スポンサーサイト


ビストロ石川亭 ランチ ~牛肉のタルタル と 牛・豚・春キャベツのハンバーグ デミグラスソース~

先週に引き続き今週の土曜日も
CIMG0076.jpg
ビストロ石川亭に行ってきました



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は僕が食べ終わる頃まで満席にはなりませんでした
CIMG0072.jpg
開店時で並びは8人程度で席はまだ半分以上空いてました

1100円で前菜とメインのプリフィックスで珈琲or紅茶付き
(11時、13時台の来店ならさらにプチデザート付き)

ランチメニューは先週とビミョーに変わってる~
CIMG0071.jpg
ホントは新しくできる2号店に行こうと思ってたんだけど、開店は2日後(10月19日)だった。。

席の間が近いのもあるけど、隣の人のスパークリングが凄くいい匂いだった

前菜は予定通り
CIMG0073.jpg
牛肉のタルタル

先週の酸味(と生臭み)の強かった甘海老・イタヤ貝・ズワイガニのタルタルと違って
CIMG0074.jpg
ほとんどマンマ肉の味

ちょっと塩コショウ欲しい位やったけど卓上にナシ

卓上に調味料を期待するのはラーメン屋と勘違いしてる??(笑)

挽肉+エシャロットとかハーブとか…かと思ったら、普通の塊肉を包丁で刻んだもので、それを練って肉の脂で粘りを出した感じ

先週の甘海老・イタヤ貝・ズワイガニのタルタルの方が好み~~





メインも予定通り
CIMG0075.jpg
牛・豚・春キャベツのハンバーグ デミグラスソース

この時期(10月)に春キャベツはナイような(笑)

ちなみに僕は白っぽくて巻きのしっかりした、甘~い冬キャベツの方が好き~♪
CIMG0077.jpg
表面にはコゲが入ってるけど中はかなり赤みが残っててキャベツがザクザク!

ホントにザックザク(笑)
CIMG0078.jpg
レアな肉は前菜のタルタルとは逆にかなりの細挽きでなめらか~

キャベツは食感のアクセントなんだろうけどちょっと多すぎるので、キャベツ抜きでテリーヌみたいな滑
らかなものにしてもおいしそう

なんだかんだ言っても、おいしかったんですけど(笑)

メインの付け合わせはブロッコリーとシメジ、エリンギのソテーで、これはデミグラスソースとよく合った(パイ包み焼きとかを食べてた人の付け合わせも同じ)


実は今回注文した2品はディナーメニューのプリフィックスにも入ってるのでかなり期待でした(笑)





開店と同時に入ったのでもちろん11時台の客なので
CIMG0079.jpg
プチデザート付き

今日は抹茶のケーキ

先週のデカプリンと違って確かに「プチ」デザート
CIMG0080.jpg
でも目の詰まったケーキでおいし~~

タルトもあるそうで、それを狙ってたけどコレもナイスでした!




この後、先週は南下したけど、今日は北上~

その様子は次回の日記で


コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
