

ナマステ・インディア2009 その2 ~会場の様子~

TS3C5602.jpg
前回、食べた物を紹介したナマステ・インディア2009

今日は会場の様子を


ステージはほとんど何かしらやってました
TS3C5557.jpg
だいだい30分ごとにイベントが入ってて、1つが終わったら即、片付け→準備→次の演目。でした

ただ、会場自体これまでのイベントに比べてそんな混んでない
TS3C5599.jpg
隣で福山雅治がライブしてたけん、そっちに流れたか!?

…て、そんな訳ない(笑)

原宿から代々木公園行く途中の立体歩道の上に「チケット売ってください」って段ボール持ったファンがよっけ居ました

晴れてたし、外国フェスのなかでも結構規模のデカいフェスなので意外でした
TS3C5602.jpg
なんせ、ステージ前のベンチもそこここに隙間があって座って見れた

一番ステージ前が混んでたのはライブやってたブラジルフェスやったね
TS3C5601.jpg
↑の真ん中の3つの楽器は薄い金属の壺(?)に布を張ったもの

ポァンポァンと高い音がします

右の男の人のは鼓みたいですけど、音もそんな感じ

丸いカラフルな飾りをぶら下げてますが、これはインドの芸術の神様と同じだけ(46個だったかな??)ぶら下がってるそうです

左の人は説明なし(笑)インディアンシンバルか(笑)






飲食ブースに移ります
TS3C5560.jpg
ここは昨日喰った中で一番ウマかったディヤダハラ

スリランカ料理とインド料理の両方ありました

食べたドーサの他、ビリヤニもありで、南インド料理もそろってるね~

こっちも食べたインドの風なんだけど
TS3C5619_20090929200322.jpg
ココは1日目の3時前から、

串焼きが300円→150円
カレー弁当500円→300円

になってました(しかもカレー弁当のナンをサモサにも換えてくれた

ココは昨年も早くから値引きしてたそうなので、来年も一息ついてから食べる店として要チェックやな!


ココは一番混んでたトコ
TS3C5563.jpg
マトンビリヤニ450円とか、安かったけんかな

こういうとこって行列が行列を呼ぶけんな~(笑)

コッチは他の人のブログで人気店って読んだ気がするけど、そこまで混んでなかった
TS3C5558.jpg
ブースを広く(2倍?)とってて、メニューは豊富

こっちは売ってた羊の内臓を刻んだものの炒め物はココだけのメニューでした
TS3C5559.jpg
かなり油っぽかったそうです

ココはちょっと惹かれるものがなかったな~(笑)
TS3C5561.jpg
値段的にもメニュー的にも

コッチは割と人気アリ
TS3C5562.jpg
ビリヤニもアリ

ココはマサラドーサがあったけど
TS3C5564.jpg
ほんとに小さめ

とは言え、ドーサって薄い割に結構腹に溜まるので小食の人なら。。。(味は知らんけど)

ココもオリジナルメニューあります
TS3C5565.jpg
カレー鍋!!

底に御飯があるって書いてあったかな?

小さいナンかなにか付いてたような??

そんな感じ(笑)

TS3C5566.jpg
↑の店にも売ってるけど、別のトコ(「ターリー屋」)でも売ってた
TS3C5588.jpg
ブートジョロキア

タバスコの200倍!ギネス公認世界一の辛さ!!

2個で500円と高いけど、1個がピーマンサイズ

これらはインドのスイーツ
TS3C5568.jpg
激アマらしい

当然??
TS3C5570.jpg
どこもタンドール持ち込んでました

コレがなきゃ、タンドリーチキンもナンも出せんもんね!

コッチも後で見た他のブログで盛り上がってたインドのスナック
TS3C5580.jpg
何か分からんかって買わんかったけど、珍しいモンらしい

その他の写真~
TS3C5589.jpg
手前の緑のは鶏肉~チキンティッカ~~?

揚げもん類~
TS3C5604.jpg
あ、右のはアマ~なお菓子や~~






物販ブースへ移ります~
TS3C5581.jpg
他のフェスでも見たけど、本場のヘナ~

自分でできる用の、ヘナの素も売ってました
TS3C5582.jpg
でも、どうせなら彫っちゃいなよ~(笑)

ポーチとか布製品
TS3C5584.jpg
インドの模様って独特~

お香売ってるトコ多かったな~
TS3C5603.jpg
インド衣装売ってるトコも多かった

サリーの着付けもやってた~
TS3C5607.jpg
昼過ぎまではガラガラやったけど、ボチボチ人来るようになってた

こんな感じ↓の金属装飾品もたくさん売ってた
TS3C5585.jpg
細い腕輪はどこも安かった~

けど、男の手首には入ら~ん!

ってか、手首は女の子に負けん位細いけど、手が大きいので無理(笑)

これもインドの衣装~
TS3C5617.jpg
「ちがうか~~」←ものいい風(笑)

ガネーシャは好きやけん買いたかったけど、これは我慢してシールとポストカード買った~

カトリやターリー皿も売ってた
TS3C5606.jpg
割とリーズナブル?3分割の銀皿が500円やった

1食に何種類もカレー用意するなんて絶対ない~ので、中カトリ1個だけ買った(笑)


これは展示品(多分)
TS3C5616.jpg
タイではこんなタクシーあるらしいけど、インドもなん??


「買ったもの編」に続く~(ハズ)

ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一番欲しかったモノは続きから↓

ガネーシャ像
TS3C5598.jpg
象の像(笑)


ガネーシャの首が象な理由って知ってます??

元は普通に人間の頭(むしろハンサム)だったんですけど、おとーさんであるシヴァ神が思わず「無礼者~」って切って放り投げちゃって。。。

おとーさん、後で探しても見つからなかったので代わりに初めに見つけた象の首を切り落して息子ガネーシャの胴体にくっつけたんです(笑)


しかも、片方の牙が折れてるのは

夜道で転んだ時にお腹の中の団子が飛び出て転げたのを月に嘲笑されたので、自分の牙を一本折って月に投げつけた

から(笑)

ガネーシャ最高!!(笑)


でも、シヴァ神の息子だし、

あらゆる障碍を除くことから、新しい事業などを始めるにあたって信仰され、除災厄除・財運向上でも信仰を集めている。また智慧・学問の神でもあり、学生にも霊験豊かとされる。祈祷を始めとして、あらゆる開始にあたってまずガネーシャに祈りを捧げると良いとされる。

ほら、こ~んなに立派な始まりの神(笑)



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
