

9月19、20日のイベント

今日はベトナムフェス~♪予約投稿です↓

明日はたま館OPEN
TS3C5414.jpg
麺食系諸氏は是非どうぞ!


以下、施設内の四店舗紹介します

僕のおススメ順です↓





麺処井の庄 (HP)
TS3C5365.jpg
TS3C5364.jpg
つけめん 750円

麺量は並盛200g中盛300g大盛400gが選べます

(写真は並盛200g)

石神井公園駅にある人気店の支店です

たま館内の人気はNO2ですが、濃度はNO1

個人的にはイチオシ






煮干し青樹 (HP)
TS3C5417.jpg
荒煮干しそば 650円

TS3C5384.jpg
煮干し油そば 680円

どちらの写真も味玉(100円)入りですが、ここの味玉おいしい

たま館内で現在人気NO1で、作り方が丁寧






武蔵家 (HP)
TS3C5402.jpg
ラーメン 650円

吉祥寺の家系の支店なので麺の固さ・脂の量・味の濃さを選べます

写真は固め・多め・濃い目

写真の海苔の手前に乗ってるのはキャベチャー(100円)の食べさしです






にぼぶら 鏡花 (HP)
TS3C5374.jpg
にぼぶら 700円

多分写真はチャーシュー1枚増し(チャーシュー2枚=150円、3枚=200円)

背脂煮干し濃口ラーメンだそうですが、たま館内では一番あっさり

個人的には同じく立川南にある有名店である本店の「鏡花」の方がおススメかな

武蔵家とココは井の庄や青樹に比べて客が少ない上に席数が約5割増しなので早く食べれます






ぜひどうぞ!!!!


参考になったらクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その他、この土日のイベントは↓
シンチャオ!ベトナムフェスティバル2009
main4.jpg
代々木公園で

僕は今日、たま館でなくこっち行きます(笑)


あと立川でもこんなプチ外国フェス(?)が
TS3C5421.jpg
ハワイの秋inルミネ

日曜日、雨でテニスの試合が流れたら行ってみようかな?



↑のどれかに行こう!と思ったらクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
