スポンサーサイト


吉祥寺ブラブラ

さっき(10時)に食べた控え目晩御飯
TS3C5097.jpg
作ったんはオニオンスライスだけ


帰りにスーパーで見切り半額で買ったチキンナゲットをチンして~

冷蔵庫からニラ炒めのストック出して~

同じく冷蔵庫から前に見切り半額で買ってた(もう期限切れ)ポークリンクスもチンして~

なぜかオリーブも乗せてみたり(好きやけん。笑)

で、朝焚いてた御飯盛っただけ



チンしてよそっただけでも一応健康意識したプチ晩飯だったんですが、結局たらんでオニスラ以外もう1巡しました(笑)

黒いんは古代米混ぜて炊いたけんです(香川の産直で買ったぶん)





実は今日は代々木公園でやるブラジルフェスに行こうと思ったんだけど…

なんか調べたら、このフェスは値下げ合戦が凄いみたい(前回か前々回は2日目の昼にはもう鶏のモモ焼きが100円になったりワオ!!!)なんで、明日に延期(笑)




かつてなく久々になった吉祥寺でブラブラすることに~


そういえば、一時は二郎が頻繁に出てたけど最近はどうなん?ってくらいノータッチですが、「ポニョ~」とか言ってコンビニの袋パンの事書いてる間とかにも行ってます!

ポニョのラーメン丼の話は予約投稿だったんですけど(1日1個とはいえ毎日袋パンはムリ!)、あの間にサークルの合宿行ってて、その前後に行ってます(笑)

ただ、二郎は見た目が(特に立川二郎はヤサイで豚が隠れるので)大か小かの変化しか無いんですよね


とりわけ僕は毎回ヤサイは頼むので(笑)



いきなり話に入ってきて「二郎って立川にあるやつですか~あれ、マズイっすよね~」とか言う1年もいますが…


さすがに週1は脱しましたが、バイトとかでまだ月2は立二郎ですけど何か!!な管理人です(笑)

自宅生A藤はイイモン喰いすぎ(笑)
TS3C3267.jpg
で、吉祥寺で二郎と言えば


楽楽の土日限定のラブメンです
TS3C3265_20090905213712.jpg
あ、生郎もあるわ。笑


そんな片手間二郎インスパな楽楽ですけど
TS3C5091.jpg
そのラブメン専門店を出すみたいです

磯部店主、3店目ですね

磯部さんは飲食業者って言うより事業家って感じがしますね、ブログとか見ても





改装するらしいロンロンではミニピアノコンサートがあったり
TS3C5090.jpg
有名な作曲家の有名な曲がテーマだったらしいですが、5人中2人は知らなんだorz

でも、1曲目のトルコ行進曲(何タイプかあるけど、勿論1番高度なやつ)は流石に知ってる…

ってか、ピアノ習ってた頃に同じ楽譜を発表会の為に練習したわ(笑)


僕は大分苦労したけど、この人はパッと楽譜見た時点である程度弾けるんかな~

弾けるんやろな~



前で聞いてるおじいさんが身体前後に揺らしながら膝の上で引いてるフリしてましたが、メチャテキトーでした(笑)




夕方にちっちゃい子供連れで現れたにいちゃんが自転車の荷台の屋台(?)でやってるブラウニー屋にできる長蛇
TS3C5092.jpg
こういうのって吉祥寺らしいですよね



これは買わんかったけど、なんやかんや買っちゃいました(笑)

明日もブラジルフェスで金使うのにな



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんで10時メシになったかと言うと↓
TS3C5095.jpg
デジカメ欲し~!!ってヨドバシとヤマダを往復して、結局買わずにブックオフでバンビ~ノ読んだから(笑)


やっと第1章(?1~15巻まで)読みきれたわ~



遅い?(笑)

ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
