スポンサーサイト


ケンタでは「サイ下さい」で。

今日のシルシルミシルで知ったこと
TS3C5811.jpg
ケンタッキーフライドチキンは若鶏を牛乳と卵を混ぜたものに漬けて、小麦粉+11種類のスパイスを混ぜた粉の中でこね回して、圧力フライヤーで揚げてるってこと

↑はその秘伝の11種の内8種~

そして大事なのはコッチ!
TS3C5812.jpg
僕の好きな部位の名前が遂に分かった~~~!!!

今度からはサイ下さい!」やね(笑)

複数頼むと、ジューシーな上半身とさっぱりな下半身を半分ずつ入れるらしいけど、滅多に行かん僕はコテコテ下半身オンリーでエエよ~ヨイよ~



そしてこれは今日買ったもの~
TS3C5790.jpg
最大級の台風に備えて備蓄~?(笑)


ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とりあえず2キロ500円は業務用並に安い~

しかもコレ、ブラジル産やなくって国産!鳥取産~!!!

普通のスーパーで「今日だけ」って売ってた~~

まずはこうしてみる
TS3C5793.jpg
胡麻ダレで、今夜はバンバンジー!

胸2枚でやったので、余りは酒振って…

明日、窓から台風見ながら家でダラダラつまみたいけど…

明日は融通きかない中国人の授業がある~

出席ヤバイけん行かないかんのか?

行きたくない~
TS3C5808.jpg
下味付けられつつ、出番を待つ鶏胸7枚

コメント

Secret

No title

サイとドラムですね!(●^o^●)分かりました!

☆☆ポチ☆☆

No title

コメントありがとうございます

ついでに言うとケンタの会社の人、「軟骨部分も食感を楽しんでください」って言ってたけど、サイの中の黒い所は「食べられますが好みが分かれます」ですと…
僕は普通に食べてました(笑)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
