スポンサーサイト


ラミティエ ランチ 鯖タルト&アッシパルマンティエ

おととい、予約して喰ってきました
TS3C5182.jpg
ラミティエ

L’A MITIE
TEL 03-5272-5010

12:00~15:00(L.O.13:30)
18:00~23:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日・第2火曜日



すごい人気店らしいです

予約して喰いに行くのってブラッセリー・グー以来やな


予約したんは12時~1時半
TS3C5183.jpg
ランチは前菜、メインを選んで1200円


食ってる途中一人だけウォークイン受け付けてました
TS3C5184.jpg
後の人は断られてた


フランスの若い女の人(あとハッキリしたオバちゃん)がサーブしてた
TS3C5185.jpg
ちっこい、ってか細いバケット3切れ

バターやらオイルやらは無しです


前菜
TS3C5186.jpg
サバのくんせいが入ったタルト

付け合わせはトマトとニンジンと、ほとんど隠れてるけどバルサミコ酢(?)みたいなの

このニンジンのサラダって有名な付け合わせやと思うんやけど、簡単そうやし、作り方知りたいな

名前が分からんけんレシピ探せんorz


ネットで見た写真は上に葉野菜がこんもりやったけど、変わったんやね
TS3C5187.jpg
緑のんの下はもうサバで、サバの香草焼きみたいになってます

食感は〆サバっぽいです

そんでポテト、パイ生地で、つなぎはほとんどナシ


サバのキッシュみたいなんかと思ったけど、確かにキッシュではないです

タルトです(笑)


めっちゃ美味しかったです



メイン
TS3C5188.jpg
アッシパルマンティエ




牛ひき肉とマッシュポテトとグリエールチーズの重ねオーブン焼きだそうです
TS3C5189.jpg
これも、ネットで見た写真は「平皿にでっかいバットでまとめて焼いたヤツを取り分けた奴のサラダ添え」って感じだったんですけど、いい感じのいれもん使うようになったみたいですね

ただ、薄べっちゃい前のタイプの方が、今の腰高のより、上のチーズが多くておいしそうかも


料理自体も家でも作れる感じで、選択ミスでした
TS3C5191.jpg
玉ねぎ敷いて

ミートソースを汁気なくす感じで作ったの入れて

マッシュポテト(なめらかなやつ)入れて

チーズ乗せて焼いたらできそう。。。


多分、下に米入れたらもっとウマいと思う。。。ってドリアか、それじゃ(笑)




前菜はよかったけど、メインのアッシパルマンティエは微妙でした

隣の人が食べてた鴨のコンフィーは付け合わせの量が凄くて、太いウィンナーも入ってました

あれがシュークルートなん?

すげ~~(笑)


キッシュや肉のパテもでっかかったです




夜はメニューの選択肢が増えて、同じ料理でも更にボリュームアップして2700円

参考クチコミ



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自作用構造写真↓
TS3C5190.jpg
今日の夜に作りました、ドリアタイプで(笑)


マッシュポテト作る為にホント久しぶりに牛乳買いました(笑)

マッシュポテトの下に卵入れたんもいい感じやったです


ちなみに昼は夜の下準備かねてチキンライス3食分作って。。。

1つはそのままチキンライスで、1つはドリア

あと1食分、いつかオムライスする用に冷凍しました



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちなみに、予約無しで食べれてもっと安くてウマい店@香川




コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
