スポンサーサイト


むさしの国際交流まつり2009① イベント(の1部)

今日は武蔵境スイングで行われる
CIMG0545.jpg
むさしの国際交流まつり2009へ行ってきました

武蔵野市国際交流協会(MIA)が主催っぽいです

会場の武蔵野スイングビル、分かるかな~と不安かましつつ行ったけど北口出たとこから西に見えました

そしてあちこちでこんなチラシ配ってたので通りすがりの方も来られてたのかな?
CIMG0546.jpg
まぁ、外国フェスみたく人だらけってことはなくどっちかって言うとガラガラ(笑)

もともとハズレの予感してて(失礼。笑)1人で来てたので、この後きら星へ流れました(笑)

そんな訳で見たのはビル内9F~11Fの会場は見てなくて、ホール会場のイベントくらいかな。。。
CIMG0583.jpg
太鼓の演奏(長老編)

そしてジイチャン編和太鼓?
CIMG0586.jpg
腹に響く重低音は大好きです

「国際交流」ってだけあって、アマチュア演奏の後、一般参加がありました
CIMG0582.jpg
客はかなり少なめで、その上その何割かは出演者の知り合いっぽい??

ラテンダンス
CIMG0589.jpg
薔薇くわえて「踵でカカッ」って(勝手な)イメージがあったけどカナ~リゆったりしたラテンダンス

微妙でした。。
CIMG0590.jpg
そして「ワークショップの時間です」だそう。。。

ワークショップ・・・日本では「体験型講座」を指す用語。本来は、「作業場」や「工房」を意味する語である。

↑Wikiより

インドネシアの踊り その①
CIMG0591_20091115231532.jpg
これも微妙。。。

この人、ほとんどまばたきせんな~思ってたら
CIMG0592.jpg
左手の籠から取り出した花びらをばらまいたのを思いっきり頭から

最前列に居たんで。。。

花かぶり席(笑)

インドネシアの踊り その②
CIMG0596.jpg
これも・・・う~ん・・・・・・

手に金属の円錐を指してます

ウルバリンのような、とんがりコーンのCMのような
CIMG0597.jpg
この後、正座で踊るダンスでワークショップ。。。

日本の踊りというのもあって
CIMG0600.jpg
よさこい、でした

育ちが本場の隣の県なんで(?)これもチャチく見えるけど、この「各国のダンス」の演目の中では1番・・かな・・・


へぇ~~~だったのは
CIMG0604.jpg
足袋型のシューズがあるってこと(笑)



「むさしの国際交流まつり2009② 食べ物編」へ続きます
ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
正直大したことはナイです・・・

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
