

起動時に指定したプログラムを自動で実行したい

メモ帳代わりに。。。

n17_60.gifn16_60.gifn15_60.gifn14_60.gifn13_60.gifn12_60.gifn11_60.gif


起動時に指定したプログラムを自動で実行したい
http://kspc-web.com/tips/159-2009-02-19-05-16-12.html



要するに。。。

左下の「スタートボタン(Windowsマークのボタン)」を押す
 ↓
リストの一番下の「すべてのプログラム」を押す
 ↓
「スタートアップ」と言うフォルダを右クリック、開く
 ↓
その開いたフォルダに、パソコン起動時に自動で開始したいプログラムのショートカットを置く



たとえばIEのショートカットを張れば電源を入れると、自動でホームページを開いた状態まで持っていってくれる

ただし、インターネットの場合、上手く開かないことがある(更新ボタンを押すと直る)

今回コレを調べたのは、前に機動後自動でHP開く設定にしてたのが、上手く開かないことある&普通に機動後手動でHP立ち上げるより時間掛かる(?)為、この設定を解除するため

と言う事で、めんどくさがらず、1個1個自分で立ち上げる方がいいのかも

インターネット使う以外でパソコン使うのにHP立ち上げでパソコンがモタモタするのもじゃまくさいしね(笑)



以上、パソコン初心者のメモ書きでした

同じく初心者の方で、これが参考になる方いらっしゃったら幸いです。。。


ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
n17_60.gif
n16_60.gif
n15_60.gif
n14_60.gif
n13_60.gif
n12_60.gif
n11_60.gif
n12_60.gif
n13_60.gif
n14_60.gif
n15_60.gif
n16_60.gif
n17_60.gif
n16_60.gif
n15_60.gif
n14_60.gif
↑(笑)
ノートパソコンのイラストはこちらから。。
n11_240.gif
http://kanos-factory.com/htm/0/pcn.html



コメント

Secret

No title

asobi-neさん、こんばんは~
コメントどうもでした^^♪

ワタシは、そうなんです、今は主婦なんですよ~
でも、一応就職活動中ですけどね^^;

windows懐かしいな~
仕事を辞めてから触る機会もなく、色々な小技もうっかりすると忘れそうです(汗)

あの、餃子の羽根なんですが、ワタシは薄力粉でやってます。

餃子を蒸し焼きにする時に小麦粉を水で溶いたものを入れて焼きあげます。

水分がなくなってパリパリという音がしてきたら、最後にゴマ油を回しかけて、カリカリに仕上げて出来上がりです。

簡単だし美味しいのでぜひやって見てくださいね~

No title

コメントありがとうございます


薄力粉!!!

羽のあるなしってデカイですよね!
次、餃子するときは羽付けてみます。
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
