スポンサーサイト


たけちゃんにぼしらーめん「星、ゼロです?」

各国の料理とビールが味わえる外大祭の後、“わざわざ”行った(笑)がっつんが臨時休業だったので
CIMG0778.jpg
たけちゃんにぼしらーめん
東京都調布市布田1-47-1 辰巳ビル1F
11:30〜23:00 スープなくなり次第終了
定休日 無休


ホント、調布の事なんて知らんで、がっつんのそばにコチラのお店があって、結構聞いたよーな名前だったので・・・

リニューアルオープおめでとう的な(?)花と、暗い通りで↑の光量で目立ってました

が、6時過ぎで2割の客入り
CIMG0782.jpg
平打麺 790円

以前「普通のラーメンはダメだけど平打麺がウマい」と聞いたような、と言うことで・・・
CIMG0779.jpg
なんか今回写真サイズがおかしいので、全部見たい方は写真クリックして見てください^^;

右側が切れてる方がほとんどだと思います


↑の通り、メンマが追加したかのような超大盛り系!!!
CIMG0787.jpg
麺は言われなきゃ平打ちとは思えない・・・中太麺?

まぁ、、、つるつるした感じで普通においしい麺ですが

スープが、アッサリ煮干しスープに油を少々浮かべた系で・・・

「最近の袋麺なら安い奴でも近い味のがある系」で、わざわざ来た人(僕。笑)にはがっかりする系かな・・・
CIMG0786.jpg
チャーシューは小振りだけど柔らかジューシー系でおいしい系(笑)

上に柚子皮が乗ってるけど、今写真見返して「あぁ、あったな」と思いだす系←香り弱い系で影響ない系(笑)

スープ、特に好みなわけじゃないけど飲める系の油分塩分少なめで、物足らないので全部飲んだら、丼の内側には「弐」と書いてあった(2号店ってこと??)


卓上の辛味が変わってる系で
CIMG0788.jpg
一味中心の材料をプレスして薄い煎餅系にしたのを砕いたような・・・系?

辛さは弱く、麺を啜って写真の量を食べてちょうどイイ系

あっさりのスープにはあってると思います

ご飯にかけてもおいしそうだし、コレ、売って欲しい系(この店の感じだと高いかな(><))


卓上調味料はこんな感じ↓
CIMG0780.jpg
注意するのは、ガラス入りの醤油は横の酢と共に餃子用っぽいトコ!

ラーメン用の「もとだれ」はカウンター上にありました(写真は僕がおろして撮った)


二郎系の代打で、二郎腹行ったせいもあるかもですが、わざわざ行く系ではないかな?

他の人の感想(ラーメンデータベース)


メンマが多いですが、790円にしてはいろんな意味で物足らない系・・・

思わず東急の地下で手羽先甘辛揚げを買っちゃいました

7時過ぎでもう半額!

万歳系(笑)
ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
写真がはみ出てちゃってごめんなさい系・・・

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
