スポンサーサイト


たま館 プレオープン2日目 全店舗ラーメン無料! にぼぶら鏡花&煮干し青樹

たま館プレオープン2日目

今日も無料試食会です


11時30分に連結
TS3C5403.jpg
煮干し青樹以外はビルの屋根の下に収まってます

麺処井の庄は次の人から道路並びになってて
TS3C5405.jpg
↑煮干し青樹はこんな感じ

昨日前を通って知った人や話を聞いて来た人がいたのか、やはり全体に昨日より人が多い

ただ、今日は11時45分にオープンしてたので、早く来て良かった~(笑)


昨日行かなかった4店目
TS3C5373.jpg
にぼぶら 鏡花(HP)

立川の有名店で、この施設の4店の中では知名度でもメディア露出度でも1番だろう「鏡花」のセカンドブランド

ココの店主は華厳の滝という湯切りパフォーマンスが有名なのですが、今日はしてなかった(笑)

平ザルで普通に麺あげ(笑)


ここもプレオープン中は背脂煮干し濃口醤油ラーメン「にぼぶら」と、背脂薄口醤油ラーメン「ぶらぶら」に絞ってたので
TS3C5374.jpg
にぼぶら鏡花  にぼぶら

700円のところ、プレオープン期間中はタダ!!

あと多分、パンフとかHP見た感じでは、チャーシュー1枚プラスしてると思う。。。

本来は1枚だけっぽい

このチャーシューがハム系だけど大判でけっこうおいしい

ただ、「背脂煮干し濃口醤油ラーメン」とあるけど、濃い口ではないような。。。

それと、背脂がジョリジョリしたヤツであまりイイものじゃないと思う

二郎のトロトロ背脂を期待してたので残念

個人的に、この「にぼぶら鏡花」に行くんだったら、本家「鏡花」の方がおススメです














昨日、人気NO1にも関わらず煮干し油そばが迷走中だった煮干し青樹に再び
TS3C5417.jpg
煮干し青樹  荒煮干しそば 味玉入り

650円+100円のところ、無料!!


パンフやHPの写真から、「きら星」に近いくらい粘度があるのかと思ったけど、そうでもなく

魚介系ですが食後喉が渇いて堪らない状態にもならず

チャーシューがほとんど脂身だったのが残念


味玉は相変わらずおいしい
TS3C5385_20090918185036.jpg
隣のゆっくり食べてる人が煮干し油そばだったけど、今日はかき混ぜたらちゃんと麺全体にタレが絡んでました

もう煮干し油そば頼んでも大丈夫そう(笑)


なにより、ここは丁寧ですね

器はもちろん味玉もテボであっためてたし、そのテボを1個落とした(正直マジか!?と思った笑)けど、洗ってまた使うでなく、残りのテボだけで作業続けてた

ロットが4杯3杯4杯3杯の交互になってたけど、清潔な感じを受けました


味玉はレンゲで、その他トッピングはトング使ってたし

僕は全然素手でOK派ですけど、そういうのなんかイヤって人いるらしいですからね。。。

店の人がカウンター拭いてたのもココだけでしたね~





明日から本格オープンですね

平日は来れないラーメン好きさんや、競馬好き、立川に遊びに来る人で混むんでしょうかね?

僕は1通り食べたので落ち着いてからまた(笑)


なにより、明日はベトナムフェスティバル2009に行かなきゃだし(笑)




ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何気にここのすぐ東には純連もあるし、ラーメンスクエアがあって、上に書いた鏡花、そして新しく立川二郎や壱七家など、ラーメンに関しては立川南口アツいですね!
いろんなとこから花が来てましたが、
TS3C5415.jpg
やっぱりラーメンスクエアの店からは来てないですね(笑)

多摩組として、凪がどうするのかな~と思ったのですが、やはり無かったです(笑)



TS3C5415.jpg


道路に面してて入りやすいし、ただでさえガラガラのラースク危うし、か??

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
