

イル・パッチォコーネ (IL PACIOCCONE) ナポリピッツァ・ランチ

シンチャオ!ベトナムフェスティバル2009に行った日に、あっさりフォーの気分じゃなくって行ってきました(笑)
TS3C5430.jpg
イル・パッチォコーネ (IL PACIOCCONE)

〒107-0062 東京都港区南青山6-15-8
TEL:03-5468-0555
PRANZO 火~土
     11:30~14:00(LO)
CENA 火~日
     18:00~22:00(LO)
     ※日曜日はディナー営業のみ
定休日 毎週月曜日
     (祝日の場合、翌日振替)


公式HPもあります


渋谷からは、ベトナムフェス会場の代々木公園とは逆方向に20分くらい歩いたか(笑)
TS3C5423.jpg
よく調べてなかったのでちゃんと着けるかな~と思ったけど、ココ、前に築地から六本木の美術館、渋谷と散歩した時に通ったお店やん!!

7時前に通ったら、大学の新歓コンパ(?)してる感じに盛り上がってたので覚えてます(ちょうど新歓迎期でした)


ランチは土曜日もやってます
TS3C5427.jpg
ランチメニュー

選んだメニューにフォカッチャ、デザート、ドリンク付きで1050円


注文とるときに黒板メニュー持って来て、椅子に立て掛けていきます
TS3C5425.jpg
香川のマイベストピッツアのスパッカナポリとおんなじや~


1時前で、2階は埋まってて1階の2テーブルも僕ともう1グループですぐ埋まった
TS3C5429.jpg
フォカッチャはまな板の上に乗せたのを差し出して「お取りください」と

ピッツァ頼むし、この後ベトナムフェスでなんか食べるかもしれんかったので、1切れだけ取ったら「お1つだけで宜しいですか」と聞かれたのでもう1つ(笑)

ズッシリ目が詰まってて、油っぽすぎることもなくおいしい!

中に板チーズが練りこまれてます


頼んだのは本日のピッツァ
TS3C5434.jpg
ツナとチポッラ、モッツァレラ、半熟卵のピッツァビアンカ

一切れ取ったら、半熟卵が流れ出た(笑)


元々はカプリチョーザにしようと思ってたのですが、ビアンカ(トマトソース無し)の方が好きなのでコッチ!

半熟卵のピッツァも食べてみたかったし(ビスマルク?かなんか…あるよね?)


チポッラはイタリア語でタマネギの事だそう

店内での従業員同士(←全員日本人)の会話もイタリア語でした


ピッツァ出したあと持って来てくれた
TS3C5433.jpg
唐辛子漬けオイル

そんなに辛くないので、唐辛子を具としてコルチオーネのとこに2,3本乗せて食べた
TS3C5435.jpg
生地はおいしいけど、元が味の濃いものでもなかったので、半熟卵はイマイチかな…?

茹で卵のカプリチョーザの方が良かった~

てか次はそっち~(笑)

デザート
TS3C5437.jpg
ブラマンジェ?

デザート食べ終わったら
TS3C5439.jpg
飲み物

エスプレッソにしました(奥は砂糖)

よく分からんけど、エスプレッソとしてはあんまりおいしい方じゃなかった


前菜盛り合わせがない分、スパッカナポリの900円ランチにはかなわないけど、代わりにデザート、ドリンク付き

ピッツァはおいしいし、この立地(駅から遠いけど、六本木通り)ではお得だと思います


そして、シンチャオ!ベトナムフェスティバル2009



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


次行ったらカプリチョーザ!!(まだ言ってる笑)

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
