スポンサーサイト


油そば 椿 の油そばはasibo-ne認定!

アメ横で買い物した後は
CIMG0107.jpg
前から狙ってた油そば 椿

油そば大好き!!!!(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
住所 台東区上野6-16-9
TEL 03-5818-6084
営業時間 11:30~15:00/17:00~20:00
休日 水曜日
座席 カウンター6席


上野マルイの東の細い通りにあります
CIMG0103.jpg
開店にちょっと遅れて行きましたが、空いてました

東京都足立区西新井栄町2-19-2の中華そば椿の油そば専門店なので
CIMG0113.jpg
メニューは油そばだけ

…と思って来たら「油そばつけ麺」と言うのがあったけど、やっぱり油そばで(笑)

前に東京都豊島区池袋2-48-4のつけ麺 椿は行って、タピオカ太麺が汁を吸わなくてどうかな~って感じだったけど油そばは好きなので期待大!

讃岐では、タピオカ入り冷凍麺ってちょっと見下されることあるので、若干偏見あったのかもしれんけど。。


スープが付いてます
CIMG0105.jpg
器までアツアツに暖められ…と言うより熱せられてて持つのも熱い

見た目通りあっさりスープ


で、
CIMG0106.jpg
油そば 750円

麺は250g

具は
長ネギ
ほぐしチャーシュー
メンマ
水菜
味付き玉子
(たぶん魚介系の)ジュレ?ペースト?
魚粉
何かの粉(オレンジの方)


とりあえず味玉はスープに沈める♪
CIMG0110.jpg
スープ付きだと油そばでも味玉をおいしく(温かく)食べれるね~

タレは少なめなのでよく混ぜないと均一にならないけど、足りなくはなく、全体にちゃんと回る量
CIMG0111.jpg
後半、麺がタレ吸って滑りが悪くなったら酢、ラー油が油そばですが、スープが付いてるとスープでのばすのもいいね♪

卓上には

七味
ラー油
胡椒

で、酢にはオリーブの実を漬けてて、ラー油の方も何か付けてた(時間たってるから忘れちゃった・笑)

同じくオリーブやったかな。。。



タピオカ麺もつけ麺の時と違ってアツアツだとおいしいし、タレの味もいい!

味玉を考慮すると実質650円の油そば!!

斑鳩のガーリック油そばを超えるかどうかは、また斑鳩の方行って確認しな行かんけど(笑)同じくらい好きになりました~



金ナシの味音痴のくせに、昼、夜とイイモン食べちゃいました(笑)

昼:ビストロ石川亭ランチ
  前菜:牛肉のタルタル
  主菜:牛・豚・春キャベツのハンバーグ デミグラスソース

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
