

九州物産展と世界のイチローと節約メニュー

きのう月曜日は立川伊勢丹の九州物産展の最終日


最近はあちこちが出してるけど、角煮まんじゅうと言えば…な
TS3C5356_20090915231125.jpg
岩崎本舗


あっちこっちの物産展で見るんでありがたみないですが(笑)


角煮まんじゅうと、朝イチで行ったので、先着限定の200gの冷凍角煮買いました

350円と501円←ここでも謎の1円(笑)もちろん払ったんは500円


1人1個限りってことだったはずが、最終日のせいか売れ行き悪いせいか、「何パックでも買えるけど1つでいいの?」って言われた(笑)


角煮まんじゅうはブランチにその場で

袋詰め角煮は簡易保冷パック入り(保冷剤ナシ)で「8時間持ち歩きできます」そうですが、家に持って帰ってもまだカチカチだったので引き続き凍らせることに(笑)

冷凍で2か月、解凍後10日間持つそう。。。


入れたっきり忘れないようにせなな(笑)



あとは
TS3C5354_20090915231127.jpg
めし泥棒  250円


ケンミンショーかなんかで、地元民が選ぶご当地ベスト3に入ってた(ハズ)の1品

220gで250円なら、まぁ試しに…と(笑)


郷土料理とか外国料理とか珍味とかってなんか好きです!
TS3C5355_20090915231126.jpg
金山寺味噌とは…違うよな!?

違ってて~!!!(笑)




この日持ってたバッグから駅前で配ってた号外が出てきた
TS3C5352_20090915231128.jpg
イチロー9年連続200安打!!


今朝のニュースでも、大リーグの殿堂入りを決めるメンバーの多くが、

「10年以上大リーグでプレイした選手」と言う殿堂入りのルールを曲げても、大リーグ9年目のイチローが今すぐ引退しても殿堂入りにする!!

と答えた。。。ってやってた


凄い!!!


。。。けど、インタビューに答えるイチローがちょっと燃え尽きたように見えたのは気のせい?

ここで満足せず、頑張って10年連続、11年連続…と続いてほしいですね


狙うは大リーグ在籍中ずっと200本安打だ!!!(笑)




外国フェスやらよさげなランチやら物産展やらやってますが
TS3C5175_20090915231130.jpg
締める時は締めてますよ、もちろん

ひとり家飯とか


僕的に不健康でない中で一番節約になると思ってるのは焼きそば!!

焼きそば3食100円ともやし1袋30円なら、1食44円

焼きそばに肉入らんでも別にかまわん派です(笑)


今回はちょっとグレートアップして、玉ねぎ、もやし、豚、スイートバジル、ニンニクのオイスターソース スクランブルエッグ乗せです




ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あ、このオイスターソース賞味期限切れとるが(笑)


号外の裏1面丸丸使ったNTTの広告より↓
TS3C5353_20090915231127.jpg
まさにSAMURAI!!!!




ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
