スポンサーサイト


鳴門 炙り金時

実はもう…

東京に帰ってます


でもまだ香川のお店のこと書きます(笑)




と、そのお店を知ったブログのリンク張らせてもらおうと思って開いたら、再開したアリオスト行かれてました!!!!

メニューは内容も、そしてメニューの紙自体も昔のヤツを使ってるみたいで懐かしいです

一緒に行かれてる{^L^}さんがぺぺロンチーノ注文なのも、まさに{^L^}さんらしい感じで(笑)


僕はやっぱりムール貝の白ワイン蒸しガーリックバター和えスパゲッティ食べたいです



パン屋のこと書くつもりだったのに、なんかつぶあんさんの方に話が逸れたので、つぶあんさん追っかけの話に(笑)



何度かつぶあんさんのブログに出ているコレ↓
TS3C4692.jpg
鳴門炙り金時

525円だったっけ??

つぶあんさんは手土産にされてるみたいで、僕もお土産と余分に1個、自分用に(笑)
TS3C4667.jpg
源平の里 むれで買いました

香川県高松市牟礼町原631-5
3月~10月(9:00~18:00)
11月~2月(9:00~17:00)
年中無休


香川のもの以外にも、北海道のものとかも扱ってて、これも徳島のものですね

帰ってさっそく食べてます(笑)
TS3C4693.jpg
甘納豆のさつまいもver.?

蒸した鳴門金時を蜜床に漬けて炙ったそうです

ムッチリ甘くておいしかったです


オーブン使うの推奨してますが
TS3C4694.jpg
僕はそのままの方が好きでした

むしろ冷やしても良かったかも(って夏だから?)





ちなみに書こうと思ったパン屋
TS3C4756.jpg
お休みでした(今日からまたやってます)

つぶあんさんのほか、delmoさんも結構行かれているので期待してたんですけど…

ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さらに、つぶあんさんを参考に

TS3C4663.jpg
道の駅に併設されてたじゃこやはパスしました(笑)

もうすぐオープンだったし、500円で鯛兜3つを揚げた(!)ものが出来上がってたり、アナゴ丼とかもあったのですが、つぶあんさんがいただきさんの海鮮食堂のほうがイイと言っていたので

やっぱりいただきさんが1番なんですよ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よそ見、浮気はしません!!!

コメント

Secret

No title

こんばんは~

コメントいただきどうもありがとうございます^^
沖縄物産展はぶじに見れたんでしょうか??

香川の方なんですね~
讃岐うどんの本場ですねー。うどん大好きなんですよ~

高野豆腐の天ぷらとか、県民ショーでみた金時豆の天ぷらとか、
かなり興味シンシンです(笑)

また遊びに来させていただきますね~^^

No title

沖縄展、行ったら片付けしてました。

サクッとサータアンダギ―と、何故か手近にあった沖縄そばのスープの素を買いました(笑)
普通の中華そばで”もどき”作ります。
それか、そうめんチャンプルーの味付けに使おうかな?
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
