スポンサーサイト


ホープ軒 の 二郎系 冷麺

そこのあなた!!!! (=..=)com

これが何か↓

TS3C4685.jpg
分かりますか??




実は…

「絶対太る!」っていうヨーロッパ旅行

帰ってから体重計乗っても、体重に変化なかったのに…(あんなにガッツリいったのに笑)

次の日なんとなく量ったら1,5㌔増しになってた管理人です!

日本の湿気を吸ったのか???



旅行の間の他の方のブログを遡って見てたら
あっちこっちで新手の「○○ダイエット」が成功してるみたいなので僕も…
TS3C4690.jpg
ホープ軒
住所 高松市福岡町3-2-6
営業時間 11時~23時
定休日 無休


↑で
TS3C4681_edited.jpg
鍋ラーメン!!!!


………嘘です。
TS3C4685_edited.jpg
冷麺 \890です

暗いんで補正したんですけど、補正前のほうがおいしそうなんで、補正前を上に置きました(笑)


零面食べてれば痩せるらしいんですけど
TS3C4687_edited.jpg
鳥のたたき(もちろん皮つき)胸肉1枚分が乗って

脂プカプカ極太麺で

「にんにく入れますか?」


…な、二郎インスパイアなので、ダイエット効果はないかな

とはいえ、二郎インスパで、冷麺やってるのは東京でも見た時ないな!

凄いぞ!香川!!!


飲み物が水じゃなくってさっぱりしたお茶なのは二郎よりイイ感じで
TS3C4682.jpg
無料の生卵もあって

ドボン!!!!
TS3C4689_edited.jpg
冷たい麺なんで、油そばみたいにはいい感じにはなりませんが。

この後も更に卵、にんにく、胡椒入れて食べました


ダイエット…むしろスタミナ食だったか(笑)



実は去年も食べてるんで知ってて来てたんですけどね!!(笑)


ただ…

去年はカイワレも乗ってたような

もうチョイ安かったような

もっと前は焼きナスが…



ただ、ここはキクラゲがイイ仕事してると思ってるので、コレさえあればいいです、カイワレは(笑)


メニュー↓↓
TS3C4680_edited.jpg
ホントは味噌食べたかったんですけど…

今回の帰省は旅行のついで(?)なんで、実家生活は旅行前に2~3日と旅行から帰っての2日だけなんですが、早くも親と喧嘩して…

外は暑いんでココで時間つぶして(クーラー効いてる←ココも二郎よりグッド

酒と花火買って友達とふかした。


そんな夜だったんで、冷麺

伸びないし、鳥たたきは歯ごたえ(あと量も)あってつまみになるし、ダラダラ喰うにはいいんです



感謝はしてるし、好きだと思ってるんですけどね、親。





暗い話はココまでにして、暗い写真…見たい方はドゾ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そのままだと
TS3C4681.jpg
見えないし
TS3C4680.jpg
読めない文字たち

店内、昼間は結構明るいんですけどね~


ブログランキング「今日食べたもの」に参加しています。
背中さすってくれる代わりに、こっちをポチポチお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ、「ポチ」は1回だけでいいです(笑)

コメント

Secret

No title

確か780円でカイワレが乗ってて、めちゃくちゃ
歯ごたえのある鶏よっけ乗った冷麺食べたかも~~!!
確か鶏は途中で飽きて残したかも~~~
ビールがあれば話は別ねぇ~なんて思ってたかも~~
今年はキクラゲなんだぁ!!
涼しいとこでデスソース大量投入していい汗かきに
行っちゃおうかなぁv-10

ぴょんこさん

南古馬場店だと、今年もカイワレありみたいですね
 http://www.aibo2.com/lunchblog/diary.cgi?no=895@2009年5月29日のaiboママさん
↑で、790円…
僕が行った890円のカイワレ無し冷麺出してるのはサティの北のほうです。
デスソースは入口すぐの券売機横にありましたよ~

二郎インスパイア系の冷麺

こちらでははじめまして。

ダントツラーメンの岡山一番店には
まぜラーメン
つけラーメン
というのがあるみたいですね。

高松では未確認です。

ご隠居さん

確かにこちらでははじめましてですね。
コメント有難うございます。
油そば好きなので、ダントツの方、調査してみます(食べに行くだけですけど笑)

No title

俺、この店の前を通ったことがある気がする!
別の支店かもだけどこの”ホープ軒”を見て笑っちゃった思い出が・・・。

taka③さん

この場所は「獏」って店以降何度もラーメン屋になってるんですけど、taka③さんが渡讃されたときはもうホープ軒でしたかe-330
確かにホープ軒になってからは長いです^^;

それにしても、taka③さんが来られたころはもっと讃岐うどんブームだったと思いますけど、ひたすらラーメンを攻めてるのがストイックです(笑)
再訪もされてるしe-451

No title

二郎インスパってなんですか?
この店の系列は昔から店長がオリジナルで試行錯誤して開発したメニューですよ。傾向が二郎っていうのと似てただけでしょ。家系だの二郎だの、都会のラーメン通はなんでも一くくりにしますね。
店長の開発の努力が壁に書かれてあるの見てないんですね。

No title

コメントありがとうございます。
せっかく色々書いて貰っといてアレですけど、二郎インスパで検索した方が早くて良かったかもですね(笑)
ここは二郎とか武内とか色々入れつつやけど結局美味しければイイじゃないですか~♪

ウンチクは読み流す派ですけど、一緒に書いてる玉売りは気になりましたよ。
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
