スポンサーサイト


激辛完食無料★炎のマーボ麺@万豚記

今日、府中のシメジトッピング二郎を蹴って食べたモノ↓
TS3C4890.jpg
炎のマーボ麺 レベル20  0円


万豚記 国立第二
〒186-0004
東京都国立市中1-18-31 ラポール森田1F
11:30 - 14:30 (L.O. 14:00)
17:00 - 22:30 (L.O. 22:00)
定休日 火曜日
TEL 042-577-1236
FAX 042-577-1236


公式HP

最近移転(?)してきたお店です

なんで行ったかというと
TS3C4888.jpg
僕が香川やらヨーロッパやらで留守にしてる間にこんなのが来てたから


どろどろマグマのごとく

炎のマーボ麺

麻婆豆腐あんかけらーめん通常価格780円のところ

レベル20完食された方

無料



大汗かいて暑さも吹っ飛ぶ!そうです^^;

旅行で散財した僕に嬉しいタダ飯なので、行ってきました(笑)


シメジ好きなので、シメジ二郎も捨てがたかったけど、二郎DAYは並ぶし、今日のテニス練は絶対に遅刻出来ない日だったので…

…タダだし←しつこいけどココ大事(笑)


これは出てくるまで時間かかって、僕が注文した後に来た客の坦々麺が先に出て…

20分ちょっとかかって登場でした
TS3C4891.jpg
炎のマーボ麺 レベル20 通常価格780円(完食無料)

アツアツドロドロで、確かにマグマや(笑)

半固体ってくらいのトロミで、ビールの泡くらいの表面張力?盛りあがってました


麻婆豆腐の麺と言っても、中本の蒙古タンメンみたいな「汁そばwith麻婆豆腐」のタイプでなくて、「麺in the 麻婆豆腐」って感じです
TS3C4892.jpg
目に刺激があります




そして麻婆豆腐あんかけらーめんと言いつつ、ほとんど豆腐ナシ!

挽肉も使ってない(と思う)
TS3C4893.jpg
具はキャベツ、もやし、輪切り唐辛子

レベル20なせいか、使用重量で言うと豆腐より唐辛子の方が多いはず


味のベースは豆板醤

溶けきってなくて、底に輪切り唐辛子の混じった豆板醤ペーストが溜まってました





店員さんが底をさらって確認して、タダ飯OKしてもらいます
TS3C4894.jpg
スープは飲まなくていいとのこと(というか、半固体なんでスープとは言わん…)

チェックしてもらって、

「ホラ、もやし1本残ってるよ~。困るな~ズルしちゃぁ。ハイ、ちゃんと食べて」

ってなると厭なので(考えすぎ?笑)、底に溜まってた輪切り唐辛子も含めて完全にさらいました


テニスの練習中(って言うか、晩飯終わった今も)、自分のお腹の中の何処にこのマーボ麺がいるか感じます(笑)

が、中本の北極ラーメンが平気な人なら、頑張ればまずタダ飯できると思います

北極ラーメンより辛味は若干控え目ですが、麺や具を持ち上げたらその上にあんかけがポッテリ乗る感じにトロットロなのであんかけスープが多く口に入る感じ



ただし、味は中本には及ばず

みんなが言う、万豚記の薬品味ってのは辛味で分かりませんでしたが、旨味はないね

まぁタダなんでOK、OK(笑)





ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランチタイムメニューおよびグランドメニューは「つづき」に↓
ホントはシメジ二郎が心残り(笑)

テニスの後に行こうか本気で悩みました



ランチタイムメニュー↓
TS3C4889.jpg
あと、日替わりの定食が2品ありました


グランドメニューはこちら(公式HPより)






明日から、合宿…

班の仕切りやらな!なのにお腹痛くなったらどうしよう…


いや、カプサイシンパワーが肝臓を守ってくれると信じたい(笑)


ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみに20時半現在、この炎のマーボ麺はヘソの下あたりで停滞中(笑)

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
