厚切りなのにね(笑)
CIMG0749.jpg
同じ値段なら断然ザッハトルテがお薦めです!



ここまで外語祭らしいもの食べてますが
CIMG0765.jpg
〆になぜかわたあめ(笑)

なぜって・・・
CIMG0766.jpg
100円でこのデカさだから!!!!

ま、機械がないと食べれんので「こういった場ならでは」と言えなくもないか(^^))

通り過ぎてく人が「材料費聞いたら誰も買わんやろな~」言ってたけど、砂糖以外に機械のことも考えないかんのとちゃう~??

僕は考える派~~~

1個1個作る&30人くらいの列で3時過ぎから1時間ほど並んだような・・・(笑)




「続き」にはその他のメニューを
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今後行く予定のある方は参考にドゾ↓↓




エッグタルト150円

羊串肉100円

坦々麺280円

上海焼きそば280円

北京ダック250円


・・・と、メンドクサイイメージ掴みやすいと思うので以後写真で紹介~~~↓
CIMG0684.jpg

↑のアップその①(左側)
CIMG0685.jpg

アップその②(右側)
CIMG0686.jpg

スンマセン、FC2の記入法だとこんな写真多いとホントこれ以上はコメント付けるの無理!!!(笑)
CIMG0687.jpg

アメーバは写真一気にアップするのがメンドイけど写真確認しながらコメント書けるんよね~
CIMG0688.jpg

時代はFC2とアメーバどっちなんだろ~?
CIMG0689.jpg

アメブロ登録は伸び率が凄いらしいですけどね~
CIMG0690.jpg

アメブロ版さぬたま連絡船もあるんですけど写真サイズの調整がめんどかったのでFC2を継続してます僕~
CIMG0691.jpg

でも、ココの容量が一杯になったらアメブロ引っ越してみようかな~
CIMG0692.jpg

今日とか、結構写真貼ったので容量喰ったかな~
CIMG0694.jpg

でも保存の関係で写真サイズ小さくして撮ってるからな~
CIMG0696.jpg

容量いっぱいになるまでブログ続けられるかな~
CIMG0697.jpg

3年生になったら就活でそれどころじゃなくなるのかな~
CIMG0698.jpg

てか、来年ちゃんと進学できるのか僕~??
CIMG0699.jpg

進学~
CIMG0700.jpg

みんなで3年生~~
CIMG0701.jpg

みんなで卒業~~~
CIMG0702.jpg

あ~
CIMG0703.jpg

頭良くなりたい~
CIMG0705.jpg

いやアホでもいいけん単位欲し~~
CIMG0706.jpg

単位下さい~~
CIMG0707.jpg

サンタさ~~ん
CIMG0708.jpg

単位プリーズ
CIMG0709.jpg

お年玉~
CIMG0710.jpg

お年単位~~
CIMG0711.jpg

落とし単位~~~???
CIMG0712.jpg

単位落とすんはイヤ~~~~
CIMG0713.jpg

いやや~~~~~
CIMG0714.jpg

いやいや~~~~~~
CIMG0715.jpg

いや~~~~~~~ん
CIMG0716.jpg

こんな飲んだり食べたり撮ったりしてる場合ちゃうんかも~
CIMG0717.jpg

そしてそれをアップしてる場合でも~~
CIMG0718.jpg

でもしちゃう~~~
CIMG0719.jpg

今更でもする~~~~
CIMG0720.jpg

なんですぐ出来ないんだろ~~~~~
CIMG0721.jpg

今日のランチとか毎日アップしてる人ってど~やってんだろ~
CIMG0713_20091129075112.jpg

携帯~~?
CIMG0714_20091129075112.jpg

僕はパソコンメイン~~
CIMG0715_20091129075111.jpg

そう言えば最近パソコンの調子悪い~
CIMG0716_20091129075111.jpg

変なもんインストールしたわけじゃないし~~
CIMG0717_20091129075111.jpg

変なサイト見たりもしてない~~~
CIMG0718_20091129075110.jpg

グルメブログ巡りするだけ~~~~
CIMG0719_20091129075227.jpg

あとは授業のレジュメ作成とか~~~~~
CIMG0720_20091129075226.jpg

資料印刷するだけ~~~~~~
CIMG0721_20091129075226.jpg

なのに何故~~~~~~~
CIMG0723.jpg

ナ~~~ゼ~~~~
mg src="http://blog-imgs-38.fc2.com/o/n/e/onebridgeman/CIMG0724s.jpg" alt="CIMG0724.jpg" border="0" width="375" height="500" />

ど~~~~して~~~~~
CIMG0726.jpg

・・・
CIMG0727.jpg

・・・・・
CIMG0728.jpg

もう書くこと思いつかない~
CIMG0729.jpg

と思ったらもう一息~
CIMG0730.jpg

写真と関係ないこと書いてすいません~
CIMG0731.jpg

でも文は無視して写真のメニューは是非参考にどうぞ~
CIMG0738_20091129075516.jpg

そして横向きの写真が多くてすいません~
CIMG0739.jpg




と、以上が円形広場の各国料理ブースの全てです

各自、自分の履修語の国の料理を出してるのかな?

その他にサークルや部などの団体が出店する通りもありました
CIMG0750.jpg
が、割愛!!!(笑)

わりと普通の祭りの時の露店っぽい出し物が多かったかな

↓のギガわたあめもこの通りで買いました
CIMG0768.jpg
「綿飴は雲に見えるか」の実験中(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

ポーランド語科の者です。

シャルロトゥカ、お気に召さなかったようで。申し訳ありません。
来年は語劇なので私は料理店には直接関わらないのですが、後輩には今後看板と商品が違う!という事態にならないように言っておきます。

No title

コメントありがとうございます。
こちらこそ、関係者の方が見られるとは思ってなかったので勝手書いてすいませんe-330
来年も遊びに行きます♪
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
