

きら星、魚が強くなりました!?

むさしの国際交流まつり2009の屋台があまりにソソられないものだったので
CIMG0575.jpg
きら星
11:3021:00 (スープがなくなり次第閉店)
東京都武蔵野市境南町3-11-13
定休日:木曜日 
※木曜日はぶっきら星として営業


注文は らーめん700円大盛50円 

麺固め、玉葱多め
CIMG0570_20091129203221.jpg
以前から「カツオ餡少なすぎて意味なし」って言われてきたカツオ餡、増量できるようになりましたな!

家系スタイル!!!!

・・・カツオ餡ってしょっぱいね(笑)

普通のラーメンが好きな方は「味薄め、カツオ餡抜き」にした方がいいくらい

僕も次は味薄めで(^^;)

スープ自体、濃厚豚骨No1を名乗る割に昔より魚が強くなってる気がします(カツオ餡を溶かす前から)

魚介メイン?ってくらいに強く感じました
CIMG0578_20091129203219.jpg
そんなスープに対して麺が弱い気がするな~

チャーシューは乾燥したパサな見た目に反してスープに突っ込んどいたらトロトロに↑↑

今日のラッキーは席!!!

「きら星の奥のカウンターは狭い」とかあるけど
CIMG0574_20091129203220.jpg
カウンター真ん中のトッピング台にのみパルメザンチーズがありました!!!!

ココ1か所だけ!!

かなり大量にかけたけど大勢に影響なし!

でもここ3席くらいだけのトッピング(しかもタダ)と思うとなんか嬉し(笑)

その他全席共通トッピングは
おろしニンニク
おろし生姜
昆布酢
特製ラー油

試験管に
ブラックペッパー
ホワイトペッパー
七味
CIMG0579_20091129203219.jpg
左がおろしニンニク、右がおろし生姜

魚が強い濃厚系だけに(?)生姜が合いますね~~~^^

券売機で有料ニンニクありますが、生搾りにこだわらなければ無料のがあります~
CIMG0568_20091129203222.jpg
きら星メニュー写真

木曜はぶっきら星としてメニューが変わります
CIMG0569_20091129203221.jpg
そして替え玉一玉無料~

半玉の替え玉ってのも受け付けてくれるそうです~



今月の限定丼は葱塩チャーシュー丼(280円?)

チャーシューのせ御飯を持って来て、目の前でネギダレ(?葱を塩ダレで和えた物。)を乗せてくれます

「たくさん載せると辛くなります。どれくらい載せますか?」

「もう少し載せますか?」

バイトはカワイイおねーちゃんでした(笑)

ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんか物足りない
大盛りの上に汁まで全部飲んでやっぱり物足りない
ってことで次のラーに続きます(笑)

応援ポチお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
