

ナマステインディア~提供メニュー(ほぼ)一覧~

今年のインドフェスの食のキーワードは「南インド料理」と「インドスナック」か!?
CIMG7010.jpg
ナマステ・インディア2010
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
去年のナマステインディアの関連記事→



だいたい…
ナン+カレーセット:500円
サモサ:1個200円or2個300円
ドーサ:500~600円
キングフィッシャー(インドビール):500円
インドスナック各種:200円~400円


詳しくは、ほんと並べただけって感じですけど…

ズラッと……

ドゾ↓↓↓

続きを読む


ナマステインディア2010~食べたもの~

去年に引き続き今年も行ってきました( ̄ー+ ̄)
CIMG7111.jpg
ナマステ・インディア2010で食べたもの編
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
去年のナマステインディアの関連記事→



CIMG7038pp.jpg
@代々木公園 イベント広場、野外ステージ
2010年9月25日(土) 午前10:00~午後8:00
2010年9月26日(日) 午前10:00~午後7:30


今年はめちゃ寒―――!!な中行ってきました。

寒さのせいか午前中は去年より空いてましたけど、午後からは気温も来場者数もグンとあがりました~。

そんな感じで、まずはメシっっ!!!!↓↓↓

続きを読む

1切れ798円のミルクレープタルト@バズサーチ

食べかけで失礼しますよ、と。
CIMG6907.jpg
チョコとナッツのミルクレープタルト

径だけ見ても普通のケーキの5割増しなのに、背の高さがものすごい事になってて体積は2,5倍は超えるんじゃないかと(ケーキってあんまり食べないんで良く分かんないですけど。)

これ1個798円、やはり2,5倍?(同上)

こんなにおっきいですけどいい意味でモソモソ(パサパサではない)でペロッと食べれるヽ( ´¬`)ノ

チョコも鼻血出るような濃いのじゃなくってふんわり効いててグーd(▽ `)

ナッツはタルト付近にガツンと効いてました。


ノッポ過ぎて……1切れを更にアッサリチョコミルクレープな上半分と、しっかりしたナッツタルトな下半分と2口かけて食べ進める展開(´▽`)

そして現れるチョコde糊付け
CIMG6908.jpg
そう、BUZZ SEARCHのケーキなのら\( ̄▽ ̄)

798円も納得(´・ω・`)

なんせ以前食べたW苺タルトも同価格、看板メニューのミルクレープタルトに至っては893円もする高級スイーツ店!!!

ちょっとお手頃な苺のショートケーキですら525円ですけど、「生クリームあんまり好きじゃない僕でもめっちゃおいしいと思える生クリームで、スポンジも、うっ…めっちゃおいしくて、とってもおいしいです。」

そう言えば最近AD堀君見ないな~。



今更ですけどMEATKING食べました。
CIMG6909_con3.jpg
シーフードヌードル派だったんで謎肉に愛なかったんですけど、これはこれでウマいね( ̄ー ̄)

ペッパーコク醤油味とか言うスープもイイ感じで、更にセルフで胡椒追加がベストだわ♪

100円でまた買いたいよミートキング(字余り)


なんかすごい行列for中央線トレーディングカード
CIMG7117.jpg
「さよなら中央線201系」キャンペーンってので、ベックスコーヒーショップで中央線トレカが貰えたらしい…。

東京としてはサヨナラでも、今度帰省した時に第二の職場として香川で走ってる気がしなくもない(笑)



国勢調査の。
CIMG7118.jpg
初めて見た。





雨なので家に籠ってせっせと写真アップちゅ~。

次回は大作ナリよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

薄皮ミルクティークリームパン

CIMG6917.jpg
薄皮ミルクティークリームパン

↓ミルクティークリーム、ちょっと肉眼で見るのと違う色のような…。
CIMG6918.jpg
薄皮で言うとピーナッツクリームと普通のクリームを混ぜたような色でした

……うん、午後ティーの味がする!

ミルクティー香料ってのが添加物として流通してるんじゃないかと思わせる薄皮でした。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


●おまけ●
CIMG6914.jpg
モッチーニョ

でんぷん入りのモチモチ生地好きなので買ってみたけど
CIMG6916.jpg
おススメしません!!ヾ(。`Д´。)ノ

クォーターパウンダーチーズが200円でバナナ復活

1つ前の投稿に続き昔話よ奥さん!

でも今度のは9月23日まで本来360円位のクォーターパウンダーチーズが200円になってた時の話よ!

ちょっとずつタイムラグが無くなってるわね!!
CIMG6881.jpg
3つ買っても600円だヮ!!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

「おーぷん・ざ・ふた~♪」よ
CIMG6883.jpg
クォーターパウンダーパティって直径が大きいんだっけ?

それとも厚さが増してるんだっけ?

分かんないから両方撮ってみたヮ。
CIMG6884.jpg
正直たまねぎがシャキシャキしてる以外はチーズバーガーとの違いが良く分からないヮ。

私の前の人は玉ねぎ抜きを注文してたから上級者なのね!

こんなのもあったのよ。
CIMG6885.jpg
マックシェイクバナナ S 100円

これは掛け値なしにおいしかったわ!!

復活版らしいけど以前食べた事があるのかないのか、ノスタルジックな風呂上がりの味ね。
CIMG6886.jpg
そういえばアイスのスーパーカップも同じ時期にチョコバナナ味を売り出したけど今ってバナナのシーズンなのかしら?

バナナにシーズンってあるのかしら??

因みにチョコバナナ味のスーパーカップはまずかったわよ!!!





別の日に食べたクォーターパウンダー・チーズね、
CIMG6888.jpg
美味そうじゃない!!!!

↑のとえらい違いね、シズる感が!!

でも味が淡白な感じで、同じ200円でもこの前にやってたビックマックの方がオーロラソースが目新しい分良さ気じゃないかしら?


マクドの偉い人がインタビューで「今回の値下げは以前の値下げと違って期間限定にすることで新規顧客を呼び込む狙いがある」って話してたけど、その戦略、私の「普段は100円マック(主にマックポーク)、安くなったやつがあった時だけそれチョイス」戦法で打ち破ってみせるわ!!

きっと「効果はばつぐんだ。」よ!!!

続きを読む

ハッピーバースデートゥーカーネルサンダース

9月9日はケンタッキーフライドチキンですよ奥さん!!

…そう半月前の事ですよ奥さん(´□`=)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

大器晩成のカーネルサンダースにあやかろうと、カーネルズバースデーに久々のKFCです。

4時頃でも持ち帰りとイートインであふれてて、途中完全に注文受けるのストップして調理袋詰めに専念→しばらくして注文受付再開。となかなか進まない行列…。

注文後もお時間頂かれちゃいました(´_`。)

で。
CIMG6750.jpg
まずはナゲット5P 380円190円

クーポンのパワーで半額♪

やっぱりマクドのとかスーパーの惣菜とは物が違う…気がする。

サックサク♪


そして
CIMG6751.jpg
なにが出るかな♪なにが出るかな♪

オープン・ザ・かみぶくろ~~~♪
CIMG6752.jpg
これは……
CIMG6753.jpg
サイだ~~~!!!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

これ、ボンレスってわけじゃないけど僕が食べると赤くてモロモロした骨はもちろん一片の骨も残らない(笑)

廃棄率ゼロのエコライフじゃヽ(´▽`)ノ

なにげに店内にお肉の部位は選べませんて書いてるし(それ以前にノホホンと部位指定できるような雰囲気じゃなかった。戦場だったので。)
ウィングだったら凶
キールだったら吉
リブだったら小吉
ドラムだったら中吉
サイだったら大吉じゃ~って思ってたんだけど…

大吉♪

続きを読む

たま二郎~にぼぶら鏡花と武蔵家の集大成?~

2010年9月の府中の二郎DAYは25日の土曜日に「カレー」。

これまでは二郎DAYと定休日がかぶったら臨時営業して翌月曜に休んでたんだけどな~?

そして最近カレー多いな~。


 ★  ★  ★  ★  ★  ★


たま館SEASON2
CIMG6817_co2.jpg
「煮干し青樹」と「武蔵家」が抜けて。

「日の出らぁめん」と「らーめん荘 夢を語れ その先にあるもの」が入り。

「にぼぶら鏡花」が「中華そば鏡花」に変わって。
CIMG6902.jpg
その先にあるものと立川二郎の比較が熱いみたいですけど、一応順番なんで。

まずはたま館が改装休業に入る前の話。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

5日間限定で閉店記念ラーメンをやってた頃の話。
CIMG6699_co5.jpg
ぶら二郎武蔵二郎(むさじろう)の究極の組み合わせが実現」(メルマガ)したそうな。

そんなにそそらないんですけど
CIMG6700_conv16.jpg
生姜と二郎味の組み合わせをやってこようと。

ここの卓上ニンニクはモロに業務用的な気持ち悪い味なんだけど生姜はそこまで悪質じゃない、と言う認識は変わらず。

CIMG6701_con42.jpg
たま二郎 800円

ノーコール。

ここはもともとこっちから言わなきゃコール受けない姿勢なんですけど、たまじろうも変わらず。

でも空気を読むに、多分コールは無いんじゃないかな?(確認してないけど)
CIMG6702_co8.jpg
先客はほぼ全員たま二郎で、後から来た中学生組?は普通のラーメン注文。

むさじろうも別釜茹でだったけど、たまじろうも1杯ずつの提供。

トッピングはキャベツ、もやし、ほうれんそう、にんにく、背脂、豚。
CIMG6703_con3.jpg
野菜はイイゆで具合で、最後にカエシをかけてくれるので上も味がしておいしい♪

肉もジョリジョリしてたむさじろうと違って油の抜けた脂身の入り方もほどよいトロトロ肉♪

ちょっとトロンな、乳化したまろやかスープ。
CIMG6704_con3.jpg
最後にカエシかけるのを考慮してちょっと薄めに仕上げてるのか丁度いい塩♪

生姜も合うし、豚骨醤油にほうれんそうは鉄板♪

ちょっと茹で足りない感じがしないでもないけど…。
CIMG6705_co36.jpg
茹で方のせいか、武蔵二郎(むさじろう)の麺と言うよりぶら二郎の麺っぽく感じた。

そもそも同じ三河屋製麺のはずなので、同じ麺なのかも(今まで食べたぶら二郎とむさ二郎の麺は別物な印象を持ってたけど…駄舌?←ソレハマチガイナイ)


たま二郎提供中はむさ二郎は提供中止(そして多分ぶら二郎もお休みだった?)だった。


●感想●
むさ二郎がぶら二郎とコラボしたって言うけど……、ほぼぶら二郎ですから!!!

↑ギター侍の波多陽区風。

「残念っっ!!!」ではない。

味的にはぶら二郎、たま二郎>むさ二郎。

まぁ値段も違うけど、スープはニアで肉はぶら二郎、野菜はたま二郎が良くて、麺はトントン、総合もトントンくらいかな?

ただスープは確実にぶら二郎寄りで、麺も多分ぶら二郎?って事で『もし「たま二郎食べ損ねた~」って方いたらぶら二郎食べたら補完できますよ~』って思いながら食べた提供最終日。

…なんだけど、にぼぶら鏡花もリニューアルで中華そば鏡花になってぶら二郎も消えちゃいましたね。


「その先にあるもの」行きましょう、「その先にあるもの」。

続きを読む

マックカフェ

なんかくれた。

超ラッキー♪
CIMG6818.jpg
HPで見るに…、190円もするアイスカフェラテ様でいらっしゃいますか??

よく分かんないけどおいしい、ただ上のモニャモニャした泡が変な感じ。

カフェラテとかモカとかカプチーノとか良く分かんないヒトですorz



号外配ったりコーヒー配ったりラーメン価格日本一だったり…。

さすが立川♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

続きを読む

たま館セカンドシーズンは明日から♪


日の出らぁめんと
その先にあるもののメニューができてました。

夢語では大盛は『その先にあるもの』と言うようです?

オープンは9月23日12時から~。


追記 : の、筈が22日19時からプレオープンですと。井の庄以外の3店。
もしかしてもしかして……◯◯"なんだろうか(笑)


なので今日は二郎に並ぶヒトに参加。

帰省中に味覚が成長し(治療され?)、東京帰ってからも二郎欲がわかなかったので凄ーく久し振り。


15分前でもう6に~~~ん(^∇^)

続きを読む

号外



続投。


前のイチロー記事の号外はひったくるように持ってかれてたけどコレはなかなか貰い手がいないようでした。

今日はパンの日!

てか毎月12日はそうらしい…。

トマトすき焼き鍋

CIMG6485.jpg
KAGOMEのトマトすき焼き鍋の濃縮スープ

この時にもサラッと載せたけど
CIMG6491_convert_20100903124640.jpg
豚肉
玉葱
ブロッコリー
豆腐
エリンギ
ミニハンバーグ、が基本の材料です。

スープと合ってたのはキノコ類、特にエノキ茸が一番良かったです。

僕の中でキノコ類の中では食感がうるさくて味が劣ると思ってるけど今回はNO.1。

逆に豆腐とかブロッコリーは無くてもいいと思う…。


裏面(クリックで大きくなります)
CIMG6487_convert_20100903124414.jpg
ちょっと〆に困る味かな~。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

おふくろの味2010summer

おかんの料理より抜粋…というか写真撮ったぶん↓↓
CIMG6395.jpg
まながつお塩焼き 桃ラー乗せ
茶碗蒸し
かぼちゃの煮物
じいちゃんの畑の枝豆とオクラ

初めマナガツオは照り焼きになるはずだったらしいけど
CIMG6396_20100903120638.jpg
桃屋のラー油を買って帰ったらこうなった。

↑は夕食後に撮ったやつ。オクラとかにもかけて、もう後半分(笑)

マナガツオはやっぱ生で食べるより火通したほうがウマ~い。
CIMG6394.jpg
関東ではあんまし見ないけど関西では西京漬けとかにする高級魚。

立派なサイズやけどコープのだと。


牛のタタキ
CIMG6428.jpg
盛り付け、俺。

オシャレにてっさっぽくしようとしたけどなんか変(味はグーでした)


圧力鍋カレー
CIMG6128.jpg
合宿の最終日の昼みたい。

でも味はずっといい(そりゃそうだ)

CIMG6524.jpg
フィスラーのミニロイヤルってゆうの買っててそれで作ったみたい。
CIMG6525.jpg
圧力かけて煮た肉柔らかかった。


CIMG6485.jpg
こんなの買って来て…
CIMG6491_convert_20100903124640.jpg
トマトすき焼き鍋

エノキが一番合ってたと思う。


ばあちゃんの味↓
CIMG6129.jpg
だんご。

一個一個がサトウのメンチカツサイズ(笑)


俺作?↓
CIMG6462.jpg
冷やし中華

手前のは麺じゃなくて錦糸卵。あとは茹で卵、プチトマト、きゅうり、キャベツ、肉、ワカメ、海苔。

東京では見た事ないやつ
CIMG6460.jpg
マルナカグループ味彩館のやけん中四国地域限定麺かな?

「明日帰り遅いけん晩御飯作っといて」って言われた日に
CIMG6461.jpg
一応自炊はしてるけど変に凝ったり、逆に手抜きの作って「アラヤダ料理してないのかしら」って思われるのがいやなので料理の腕に関係しない準レトルト品で。

確か200円位で、この価格帯の冷やし中華としては麺がちょっと弱いかも(ゴマダレはそこそこ)




洗い物してて、自分で自炊してる時は無意識に洗い物少なくなるように調理してるなって思いました(笑)

でもおいしかったです、ごちそうさま(=´A`=)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

今年初。蚊に刺された

誰かといると、最後まで蚊に選ばれないヒトなんです。

家で一人でいるときにようやく初蚊♪
CIMG5467.jpg
おそらくニンニク成分か豚骨成分に防蚊効果があるのじゃヾ(´ε`*)

もしくは低血圧はお嫌いか??

スタバのクリームブリュレフラベチーノ&マキアート

CIMG6505_convert_20100902005626.jpg
クリームブリュレマキアート(ホット)とクリームブリュレフラベチーノ

席取り同行者の眼の届かない所でパチッと。

やっぱフラベチーノうま~~い。

あま~~い。

スタバではグランデを買わないかんらしいけど、トールでも途中から満腹中枢をチクチク(晩御飯の直後だし)



たまに来るとほぼフラベチーノ

それもだいたい抹茶クリームフラベ。

タンブラーは集めてたりするけど、そんなに行ってなかったり……スターバックス

続きを読む

tag : スタバ スターバックス フラベチーノ マキアート

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
