スポンサーサイト


ダントツラーメン の ラーメン大 全マシ

昨日星空の下で飲んでる時にこんなコメント頂いたので、香川の二郎系油そばを食べに行きました
TS3C4715.jpg
おととい行ったホープ軒かしわバターラーメンって名前で出してるけん、香川で2番目の二郎油そばや~!!って… ←はまの釜玉らーめんとかも油そばですけど二郎系じゃないんでここではノーカンで


ダントツラーメン高松一番店
住所:    香川県高松市兵庫町9-4
営業時間: 平日:    11時~15時、17時~21時30分
      日曜・祝日:11時~15時
定休日:  無休
電話番号: 087-851-2291



結論から言うと…

岡山一番店ではあるらしいつけラーメンまぜラーメン(←コレ狙いでした)。。。


ありませんでした
TS3C4724.jpg
ラーメンのサイズ違いと、トッピング類だけのシンプルメニューです


まぁ、二郎インスパなんで、いっぺんは行くつもりだったんでOKです


アリオストもまだ開いてなかったし(8月中旬、過ぎちゃうよ



短い香川滞在なんで、ネタに走りたいし。。。

今日も夜まで家に帰りたくないんで晩飯も兼ねたいし。。。
TS3C4717.jpg
ラーメン 大 ¥750
 
全マシです



卓上にたくあんがありました


こしアブラはコールで結構増えるみたいです
TS3C4718.jpg
ニンニクはチョビっと

麺は細めであんましワシワシした感じはないです

そして背脂で見えないけど、100%モヤシで、二郎と言うより大っぽいシャキシャキした茹で上がりでした


スープは表面に細かい背脂がビッシリ

麺や野菜に良く絡むんで、かなり減った後ですが、こんな感じ↓
TS3C4720.jpg
固形脂の追加でコッテリ観だしてますが、元は非乳化でかなりあっさり

カラメ(ココでは「濃いめ」?)にしててもかなり薄味です←二郎比




大、量は多かったです

晩飯抜きで遊べそうです


でも、味が残念でした

元が薄い上に脂でまろやかになって更に薄いです

塩気だけじゃなく、旨みやらコクもないです


「二郎インスパを更に真似した」って感じです

ホープ軒の方が「ッポイ」し好きですね(特にキクラゲ


垂れないように2重皿だったり店内ギトギトしてなかったり、女の人も入りやすいラーメン屋だと思います

…と、他の方が二郎のこと書いてるの真似してみましたが、結構女の人いますよ、直系の二郎にも



ご馳走様しようと思ったら、ちょっとどうかな~って感じだったので
TS3C4721.jpg
とりあえずセーフティをパチリ


「今日食べたもの」ランキングに参加しています
よろしければ応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そしてやりたかったのはコレ↓
TS3C4722.jpg
やっぱり着水しました


↑に書いた理由から、スープはほとんど飲まんかったんですが。。。

そういえば二郎は麺が色変わるくらいスープ吸うので汁飲まなくても無くなるんですが、ココはこんなに残りましたね

かなりの多加水なんかな?

あ、レンゲありです←二郎ブロガーの方のチェックポイントみたいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちょっとジロリアン気取りで書いてみましたが、当てにならないので信じちゃダメです(笑)

コメント

Secret

No title

ダントツは二郎リスペクトというよりは「二郎風ラーメン」だと思ってます。
入門編としては悪くないけど、二郎とはコンセプトが違うからジロリアンはほとんどが物足りなく感じるんじゃないのかなあ。

No title

でも、それは神保町を食べられてるご隠居さんだからであって、香川には本物がないのでネイティブ香川人は物足りなさを感じないかもしれないですよ(笑)
あんまり流行ってなかったし、香川では本物の二郎はおもすぎるかもですし
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
