

ブラジル・フェスティバル2009

昨日書いたように
TS3C5140.jpg
行ってきました!!!

ブラジル・フェスティバル2009


写真よっけあるんで、適当にバーっと並べたのにコメントつけてきます↓




このブラジルフェスティバル2009、会場は外国フェスの聖地(らしい…)
TS3C5100.jpg
代々木公園です


ただ、代々木公園に近いのは原宿駅ですが
TS3C5101.jpg
かなり歩きます

たぶん、渋谷駅の方が近い?←分かんないけど、とりあえず電車賃は吉祥寺から井の頭線で渋谷行った方が安い(吉祥寺より西から行く場合)



異様に煙たいブラジルフェス会場
TS3C5102.jpg
あちこちでシェラスコやら、肉串やら丸鶏やら焼いてるんで凄かったです

ホント、焼肉ばっかり

次が揚げ物

で、アルコール

そんでデザートかな?


炭水化物はなぜか紛れ込んでた佐世保バーガーの他は4つくらいのご飯モノとピタパンとかの肉のサンドイッチくらい。。。


ステージでは終始なんかかんかやってました
TS3C5103.jpg
昨日はサンバやってたみたいです

今日はブラジルスター?のライブがメインらしい


とりあえず
TS3C5104.jpg
朝飯抜いて来てるんで


喰いモン屋をザザッっと一回り
TS3C5105.jpg
そんな大規模でないので、全部見て回るまで買い食い我慢できました(笑)


事前に調べた中では
TS3C5106.jpg
狙いはブラジルの国民食らしいフェジョアーダ←Wikipediaへ


どこも肉ばっかでフェジョアーダ出してるのは4軒くらいか
TS3C5107.jpg
ここで鶏の丸焼きのクォーターサイズ買ったけど写真忘れた

腹減ってたからか(笑)


600円でした


店頭で串刺し丸鶏が並んでて、4分の1にバンバン捌いてました
TS3C5109.jpg
コレ見たら買っちゃうでしょ(笑)


タコスチップとサルサが付いてきました


これを食べながら更にブラブラ


凄い人来てて、去年以前より全然賑わってたんじゃないですかね?

値引きも全然してませんでした



こっちは煙も焼いてるもののインパクトも控えめ
TS3C5108.jpg
学園祭の出店に見えなくもないおとなしさ


なぜか紛れ込む仙台牛タンと佐世保バーガー
TS3C5110.jpg
祭りの定番の屋台も来てました

たこ焼きとか、焼きそばとか、焼き鳥とか、、、あとラーメンも


やはり?苦戦してるみたいでしたけど(笑)



本命の
TS3C5111.jpg
フェジョアーダはココで



TS3C5112.jpg
「フェジョアーダ1つ~」



ついにフェジョアーダ
TS3C5113.jpg
左上のはファロッファという芋のフリカケ



詳しいことはこっち↓
TS3C5115.jpg
牛、豚と黒インゲン豆のシチュー

ブラジルと言えばコレらしい

僕はブラジル料理ってったらシェラスコが1番かと思ってました


でもよく考えたらあんなんが国民食になるわけないですね

1家に1台、肉の柱って(笑)



も1度アップでフェジョアーダ(笑)
TS3C5114.jpg
500円でした




牛=ソーセージ

豚=尻尾の輪切り(!!)と皮

でしょうか。。。
TS3C5117.jpg
ちょっと豚皮がむつごいです

ソ-セージも煮込みすぎなんか、パサついててモロモロっとしてるし


もっと黒インゲン豆だらけの豆豆しいもんかと思ってました

ファロッファは意外と良かったです

串焼きの肉とかも、ファロッファをまぶして食べてました


隣のドーナツ屋はビリー隊長お気に入りのドーナツ屋(初登場)でした
TS3C5116.jpg
ビリー隊長ってブラジル人やったん??


ドーナツ買った人は12時からビリー隊長と写真撮れるよ~って宣伝してましたが…
TS3C5123.jpg
ちょいと遅れてきました、隊長!!!!



結構あちこちきますよね、この隊長(笑)

前に一橋大学(東京の西のハシ)の学園祭の焼きそばの出店の応援にも来てましたし(笑)
TS3C5124.jpg
でも前に、高そうなマンションでま~ま~いい感じの奥さんとリッチそうな暮らししてるのテレビで見ましたよ



代々木公園と一口に言っても、前行ったタイフェスとは会場が違ってて
TS3C5125.jpg
今日の元タイフェス会場

後になって、ここにシート敷いて喰いモンと酒買ってまったりするグループが現れてました


また撮ってる、丸鶏(笑)
TS3C5118.jpg
写真が横向いてますが、→が下です。あしからず

ここは半羽で1000円だったかな?




ソーセージも有名みたいなんで買いました
TS3C5119.jpg
一番安かったココで(笑)

値段は300円~500円とまちまちでした



特徴は生ソーセージであることと
TS3C5120.jpg
炙りであることらしい


リングイッサ カラブレーザ ソーセージ
TS3C5121.jpg
300円です


ケチャップとマスタードがセルフでした
TS3C5122.jpg
正直これが1番おいしかった!!!


さすがにこの前ドイツで食べたんよりは劣るけど、ジューシーで。


コレ、牛豚合びきなんかな?って感じました←当てにならんけど








以下、本日のメイン!

Jammil e Uma Noites(ジャミル&ウマ・ノイチス)

のライブ!!!!

ブラジル・バイーア州出身のバンド。
レゲエ、ロック、サンバ、アフリカンミュージック等の多くの要素をとりいれた独自の音楽スタイル。
今回ブラジル・フェスティバルでの公演のために、遠くブラジル・サルバドールから招待!!


ってことらしいです


ダンスとか
TS3C5137.jpg
カポエイラもよかったけど



腹に響くリズムで
TS3C5138.jpg
コレが最高でした!!!!


思わず脱ぐブラジル人(?)
TS3C5139.jpg
うえ裸の男が多くて、みんなマッチョでした

マッチョだから脱ぐのかな(笑)

女の人もビキニの人も結構いました



みんなアグレッシブに参加してて
TS3C5141.jpg
凄く気持ちいい空間でした



テレビも来てました
TS3C5142.jpg
日本のテレビ局じゃなさそうでしたよ


めちゃノリノリ&カッコイイ人たちがいるんでパシャっと
TS3C5143.jpg
おんなじこと考えてる人に阻まれた

あ、iPhoneいいな~(笑)



改めてノリノリの美男美女
TS3C5144.jpg
2人とも刺青入れてました

そういえば、ブラジル人(?)、ほぼみんな刺青入れてましたね

成人の儀式とかなんかな?


日本もすればいいのにね~

少なくとも刺青に対する偏見や、銭湯やプールの入場制限はやめるべきだと思います!



フィ~~~~
TS3C5145.jpg
バ~~~~~~~~~~!!!!!


外国のこういうノリ、大好きです
TS3C5146.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!って



暗くなっても
TS3C5147.jpg
いぃぃえぇぇぇぇ~~~~~!!!!!

アンコールがあったのか(ブラジル語なんで分からん)、終了時刻を超えてやってました





以上、朝イチ11時半から閉場の7時までブラジルフェスティバル2009な1日でした(ちょっと抜けたけど)



特にブラジル音楽、いいですね!

ライブとか行きたいな~~


ただ、ご飯は美味しくない土地なのかね。。。

ちなみに、もし作りたいと思ったらレシピはこっち(レトルトの販売も)



そういや、カレーが売れ残った最後の1種類が500円→400円、1個300円のソーセージが2本500円、ブラジル果実のジュース1個400円が2本500円になったくらい。。。

期待してた投げ売りも無かった(笑)



9月はこのブラジルフェス2009を皮切りに毎週末外国フェスがありますね

全部行けたらいいな~


12,13日 スリランカフェス

19,20日 ベトナムフェス

26,27日 ナマステインディア


やね!!



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日の面白写真はつづきから↓

こういうことするノリがいいですね!楽しそうです
あんまり人ばっかで全然ステージ見えないので
TS3C5148.jpg
放り投げられて見る子供(右)



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
