スポンサーサイト


シンチャオ!ベトナムフェスティバル2009 その1 ステージの様子

昨日はシンチャオ!ベトナムフェスティバル2009 に行ってきました

まずはステージの様子をば
TS3C5466.jpg
メインはアオザイ・ファッションショーだったように思えた

アオザイとは…

アオザイ(Áo dài, 字喃では襖𨱽)とは、正装として着用するベトナムの民族衣装。ベトナム語で「長い上衣」の意味。

とのこと(Wikiより)


現在では女性用アオザイの美しさは世界的に認知されており、土産物としても人気が高いが、オーダーメイドが基本のため購入には手間がかかる。

らしい。。。


そんなアオザイ
TS3C5467.jpg
このステージのためにナントカさんが50着もデザインしたそう



着ているのも本場ベトナムから来たモデルさんとのこと
TS3C5469.jpg
みんなスタイルいい!!



…今日は風が強く、アオザイの上(?)がはためいてて、ズボンに腹の肉が乗ってるのが見えた人も2,3人居たけど。。。
TS3C5471.jpg
こうやって写真で見たら分からんよね(笑)



このベトナムフェスのステージは
TS3C5472_20090919230407.jpg
入れ替わり立ちかわりライブやら踊り(?)やらやってたけど



ライブは最近のフェスで一番盛り上がったブラジルフェスほど人集まらんかったけど
TS3C5472.jpg
このアオザイファッションショーの時はブラジルフェスのライブ並に人が集まってた



今回も、自国の祭りなのでベトナミーが大勢いたけど
TS3C5473.jpg
ライブの時にブラジル人みたいに観客みんなで歌ったりはしてなかった



大勢のベトナミーはアオザイファッションショーのとき何してたかって!?
TS3C5474.jpg
ファッションショーなのでモチロン(?)写真撮ってた(笑)



ごついデジ一持ってるオタクっぽいベトナム男児が多かった(笑)
TS3C5475.jpg
僕もデジ一欲しい~~(笑)



いや、コンデジでいいので欲しい~~~
TS3C5476.jpg
隣のベトナム人の女の子の集団の反応からすると(何話してるかは分からない。ベトナム語だったから笑)



アオザイのと言っても結構斬新なデザインのものもあったようだ
TS3C5477.jpg
これ↑とか「私のな~かでお眠りな~さ~い~」の歌の人みたい(テレビで見たけど、昔おったよね?)



モデルさんが持つ小道具は提灯か、団扇か、お遍路さんが被るような藁編みの三角帽子か
TS3C5479.jpg
この、ステージの飾りにも使われているお遍路藁帽子は「ノンラー」と言うらしい←Wiki



アオザイショーが終わった後、ベトナムパンフと共にこのノンラーを配ってました
TS3C5481.jpg
この日はくもりだったんでいらんかったですけどね(笑)


まぁ、正直どれもチャイナドレスみたいって感想だったけど、座れたのもあって40分弱、楽しく見させてもらいました

ベトナム語でキャイキャイ騒がしい中でベトナムの民族衣装を見てると、なんだかベトナムに行ったような気分になれて良かったですよ

ベトナム行ったことないけど(笑)行きたい~




ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


その他のステージイベントの一部は「つづき」に↓

この人、ベトナム語で歌うけど、歌の合間には流暢な日本語で話してました
TS3C5444.jpg
正直、歌唱力はイマイチかな(笑)

集客もイマイチで、ステージから観客に振っても反応がなくって寂しそうでした(笑)

ハイチュウって歌手ですね←公式HP

2006年2月にベトナムでメジャーデビュー。日本の唄を歌うベトナム人歌手して知られている。デビューアルバム<美しい昔>では、ベトナム語ヴァージョンの「島唄」を発表。2008年2月にリリースした2枚目のアルバム『FROM TOKYO』でも幅広いジャンルの日本の曲を紹介している。



これは…
TS3C5463.jpg
「青春の歌」VYSAミニコンサート。。。

たぶん,,,,,,シロウトのチャリティーライブ??



コレに至っては。。。
TS3C5464.jpg
何でも応援団だと(笑)

このベトナムフェスを応援してました(謎)

日本人グループです


ステージでやってる以外にも、飲食ブースのトコでも見かけました

一般人捕まえて、その人を応援してた(笑)

気のせいか(多分気のせいじゃない…)捕まった人笑いながらも困り顔(笑)




ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


飲食、物販はその2へ

なかなか充実してましたよ!

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
