スポンサーサイト


ビストロ石川亭 ランチ ~甘海老・イタヤ貝・ズワイガニのタルタル と 黒豚とモッツァレラチーズのパイ包み焼き~

久しぶりに散歩

新しく「散歩」カテゴリ作ろうかな?「いぃ散歩」とか(笑)

ヘルプで入った徹夜バイトからそのまま~帰ったのは日付が変わるチョイ前!
TS3C5835.jpg
そんな散歩の始まりは腹ごしらえから(笑)

ビストロ石川亭

東京都千代田区内神田1-5-6 小山第二ビル1F
03-3291-3158
月~土 11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日 日・祝
 

食べログのランチ口コミ

続きをドゾ!

ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まずはメニュー
TS3C5830.jpg
前菜・主菜のプリフィックスとパン、珈琲or紅茶で1100円

ラミティエで食べたアッシパルマンティエがここにも!

フレンチ界の流行り?

安く作れる??

前回のを踏まえてもちろん選ばんよ


前菜は牛肉のタルタルがあったらそれにしようと思ってたんやけど
TS3C5832.jpg
甘海老・イタヤ貝・ズワイガニのタルタル

一緒にきたパンは真ん中に切れ込みいれた厚めのフランスパン1切れ

おかわりできます


牛肉のタルタルもあったりなかったりっぽいけど、こっちの方がもっとレアっぽく思えて(笑)
TS3C5833.jpg
同じタルタルやし(笑)

酸味が効いてて回転寿司のシーサラダの軍艦よりさっぱりした味付け

ちょっと生臭いか?

でもウマい~~

付け合わせのニンジンのラペはラミティエの前菜についてたのより生ニンジンっぽさが残ってた

そしてキャベツ千切りの上にレタス&サラダリーフに、フツ~な酸味あるドレッシング

量あるね~



メインは「あったらコレ!」思ってたヤツを浮気せずに
TS3C5834.jpg
黒豚とモッツァレラのパイ包み焼き

この写真、すごくよく撮れてない(笑)↓
TS3C5835.jpg
ソースは赤ワインの味がまだ強く残ってるものでおいしい

付け合わせは滑らかなマッシュポテトと皮つきポテト、青梗菜が4分の1房(!!)

前菜もそうやけど、メインも付け合わせは大抵どれも同じなんやけど、青梗菜は味も食感も強すぎて、たっぷりソースつけてもソースが負けてた

旬なんか知らんけど、別のモンに変えてほしいわ

パイ生地はサクサクはしてるけど、層は(あまり?)感じなくって、トーストしたバターロールパンっぽい感じ
TS3C5836.jpg
中には脂身が多めっぽい黒豚ミンチのハンバーグと、そのまた中にモッツァレラ

が、ちょっと(笑)

市販しとるチェリーモッツァレラってヤツを1個芯に入れとんかな?

これもおいし~~~です!!!!


で、高さがあって結構大きい…と思ったら、この店イチオシ(?)で、コレがなかった時の第二候補やったキャベツ入りハンバーグを隣の人が頼んでたんやけど。。。

コレと同じ大きさ!

これは(トースト・ロールパンみたいな)パイ生地+黒豚やけど、あっちはキャベツ+肉!で、中はまだ赤かった!?

超レアハンバーグも気になった~(笑)

次は牛肉のタルタル+牛・豚・春キャベツのハンバーグや~!って、生肉コンボや?(笑)



食後は珈琲or紅茶(アイスも可)
TS3C5837.jpg
そして11時台or13時台やと、デザートが付きます

カスタードプリン(カラメルソース無し)
TS3C5838.jpg
おいしいし、ボリュームあります

なんか小さく見えますけど、コーヒーはエスプレッソじゃなく普通のコーヒーなので、どっちもデカイです

シロップのサイズから比較してください



店内はそんな広くないけど、2人席がビッチリあるので入れる人は多い
TS3C5831.jpg
開店10分後には満席&待ちができてました

僕はラーメン屋のノリで開店20分前に店の前覗いたら待ってる人誰も居らんかって、10分前に戻ったら2組並んでた
TS3C5839.jpg
僕が店を出た時はこんな感じ


ラミティエブラッセリー・グーと違って予約で満席ってことがないので思い立った日に早めに行ったら食べれるのはいいですね

早く目が覚めた日に、生肉コンボ食べにまた来たいです

2号店ができるそうなのですが、そっちも気になります



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
