

PaPaBeRu の カレーパン とか

実はもう…

東京に帰ってます


でもまだ香川のお店のこと書きます(笑)



(の書き出しで昨日書こうとしてたコト↓)


ココロはまだ香川~~(笑)

東京、蒸しすぎ


レインボー通りのパワーシティの方で遊んだ時、
TS3C4756.jpg
つぶあんさんのブログ見て行ったAZURが閉まってたので


代わりに定番のこっちに行きました
TS3C4763.jpg
PaPaBeRu

【高松店】
営業時間 AM9:00〜PM7:00
定休日  毎週火曜日・第4月曜日(1/1・2・3は定休)
電話番号 087-869-0700


香川のワン・オブ・ザ・モゥスト・フェイマス・パン屋(だと思う)です

とにかく、香川のパン屋ったら鉄板のお店です

AZURから近いです

で、つぶあんさんがPaPaBaRuじゃなくAZURの方に行ってるので気になってたんです、AZUR (笑)


PaPaBeRuは、買ったパンを外のベンチで食べれるのも人気なんかも(無料のお茶、コーヒーあり)


有名店にしては意外なこと(だと思う)にチェーン店(?)で、賑やかでかわいくて(?)、資本系っぽい感じのHPもあります


平日のおやつ時のあとに行ったので客がいなかったので
TS3C4757.jpg
店内撮ってみました
TS3C4758.jpg
クリック拡大するので、参考に←次行く時の自分


今回のトレー↓
TS3C4760.jpg
カレーパンゴロゴロ(笑)

ここは揚げたてカレーパンが有名
TS3C4759_20090824221050.jpg
これも揚げたてを運んできたばっか


…とは言っても、今日気づいたのですが、

残り2個カレーパンが乗ってるパエリアパン回収
  ↓
熱々カレーパン満載で再登場


………揚げ直し??

慎重に2度揚げっぽいのを避けて取りました(笑)
TS3C4780.jpg
カレーパン 150円

生地は薄くてサクサク

カレーは肉がでっかくてホロホロ
TS3C4781.jpg
TVチャンピオンの店プルマンべーカリーの主力商品のカレーパンとハってます

TVチャンピオンクラス(笑)



TS3C4778.jpg
クリームパン 120円

なんかクリームパンが気になる今日この頃なので(笑)
TS3C4779.jpg
オーソドックスでおいしいです

ただ、カスタードクリームはやっぱルヴァンのシュークリームの方がたっぷりおいしくって好き

クリームパンがあったかは…?

ルヴァンのめんたいフランスも好き


やたらポップがあったのも惹かれた理由(笑)
TS3C4762.jpg
自家製クリームだそうです



TS3C4785_20090824223550.jpg
クレセント 120円

カッチカチの塩味

細長いクロワッサンみたいですが、ホロホロ崩れたりしません
TS3C4786.jpg
断面撮ろうとちぎったらボコって”取れ”ました(笑)

人気の1品なら買いますよ
TS3C4761.jpg
香川の情報誌のパン特集でも見たことある、と思う



TS3C4784.jpg
スネーク DE オリーブ 90円

HPによると7/25~の新製品らしいです

ブラックオリーブとチェダーチーズがフランスパンによく合っています。

だそうです(HPの紹介より)

見たまんまの味で、こういうの好きなのでナイスでした



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
パン4個でよっけ書いた~

次の帰省の時こそAZURに!!

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
