スポンサーサイト


たま館 プレオープン初日 全店舗ラーメン無料! 麺処井の庄&煮干し青樹&武蔵家

今日・明日は、 たま館のプレオープンの日!!!!

この2日間は12時~14時・17時~19時 各時間帯・無料ご招待。です!!


11時40分に連結しました
TS3C5360.jpg
武蔵家(HP)がまだ屋根の下の列に収まってて、他の3店は一緒くたに道路に並んでました


僕は心に決めてたお店があったので。。。
TS3C5362.jpg
麺処 井の庄(HP)

石神井公園駅にあるお店で、行ってみたかったけど遠いので二の足踏んでたけど、思いきらなくて良かった(笑)

立川でタダで食べれるようになるとは(笑)

この日はらーめんとつけめんのみの提供

ここは席数が少なく、太麺のつけ麺メインな上につけ麺は麺量が普通盛り200gから中盛り300g大盛り400gまで選べるようになっているので回転が悪かった
TS3C5364.jpg
正直つけ麺はあんまり好きじゃないし、何軒か回りたかったので普通盛り200g

夜の部の時には大盛りはなくなってた様。。。


つけ汁
TS3C5365.jpg
麺処 井の庄  つけめん 

本来は750円←プレオープン間なので無料!


魚粉と角切りチャーシューがタップリ
TS3C5371.jpg
しかもシットリやわらかでウマい!

無料やけん具は少なめかと思ったら、これなら750円でも値打ちあると思う

かなり好みでした!


つけ麺もいいもんなんかも!!?


割スープは黄金色のスープでほとんど味は無いものがきた
TS3C5393.jpg
なんかオシャレ!

ちゃんとアツアツでした



ちなみに、ここ喰い終わった時点(12時50分位)で、煮干し青樹だけ終了してました

















16時40分に連結
TS3C5379.jpg
昼はサラリーマンが多かったけど、夜は男女共に学生が多かった

人も昼より少なく、にぼぶら 鏡花(HP)と武蔵家(HP)は直接ビルの下に並べて、道路の列は煮干し青樹(HP)と麺処井の庄(HP)の為の混合列です


まずは昼の部で1番人気&売り切れだったここへ
TS3C5380.jpg
煮干し青樹(HP)

ここも席が少ないし、出すのも遅めなので回転悪い。。


こちらもメニュー絞ってて、荒煮干しそばか煮干し油そば
TS3C5381.jpg
モチロン(?)油そばです

が、こちらは味玉がサービスでした!!!

油そばには別皿で来たので、自分で乗せて半分に割ってみました
TS3C5384.jpg
煮干し青樹  煮干し油そば味玉入り 

780円がプレオープンなので無料!!


これは。。。かなり微妙。。。。。

麺はほぐれてなくて固まり気味…

なにより、タレがめっちゃ少ないので、「餃子のタレとかじゃないよな…」とドキドキしながら卓上にあったタレと酢を大量にかけて食べた

正直今まで食べた中でも1,2を争うひどさだったけど、これは明らかにこの1杯だけのミスか、そうでないなら絶対に改善されるだろう大欠点なので、落ち着いたらまた食べたい


(と思ったら、まはさんも同じこと書いてる ので、後者みたい。。。)


ただ、味玉はかなりおいしかった~
TS3C5385.jpg
味玉に100円の価値を感じないので味玉付けること無かった(家では1個10円ちょいなんで作るけどね)けど、久しぶりに食べて、しかもおいしいと思えた

味玉おいしいと思ったんはだいぶ前に九段斑鳩以来です


荒煮干しそばの方はちょっときら星を思わせる(と、僕は感じた)ので、煮干し油そばの改善を待つ前に、次は荒煮干しそばやね!!!


麺量は荒煮干しそばより煮干し油そばの方がだいぶ多いように見えた













タダとはいえ(タダだからこそ?)残念な気持ちのままは帰れんので
TS3C5397.jpg
武蔵家(HP)

もとから3軒のつもりだったけど(昼のつけ麺とか見ても・笑)

こちらは、横浜の知り合いが1番ウマいって言ってたトコかと思ったら、吉祥寺の方の店の支店でした


ココではキャベチャー(本来100円)がサービスで出てきました


家系なので

麺:固め
脂:多め
味:濃いめ


にしたら、厨房でのオーダーの通しは「3番、MAX~」でした
TS3C5402.jpg
武蔵家  らーめん 

ホントは650円(とキャベチャー100円)が同じくプレオープン無料!!!


キャベチャーの残りも載せてみました



味の方は↓に書いてますが、この店は店主の人柄はNO1なんじゃないでしょうか

なによりもこの店ではすっごくいい経験さしてもらいました!!!


店主が「blogには~」って横の人に話しかけてたのでその方が席を立った後、「何て言うブログ書いてる方ですか」って聞いてみたら、「分かんないけどマッハさん」って!!!!

マッハのマウントポジションラーメン日記(リンク)

お気に入りに登録してるブロガー見たの初めてでした!!!!

店主が「どう?」って聞いたのに対して「吉祥寺より鳥が強い」みたいにさらっと答えてたのが凄い~

僕の感想は「濃いめはいらんかったな~そんでちょっと硬すぎるかも…」。。。

…つたない(笑)

次はまはさん真似して柔らかめ薄めです(笑)



他にも有野さん(だったかな?イラストレーター?汗)といった方が来てたり、ビール差し入れにだけ来て「今度金払って食べるわ~」と言って帰った方がいたりで、初めてラーメン屋のオープン初日に立ち会っちゃいました~!!



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オープン初日のたま館内の人気ランキングは。。。
1位
煮干し青樹 (HP)

V
V
V


2位
麺処井の庄 (HP)

V
V
V
V


3位
にぼぶら 鏡花 (HP)

V

4位
武蔵家 (HP)



にぼぶら鏡花と武蔵家は常に「すぐご案内できます~」ってなってて、煮干し青樹は開店後しばらくしてもまだ道路並び組がいて、ダントツナンバーワンでした

麺処井の庄も施設外、ビルの下の列を維持しててこれまた明らかにナンバーツーでしたね

1位と2位の間と、2位と3位の間はだいぶ開いてますが、にぼぶら鏡花と武蔵家はかなり肉薄してますね

ささっとタダ飯食べれるなら…って人は明日、この2店にどうぞ

こってり気分なら武蔵家、あっさりがいいならにぼぶら鏡花へ、ドゾ!!(笑)



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


僕…、明日も行くべ(笑)

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
