スポンサーサイト


室蘭カレーラーメン

今日は二郎DAY!!!

府中で「ニンニクヤサイアブラトマトしたかったんですが、1日雨な上に夜勤明けだったので、チャリで40分かけて行って(そして帰る)元気がなかったので冷蔵庫から
CIMG0245.jpg
室蘭カレーラーメ~~~ン(ドラえもん風に。笑)


ちょっと前に(?)ラーメン界で流行った(??)トマトトッピング…府中二郎ならトマトカレーラーメンに出来たかな。。

いや、カレースパイスなくなってるのかな。。。



以前も買ったことのある
CIMG0243.jpg
室蘭製麺の生ラーメン「室蘭地球岬 カレーラーメン」

スーパーの北海道フェアの残りらしく、賞味期限は先やけど525円が半額に!

1食130円です!

この袋麺はウマいので玉ねぎ(大)4分の1、人参(小)4分の1、ピーマン1個、キャベツ半枚で1杯200円切るのは安すぎ♪

以前はフライパン調理したりボイル野菜あと乗せしたりしましたが
CIMG0244.jpg
今日は野菜をレンチン
 ↓
水250mlを注ぎ、濃縮スープ(って言うよりルー)を溶かす
 ↓
再びレンチンして麺投入

しました

袋麺の時の僕のいつもの調理手順です

ただ注意するのは、この室蘭カレーラーメンスープはカレールーと同じくお湯で溶かそうとするとダマになるので水で溶かしてから温めることですね
CIMG0246.jpg
レンチンされた上に煮込まれたクタ野菜はカサが減って高さが出ない(笑)

でもホント野菜多いので
CIMG0247.jpg
混ぜると汁無しかと思うほどに

っていうより色の悪いナポリタンみたい(笑)

食べ終わったとき、スープは残りませんでした^^;





ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
