

初!アメ横 と 買ったもの

神田のビストロ石川亭からフラフラ北上し、遂に
CIMG0091.jpg
アメ横入り!!!!

人生初★です


ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライフルーツとスパイス版の築地や~と思ったら
CIMG0092.jpg
なんと海鮮丼の店が!!

と言っても、この1件だけやけど。。

結構安いど!
CIMG0093.jpg
デリーに続きここでも超ビックうな丼に誘惑された~

昼の神田の安チェーン鰻屋より安~

と思ったらアメ横、魚屋も結構あってどこも鰻2~3匹を1000円で売ってた

ってか鮪サクとか筋子とか何でも1000円にしてた

あと、ここで気になったのはパック詰めの500gの調理済み鮭ハラスが500円。。



もともとはスパイス買うつもりやったんやけど

むしろドライフルーツ・ナッツのが豊富
CIMG0099.jpg
そして安売りしてたスタッフドとか種抜きのオリーブ発見~ん♪

カルダモン(パウダー)とクミン(ホール)買う予定は変更で(笑)


あの有名な(?)チョコレートをどんどんサービスで入れまくる店は北の方にあった~
CIMG0100.jpg
……あんまり客いなかった

写真はその貴重な客が注文、緑のおにーさんが「○○サービス~。○○も入れちゃう~」ってやってるトコ

緑のおにーさんが赤いおにーさんの構えるビニール袋に入れてます


あれ~フルーツ串は~?と思ってたら
CIMG0101.jpg
フルーツ串の店はだいぶ北の方に2軒~




外国食材好きとして楽しみだったセンタービル地下~
CIMG0094.jpg
肉自体はまぁ、肉のハナマサでも同じ値段で揃えれそうかな?

なぜか肉の写真ばかりですが魚屋も結構アリ
CIMG0095.jpg
で、ココで注目のナマモノは、こぶみかんの葉とか空芯菜とか、エスニック野菜やね

アメ横センタービルの地下の様子
CIMG0096.jpg
ゴッチャリしてて、普通に市場な感じ~

屋内、それも地下には思えん~

なんで肉ばっか撮ってるんやろう??
CIMG0097.jpg
くりぬかれた丸鶏~

1本100円
CIMG0098.jpg
豚足~


ただ…アメ横、中国の調味料とか缶瓶は池袋の方が安いね~

ドライフルーツ、ナッツが安いね~





では、買ったもの~~~


ドライトマト
CIMG0115.jpg
400gが400円位

タイ産だけど、これをカットしてオイル漬けにしたら、あのイタリアン食材で結構高く売られてるオイル漬けドライトマトっぽくできるかな?

アレ好き~~~♪


生姜糖
CIMG0116.jpg
これも400g400円位

こいつも結構好きで、しかも僕かな~り寒がりなので、この冬は酒とコレで暖を取ろうと

他で売ってるのの半値だし…他が高い?

やはりタイ産


味付き焼なんこつ
CIMG0117.jpg
135gで280円位

前に築地で試食もらったイカのクチバシだと思って購入~

「いかの目玉が入ってる場合がある」との注意書きアリ

むしろ入ってて欲しい~~(笑)


以上3つは名前忘れたけど、でかいスーパーみたいなトコで(行って1回りすればスグ分かります)



これは外の店で
CIMG0118.jpg
クコの実 200g 300円

不眠症、冷え性……色々と薬効果あるらしいので(笑)


あ~これは上野(ってか御徒町)のドンキでです
CIMG0119.jpg
なんか欲しくなって(笑)

あとタコスキットが398円と(一般の600超より)安かったのでそれと。


戻ってアメ横

↑のオリーブ安売りの店で
CIMG0122.jpg
スタッフドオリーブ 2缶 300円

これは凹んでるのでこの価格

2缶300円は他にも太い瓶入りの種抜きオリーブもありました

買ったのはピメント詰めアンチョビ詰め
CIMG0123.jpg
これは料理に使うんじゃなくツマミ用やね~


カルダモンはホール、パウダー共に50g350円なので買わず

ターメリックは100g180円とか200g300円とか。。

ドライフルーツはたいがい「g=円」

あとはアメ横の北の端の方のマカダミアナッツ1000g1200円が気になったな~



いろいろ見たり買ったり試食してたら
CIMG0114.jpg
暗くなったので上野でフィニッシュへ~


上野駅南東、立体が乱立~~


コメント

Secret

No title

ごぶさたしてますi-88
東京はえぇ~のぉ~~~何でも手に入ってi-181
でもアメ横は安くはないよねi-201
あたし、タイ食材は横浜の伊勢佐木町(若葉町)で大人買いしてるよ。
新鮮なパクチーなんかが安っす~~~i-175

No title

なぜか横浜は遠い気がしちゃって行きづらいんですよねe-263
パクチーは大久保で調達してます(笑)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
