

チキンタツタのおはなし

アローイな感じでパラッパッパッパ~~♪
k1530724979.jpg
もうすぐ彼に会える気がする…。



で。

むか~しむかし、6月だっけ…

そんな昔話(笑)


ビックマックの箱に入った


チキンタツタ

300円が200円?になる魔法のクーポン(と呼ぶのがクールらしい)があったので購入。

ただ、同じ期間中にてりやきバーガーが150円位になるクーポンもあったのでこちらは期限切れる直前に使ったような…。



バンズは黄色っぽくてムッチリしててうまいけど、具の竜田揚げとはあってないような気がした…ような。

そしてよくある白いフレンチドレッシングみたいなソースが少なくて味が薄すぎる!!って思った…気がする。


テレビで「復活して欲しいメニュー投票ナンバーワン」なのに定番化しないのはフライヤーのキャパが足りないから、ただし各店舗のフライヤーを拡大する計画はあるのでそうすればレギュラーメニューに出来るって言ってましたね。

今のフライヤーは3プールって聞いたことあるけど、どの店舗もそうなんかな?

個人的にはそこまで好きくなくって、楕円形でバーベキュー味のヤツの方が復活して欲しい…。




ちなみに…。

ビックマック200円期間終了の翌日からは
image_013.jpg
月見バーガー解禁…

昔、異様にアツアツの黄身で口がズルむけた思い出のハンバーガー…

続きを読む


Pastelのなめらかプリンなおもたせ

今回の帰省のおもたせはPastelのプリンでした。
CIMG5526.jpg
(左上)なめらかキャラメルプリン \331 314.7kcal

甘く香ばしいキャラメル風味のプリンです。濃厚なキャラメルソースをかけて召し上がって頂きますと、さらに美味しさが広がります。


(上中)なめらか特濃ミルクプリン \351 255.4kcal

厳選した北海道産の濃縮乳を使用することで、よりミルク感あふれるプリンに仕上がりました。表面にかかっているアングレーズソースがプリンのおいしさを引き立てます。


(右上)なめらかメロンプリン \361 255.3kcal

たっぷりのメロンピューレを使用した、見た目にも鮮やかなパステルオリジナルのメロンプリンです。フルーツシュガーを使用することでメロン本来の風味を生かしたさっぱりとしたプリンに仕上げました。表面にかけられたメロンのゼリーがプリンのおいしさを一層引き立てます。香り付けにはメロン風味のリキュールを使用しています。


(左下)なめらか抹茶プリン \331 300kcal

高級抹茶を贅沢に使用したまろやかな風味と、カラメルソースのバランスが絶妙です。カップデザートファミリーの中でも幅広い層から愛される商品です。


(中下)なめらかプリン \294 301.2kcal

良質な生クリームと卵黄で仕上げた、なめらかでコクのあるパステルオリジナルの逸品です。


(右下)濃厚バナナプリン \361 282.5kcal

フレッシュバナナ(甘熟王)を混ぜ込んだ濃厚なバナナ風味のプリンです。バナナと相性の良いキャラメルとフランス産のカソナードを加え味に深みとコクを加えています。北海道産フロマージュブランと特製カスタードを組み合わせたソースとの相性も抜群です。



2010年8月に販売中のフレーバーは上のに「完熟マンゴープリン」を足した7種類。


新宿のお店で閉店ギリギリの8時前に買いに行ったら半分くらいの種類は売り切れ。

電話で取り置きしてもらってて良かったです♪


到着が翌日の7時なので+210円でクールバックも購入
CIMG5523.jpg
「翌朝まで持ち歩くんで氷大目にお願いします」って言ったせいか…

CIMG5524.jpg
氷たくさんっっ!!!

箱の中にも
CIMG5525.jpg
氷っっっ!!!

夏より冬に持って帰るべきじゃない?って気もしたけど、バスの中は冷暖房しとるけん冬の暖房の中持って帰る方がキビシイかも><

今回は家に着いた時点でまだ冷たかったし、結構振動あったけど崩れても無かったです(上の荷物置きに置いてました)


6個で2234円でちょっとビビった(笑)

結構するね…。



あと、帰省してるかもしれんかった妹が好きだった(ような気がした)ので
CIMG5545.jpg
月島もんじゃ焼き材料セットを海老名サービスエリアで購入

続きを読む

2色入りボトルガムの混合率

このガム、PLUS X。
CIMG4932.jpg
バナナミント味とブラッドオレンジミント味を一緒に食べるとソーダミント味になるボトルガム。

『そう言えば、これってちゃんと半分ずつ入ってるのかな……』
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
CIMG4933.jpg

CIMG4934.jpg

CIMG4935.jpg

CIMG4936.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
CIMG4937.jpg
結果!!!
バナナミント、47個
ブラッドオレンジミント、39個

元はこれに+1個ずつです。

1個ずつ食べてから数えました~。

そう言えば一緒に食べてもソーダミント味はしなかったな。



まぁ、バナナ香料って好きなんでむしろラッキーな方にブレてました。
CIMG4940.jpg
ただ戻し方をミスってブラッドオレンジミントしか取れない感じに。

そんな試験前。

美人時計の撮影ちゅ~

高松三越前の、片原町と丸亀町商店街が交差する、天井がコジャレたところ

ガレリアって呼ばれてるん??で、4時半頃~~~。
CIMG6389.jpg
美人時計の撮影~~~♪


キメッ!!!
CIMG6388.jpg
僕は↑の何気ない写真の方が好きです!

そもそも美人時計のブログパーツ張ってないけど……

張ろうかな~?
CIMG6387.jpg
何人かのモデルさんとアシさんがスタンバってて、2台のカメラで同時進行~。

キメッ!!!
CIMG6386.jpg
「どうせ1分だし」って感じかと思ってたけど色々指示しつつ結構時間かけて何枚も撮ってました。


こんな田舎でも撮ってるんだ~ってちょっと感動。

美男時計の撮影もしてたらスカウトされてたな!

間違いない!!!







そしてその後の5時過ぎのサティで
CIMG6396.jpg
桃ラーー♪

辛辛少辛油ーーー♪

何箱かドドンと売ってました。

おかんが食べた事ないし見た事ないって言ってたので1個買って帰ったよ(^^)

ビックマック200円

パラッ パッ パッ バーブー♪
image.jpg
アイムラビンッッ!!!

これキモイな~~~(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

今日まで~~
CIMG6183.jpg
ビッグマック200円~~~♪

前の200円の時食べて以来~

あの時は携帯クーポンだったような…?
CIMG6182.jpg
555kcalキタ―――!!!

オーロラソース的な物ののおかげでパサつかなくて100円ハンバーガー2個よりいいですねー♪

こんなうまかったっけ?

そしてこんなにきれいに層になってたっけ??




いつの間にかマックグリドル ソーセージが100円に(@@)スゴい
image_011.jpg
写真は公式HPから

朝から食べたい味じゃないけど期間限定とは言え100円は凄いなー。

おいしくないのに定期的に試したくなる味で、blogに乗せるかはともかく100円の内に必食ですね!

420kcal~



でも、マクドって前に68円(だっけ?)まで値下げして採算合わずに値上げしたんじゃなかったっけ?

また値下げに行っちゃうの??

まぁ僕(の財布)は嬉しいけど…




そして今月の二郎DAYはトマトバジル~~

もちろん行ってない~~

【ラー油】油辣椒

恵通食品の食べるラー油の新作!?
CIMG4678.jpg
油辣椒

これまで牛肉入りの食べるラー油は何度も買ってますがコレは新しく入荷されてた(らしい)もの。

店員さんが日本語分からなくて、僕が中国語分からないんで詳細は知りようがないです(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


ピンボケして見えないですね…。
CIMG4679.jpg
原材料は「花生、生姜、葱、白糖、唐辛子、塩、パーム油、花椒、八角、グルタミン酸ナトリウム」

内容量は200g



CIMG4682.jpg
デフォの牛肉入りより辛さが控え目で爽快感が強い感じ

冷や奴に食べるラー油ってあちこちで見ますけど、更に海苔で巻けば一層おいしい!!

ってか海苔で巻いておいしさがアップしない物なんて無いですよね。

ご飯、麺、、、家では何でも巻いてます。


CIMG4680.jpg
コレ買ったお店でこんなモダンでオシャレな飾りが付いてるなんて初めてです!!(笑)


このマークの商品は(味に関しては)安心して買えます。
CIMG4681.jpg
正直中国の食べるラー油と言えばおばさんのロゴのが有名ですが、あれよりこっちのシリーズの方が断然おいしいと思います。

ただ扱ってる所がメッチャ少ないんですよね…。

薄皮もどき~ヤマザキのミニパンシリーズ3種~

薄皮を出してるヤマザキからの薄皮もどき
CIMG4965.jpg
ミニつぶあんぱん
ミニチョコパン
ミニクリームパン

1個1個が平置きなので長ーい袋でバラバラと安定しない感じ

CIMG4967.jpg
上から
ミニつぶあんぱん
ミニチョコパン
ミニクリームパン

薄皮より座高が低くて、クリームパンの皮はべチャッとした薄皮のより乾燥してる感じ。

味も違う…と思う。

値段は安かったです(コレが98円で売ってる横で薄皮あんぱんは128円、クリーム系は138円)けど、やっぱり僕は薄皮が好き❤


CIMG4966.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

これがニョッキ??

VALLE DEL SOLE(ヴァッレ・デル・ソーレ)はとあるお店ででしか見た事ないブランドですね。
CIMG5245.jpg
そのシリーズのニョッキ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


このシリーズ、安いんですよね(ロングパスタ98円、ショートパスタ138円。各500g)

上が茹で上げ後、下が茹でる前
CIMG5246.jpg
モスラちっく(笑)

ってか、僕の中では「ニョッキ=ジャガイモ入りの団子みたいなの」なんですけど、このモスラタイプもニョッキなんですね…。

この時の自家製ドライバジルペーストで和えてみた。
CIMG5247.jpg
…ジェノベーゼでは決してない(苦)

ってか、ドライバジルがガリガリしてマズいなコレ!


別の日に適当に作ったトマトソースの方が遥かにおいしい
CIMG5244.jpg
こっちに入ってるツブツブはバジルじゃなくてドライオレガノ

トマトと言ったらオレガノでしょうよ!

煮込めば乾燥スパイスも柔らかくなるんだけど、油で煮込んでも柔らかくはならないだろうな~

コレは都度茹で汁で伸ばしてから煮立てないといけないのかな~。

でも全然バジル風味出ないし…

と思ってたらパンには割と合う感じです。

ガリガリと食感があるのがかえって「食べるラー油でご飯」みたいな感じ。

でももう作らないと思いますorz

【自家製】ドライバジルペースト

試験中の夜に(笑)

CIMG4759.jpg
瓶を用意して

CIMG4760_20100730220210.jpg
100g200円のエジプト産ドライバジル、

CIMG4762.jpg
227g500円のアメリカ産パルメザンチーズ、

CIMG4765.jpg
500g200円のスペイン産EXバージンオリーブオイル、

CIMG4767.jpg
250g250円の中国産トウガラシ、

CIMG4764.jpg
ヒマラヤ産ピンクソルトを用意して、


CIMG4768.jpg
入れて

CIMG4769.jpg
入れて

CIMG4771.jpg
イタリア人の魂、ニンニクも、

CIMG4770.jpg
入れて

CIMG4772.jpg
「多分…」のイメージで黒胡椒と

CIMG4773.jpg
あと味の素も入れましたね

CIMG4774.jpg
オリーブオイルを注いで

CIMG4775.jpg
ここでトウガラシを思い出して

CIMG4776.jpg
撹拌して完成

フレッシュの材料を使ってないんで油で蓋をする必要は無いハズですが一応固形材料が浸かるまでオイルを注いだけどドライバジルが浮いちゃったの図

CIMG4777.jpg
味がなじむような気がするので冷蔵庫で数日寝かしました。


パスタに使った日記はコチラ

バジルをすり潰す手間も無いし、洗い物もでないし、安上がりなんだけど………味は?
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バレた記念日


2010年8月22日7時半

2周年を目前にして、見られる。

低血圧やけん、朝はガードが甘かった…。



薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん

CIMG4962.jpg
薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
定期的に出る限定の「薄皮 沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん」とニアピンなフレーバー。

そう言えば前回の「沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん」とこの「沖縄黒糖入り芋あんぱん」だけは西友で扱ってます。

なんで?

クリームパンの限定ものは扱わず、さくらあんぱんよもぎあんぱん紛い物の蒸しパンの方を扱ってて…沖縄系だけ扱ってるのかな?

なんで??
CIMG4964.jpg
フィリングは「かねすえ」の芋きんっぽい感じ

ココロも住民票も香川にあるので「舟和の」でなく「かねすえの」って言ってみました(笑)


おいしかったです♪

やっぱり薄皮のあんぱん系の限定はハズさないっす。

続きを読む

帰省

そういう訳
CIMG5535.jpg
帰省中


CIMG5531.jpg
四国側の瀬戸内海with朝日


CIMG5529.jpg
淡路南パーキングエリアのトイレ


CIMG5530.jpg
マト付き


百発百中だぜ!!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

たも屋の新店★女道場?

突然の香川のローカルネタ。
CIMG5689.jpg
8月18日、たも屋が商店街に進出!!!

写真の角度の看板と、入口にかかってる暖簾には「たも屋」

入口の上の看板には「女道場」と……。



CIMG5703.jpg
とりあえず

CIMG5704.jpg
高松市街地のうどん屋のトッピングの豊富さではあそこを抜いてナンバーワンかと。


CIMG5705.jpg
調味料も、あそことあそこには負けるけどベスト5くらい行くんじゃない?


CIMG5707.jpg
ひやかけ、活気があっていいんじゃないですかい。

中華そばもあるでよ~。



CIMG5692.jpg
オープニング記念のたも屋タオル


そういう訳で合宿は不参加です>>
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

【物産展】八天堂のくりーむぱん

551蓬莱と共に「全国うまいもの展」に出店してて、謳い文句が「はなまるマーケットの2009年度おめざランキングで1位」なら買うしかないんじゃない?
CIMG4942.jpg
八天堂のくりーむぱん 200円
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


カスタードくりーむ
抹茶くりーむ
小倉くりーむ
チョコくりーむ
生くりーむ
、とある中で基本の味っぽい「とろけるカスタードくりーむ」を
CIMG4945.jpg
要冷蔵で翌日の午後2時まで持つみたいです。


CIMG4947.jpg
パン生地はシットリを超えてベチャベチャ

そして食感の弱い生地は
CIMG4948.jpg
見た目も食感もフィリングと混じって境界がよく分かんない感じで…

ものすごくぼやけた味。

ぶっちゃけ賞味期限の近くなった(?)薄皮クリームパンを冷やしたらこんな感じになりそう。

ん―――、大富豪のルールに厳しい(笑)広島出身のやつに地元ではどういうポジションのパン屋なのか聞いてみようっと。
CIMG4946.jpg
「おいしい食べ方」で食べたんだけどね…。

【物産展】551蓬莱@全国うまいもの店(伊勢丹)

7月の終わり頃だったかな??

去年に引き続き今年の「全国うまいもの展」でも出店!!

551蓬莱
CIMG4791.jpg
東京来た結果二郎にハマったけど、関西行ってたら551蓬莱にハマってたと断言できる!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
●豚まん●
2個  320円
4個  640円
6個  960円
10個 1600円

●焼餃子●
10個 260円
15個 390円

●焼売●
6個 390円
10個 650円

●エビ焼売●
12個 600円
20個 1000円

●ちまき●
(鶏肉うずら、鶏肉栗、海鮮)
1個 380円
3個 1000円

●551冷麺●
2食入り 300円

あとアイスもあったような…??


CIMG4793.jpg


CIMG4795.jpg




CIMG4802.jpg
前回は売り切れてた餃子も今回は夕方でも残ってました。

買ってすぐ食べたんだけど、だいぶ作り置いてたのか皮はフニャフニャ
CIMG4804.jpg
かなり韮が効いててニラニラしい。

焼き直したり、揚げ餃子にしたりするのがおいしい食べ方らしいけど
CIMG4808.jpg
次は買わないかな。

CIMG4809.jpg
で、HPによると1個44kcal




CIMG4806.jpg
関西行ってたら主食になってたハズの551の肉まん

CIMG4810.jpg
このタレの染み出てる皮がエロい❤

CIMG4812.jpg
タケノコとか変なコダワリ入れずに豚肉と玉ねぎだけの餡が柔らか―――い!!

めっちゃジューシーで結構背脂練りこんでる感じの甘みでおいしいよ~。

CIMG4807.jpg
HPでは1個325kcal



こうして見ると、控え目に買ったつもりやったけど1000kcal。

欲しいまま買ってたらあと焼売6個が付いて1700kcalは食べ過ぎやね~。


そして最終日に「肉まん+焼売」買おうとも一度行ったら4時で売り切りじまい…。

肉まんの餡から見て焼売は絶対コレ系のホワホワンだと思って楽しみにしてたのにorz

来年はもっと大量に!!

それとおいしいらしい肉団子も持って来て欲しいッス!!




香川からは「もり家」が来てた!!
CIMG4798.jpg
ここの名物(だと思ってる)「かきあげおろし」は持ってこれないよね、さすがに。

続きを読む

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
