

さぬき麺心の業務用生中華そば

さぬき麺心の生中華そばが158円だったので買ってみました。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


さぬき麺心の5玉入り生麺は大体298円くらいでスパゲッティとかフェットチーネとかうどんとかそばとか色々ありますが、デンプン感が強い印象。

で、中華そばは初。

期待薄だけど玉32円は安い。
CIMG4624.jpg
正式名称は「業務専門店様用 仄々生麺」です。

よくある袋ラーメンより細くて白っぽくてツルツルしてて細かい打ち粉で覆われてます。
CIMG4629.jpg
見た目からして市販の袋麺の方がおいしそう。。。

「小麦粉、でん粉、食塩、酒精、かん水、焼成カルシウム、クチナシ色素」で出来た麺

「1リットルの湯で2~3分茹で」です。

生麺なのに超長持ちです(賞味期限1か月以上先だったかな)


写真が宜しくないのでアップのだけでm(_ _)m
CIMG4628.jpg
ちょっとプツプツ切れる感じがあって長浜っぽいかな?

饂飩の国な香川は逆にラーメンは超後進地域なんで、まぁアレですけど。

香川あえてお勧めラーメン挙げるなら、二郎インスパなら「全力拉麺ホープ軒本舗」、知名度なら無難に「はまんど」か「高松家」(意外とレアな吉村家直系)、あっさりは僕には分かんないです。

コレ言うと舌のレベルがばれちゃいますけど、僕は「あぶらや」も悪くないと思います(資本系っぽい割には)



やっぱりデンプンっぽさが強くて麺の味が無いね~。

ただ、これのうどんver.は滅茶苦茶マズかったんでそれよりは良かった。

香川県民の僕ですけど、市販のスープ無しの中華麺なら4玉198円の菊水の麺のが断然おススメです。

香川県の多くのラーメン屋の麺よりもおいしいと思う。

逆に香川ラーメンはそんなレベルか。。。

まぁ香川では饂飩食いましょう♪って事で、この話はオシマイ。




テストの合間にきれいになったコンロ。
CIMG4787.jpg
「続き」は↑の麺心中華そばの袋の写真だけですんで。

続きを読む


【ラーメン】ラーメン二郎府中店 の 小 全部 ~チラリ 麺道極&かなで~

小さい文字テストは来週もあるけど、今から72時間勉強した所で無理っぽいテストなんで僕の夏学期試験期間終了!



さて26日から行ってないんで二郎欲が抑えられないぞ。(いやそんな事はない)

二郎は府中>立川やけど、両方の伊勢丹が物産展しててそこんとこは立川(全国おいしいもの展)>府中(大九州展)

立川伊勢丹の551蓬莱が気になったけど、テスト前にそれなりにあがいてみたら体調が最悪なんで軽くおいしくの府中へ
CIMG4778.jpg
「麺道極」って宮崎地鶏ラーメンのお店が出てたけど……ね。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


鹿児島ラーメンの袋麺は買おうかと思ったけどそう言えば鹿児島ラーメンってあやふやなもんだったんじゃなかったっけ?適当に作ってハイ鹿児島ラーメンではつまらんな~って思ってヤメ。

試食で貰った角煮まんがうまかったです(長崎の有名なやつ)


●ちょっと勉強してみた鹿児島ラーメン●
・九州系より軽く飲み干せる系のスープ
・カンスイを使わない麺
・これと言った定義が無く店ごとに麺やスープのスタイルが違う







そう言えば「かなで」の新店ができてたけど高くない?
CIMG4779.jpg
右が新店の辛い「かなで紅」、左が普通の「かなで」



で、ニンニクヤサイアブラ
CIMG4780.jpg
今日はやさしい助手さん(他の人はなんて呼んでるんだろう?)なので液体脂をしっかり切ったコンビーフ脂❤

前回の二郎DAYの時の、あばたの(応援部?)助手さんの入れるゴロッと(ってほどでもないけど)固形+液体の脂よりこっちのが好きです。

でもやっぱりちょっと液体の切りが甘い代わりに量が多い店主さんのアブラ対応が一番好きですけどね(最近僕のロット時は麺作ってる事が多いです)


……なんだか今日はダシが凄く薄くて普通に醤油ラーメンぽいよ?
CIMG4783.jpg
麺もスープをまったく吸わないよ?

ざるラーメン食べてるみたいな感じでした。

色の変わった最後の1口2口の麺が好きなんだけどね。

むしろ放置丼に当たりたいくらい。

当るどころか見た事すらないけど。

ごちそうさま。

【ラーメン】ラーメン二郎 が作る 食べるラー油  

ラーメン二郎が食べるラー油を作ったら
CIMG4589.jpg
サクサクしてない、豆板醤みたいなのが出来ました。


今度の二郎DAYは鰻の日なんで山椒とかかな~と思いつつ今回は見送るつもりやったけど、『今回の特別トッピングは「食べるラー油」です。』と来たので、押して行くことに。

夜の部に行こうと思ったら小雨が降ってたけど、大事な用事(注)を押して行く決意してるんで今更雨がなんだ~!!と。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


17時過ぎから一気に並びが増えましたな。
CIMG4586.jpg
ニンニクヤサイアブララーユ

今日は体育会系の助手さんがアブラマシしてくれたので液体脂の割合が多めで、固形の方も背脂の塊タイプでした。

食べるラー油部分だけ食べてみたら、冒頭に書いた通りサクサク感は無くて味噌っぽいネットリした感じの仕上がり

辛さもほぼゼロです。
CIMG4590.jpg
なんで、豆板醤にフライドガーリックまぜたものかと思ったらスープにも赤みが差してたので液体部分もあったみたいです。

ただ、やっぱり辛みは無い様子。

特別トッピすると味が濃くなることが多いので今日はカラメしなかったら結構薄味でした。



特別トッピングに関係なく良かった点 その1
CIMG4587.jpg
ニンニクがいつもよりだいぶ多かった


特別トッピングに関係なく良かった点 その2
CIMG4588.jpg
豚がいつもよりだいぶ多かった




●感想●

鰻じゃないけどスタミナ付く食べ物食べれて満足です。

「じろ 」で「う」は付いてるしね♪

と言うことで総じて行って良かったけど、今日限定の食べるラー油が良かったってより、麺の茹で加減(芯まで火が通ってる)だとかニンニクたっぷりだとか豚の出来がよくってサイズも5割増しだとか、基本の部分が良かったです。

ただ帰りは30人以上の待ちになってるし、二郎DAYはなかなか厳しいな~とも。

あと、今日は口が止まらない学生のおかげでポケモンとドラクエの知識が色々付きました(笑)

例) スイクンの特防はダントツ、メタモンは死亡する直前に真似した技を覚えるバグがあって、「どろぼう(「ぬすむ」だったかも)」を覚えさせて、何かのアイテムを使って「まね」の技を思い出させたら使える、など。
(ドラクエはまともにやったことないので聞いても分かんなかった)






(注)大事な用事のヒント:明日は半年間サボり続けた授業のテストが2コ

どうしよう(笑)

トッピンチョコ(追記:シスコーン ホットケーキ味)

めっちゃ久しぶりに食べました↓
CIMG4335.jpg
トッピンチョコ

てか、東京で初めて見たよ。

三駅離れたトコのスーパーで発見&ゲッチュ。


こっちではフレークタイプのシリアルはシスコーンBIGとSEIYUのプライベートブランドのしか売ってないし。

シスコーンって、フレークが湿気っててイマイチなんよね。

色々新しい味出してて、この前食べたホットケーキメープル味のはマーマーよかったけども。
CIMG4274.jpg
探したら写真撮ってたわ(笑)↑コレね、「はちみつ&メープル ホットケーキ味」

どうやらシリアル業界は増量キャンペーン中らしいね。

味はまぁいいけど、牛乳入れてからふやけるまでが一瞬
CIMG4273.jpg
なぜコレがあんなに売り場を占めてて他を駆逐してるのかが不思議。

「金のなる木」の資金を流用して「問題児」を育てるんや~っていう経営戦略論の教授の話がよぎった。

とっちゃん坊やっぽい人(名前不明)

シスコーンは将来有望な問題児なんかな?


僕はサクサク(いや最早パリパリと言ってもいいかも)なトッピンチョコが大好きです。


トッピンチョコの栄養成分
CIMG4336.jpg


シスコーンBIGの栄養成分
CIMG4275.jpg
こうしてみると、牛乳はおんなじ物を使ってる(てか同じ栄養成分表の数字を使ってる)と思いきや、細かい栄養素が微妙に違うね、と。

だったら無脂肪乳とか、さらに言えば栄養強化牛乳使いました~とかしちゃダメなんかな?

僕はたまに食べたくなって食べる派で、栄養は期待してないから関係ないですけど。

絶対トッピンチョコおすすめ!!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

【ラーメン】樽座 国分寺店 の 黒味噌ラーメン

昨日も連日の猛暑だったらしいですけど、クーラーのきいた図書館にいればドコ吹く風

ただ重厚な造りの図書館は電波完全遮断で携帯不通…

18時半の「ビール祭りにつき19:45に一休前集合」のメールを退館した23時に受信

「あ、今日だったっけ。」と、生ビール1杯90円とは関係なく、ラーメン新規開拓です




2週間ほど前、オープンから10日後くらいに行ったんかな?
CIMG4316.jpg
麺や 樽座 国分寺店

7月のアタマに出来た、八王子市に展開する海老味噌ラーメンがウリのお店です。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

東京都国分寺市本多1-5-3
11:30~24:00
CIMG4317.jpg
むしろ二郎インスパ店みたいな樽座仕様の自販機


券売機メニュー
CIMG4318.jpg
もちろんウリを…と思ってきたのに、

1.ちょっと前に来てる方のブログでは準備中とあった→新メニュー?
2.数量限定って書いてる!
3.50円の差なら…!!

で、焦がしニンニクの「黒味噌ラーメン」をポチ

あ、つけめんは大盛無料の張り紙もありました。


店内は18時に入ってガラガラ、後続なしで僕が帰ると客ゼロ人でした
CIMG4319.jpg
卓上トッピングは
ラー油
ラーメン胡椒
一味
ゴマすり器

餃子タレ?


提供まで結構時間かかってる間に
CIMG4320.jpg
クーポンくれました

新人教育の「券売機の締め方」の部を聞いてたら…


キタ!!
CIMG4321.jpg
黒味噌ラーメン 800円

トッピングは
チャーシュー
フライドガーリック
キャベツ
メンマ
もやし
わずかに挽肉
CIMG4323.jpg
チャーシューはトロトロな感じで、二郎では喰えない、僕の大好きなタイプ


もはやトッピングにカウントしようかってくらい大量のマー油
CIMG4324.jpg
もとのスープは白濁した白っぽいヤツで結構乳化した感じ

「うまいぜベイビー」よりもマー油ラーメンしてました。


麺は写真で見るよりずっと黄色で、さっぽろラーメンの麺っぽい
CIMG4325.jpg
量は少なめで、150ないんちゃうかな?


とにかく「海老油を浮かべた真っ赤な味噌ラーメン」を食べに来たのに「真っ黒マー油ラーメン」になっちゃって…

黒味噌ラーメン=味噌ラーメン+ニンニク。やと思ってた…

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
CIMG4326.jpg
赤くないなら赤くすればいいじゃない。

ココの一味は香りも辛みも弱め(ラー油は見たまんま誰もが知る味)


<感想>
CIMG4327.jpg
・たぶん、ここは海老オイルが特徴の「味噌ラーメン」がおいしい店
・つけ麺の麺はラーメンのと同じぶん
・黒味噌ラーメンのマー油はめっちゃ多い(二郎よりニンニクレベルが高い)
・そう言えばメンマも多かった



次は味噌ラーメンを650円で喰うぞ~~。




ちなみに国分寺ナンバーワン・ラーメン店は

続きを読む

レオ様来日ニュースを見上げる新宿人

7月20日に新宿で上見てたり写メ撮ってる人が多かったので何かと思えば
CIMG4401.jpg
新宿に新しくできたヤマダ電気が流してるニュースで


六本木ヒルズ・アリーナ広場から生中継…
CIMG4400.jpg
「映画インセプションのジャパンプレミアでレオナルド・ディカプリオ来日」ですと。

僕はあんまし興味無いけど、写メ撮ったりしてるのがおっさんメインなのが以外やった

女の人は気にもしてない感じで「へ~」と。


時代は変わったよ。ってことかな?
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

【袋麺】汁なし坦々麺(中華三昧シリーズ)

明星の「中華三昧」シリーズ
CIMG4115.jpg
汁なし坦々麺

69円やったんでBUY

これの汁ありバージョンは結構ウマかったしねと
CIMG4116.jpg
中華三昧って脂質が低いけど、坦々麺は割と脂質アリなんもいい感じ


袋ラーメンは脂質が多いのにおいしいのが多いと信じてます(やけん「行列のできる~」のスープ いいと思う。行列のスープに西山製麺の4玉入り200円の麺を合わせたらだいぶイイよね)


5分湯でて湯きりした麺に、液体のスープの元をかけて完成
CIMG4117.jpg
挽肉とか、固形物は入ってないみたいやね


そして濃い口の僕でも言っちゃいます
CIMG4119.jpg
「ちょっと味濃すぎるやろ。」


ゆえに玉落とし
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

続きを読む

【調味料】ローリー・タコミックス

この時にゲットしたタコミックス、使います
CIMG4305.jpg
ロサンゼルスのレストラン・プライムリブのタコス、作ります!!



1.ひき肉約450gをほぐれるまで炒め、油を切ります。
CIMG4308.jpg
油を除けるのもったいないと思ってたけど、フライパン傾けたら溜まる位出てたし、初挑戦なのでレシピ通り脂除去

1枚目の写真をよく見ると肉500gありますけど、50g位でガタガタ言わないのがアメリカンクオリティ!



2.タコミックスと水160gを加えてかき混ぜます
CIMG4310.jpg
におい的にはインドな感じ。そう、キーマカレーの…



3.煮立ったら弱火にして7~10分煮込んだら完成
CIMG4312.jpg
パクっといくと、味、ほとんどせん!!

ターメリックは入ってないけど土臭い感じで、辛み、塩気はナシ

んん……!??


とりあえずタッパに詰めてみた
CIMG4313.jpg
長方形のが容量300mlやけん、500gの挽肉で400gのタコスができた



追記:冷めたんを食べたら薄味なんもあってかメッチャ脂っこく感じた
   豚脂やってのもあるけど、牛はもちろん鶏肉使用時でも炒めた後の脂切りは必須だと思う



あとで日本語訳をペロッとめくると、英語の「ALL YOU NEED」の所に
・1b.ground beef,turkey or chicken
・2/3 cup of water
とあった
CIMG4314.jpg
ちなみに今回用意したんは豚ひき肉

でも、豚を牛や鶏に変えたからって味が濃くなるわけないし、やっぱサルサソースが必須かと思いきや「レタス、チーズ、トマト、玉ねぎと一緒にお食べください」とあるんでやっぱり謎。

もっと辛いもんかと思ってた。


タコスミックス、イメージとしては挽肉の臭みを取る調味料って位置づけか?
CIMG4306.jpg
原材料:
香辛料(パプリカ、クミン、オレガノ、チリペッパー)
オニオン
食塩
乳糖
砂糖
ガーリックパウダー
強化小麦粉
ココアパウダー
香料
酸味料


ちなみに今回は50g肉が多いんを考慮して、炒めの段階で心ばかりのニンニクショウガ味の素を添加
CIMG4311.jpg
超いい匂いで、このまま生姜醤油味のそぼろにしようかと思った


残り5袋、誰かに押しつけるか…??
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

【袋麺】つけそば とみ田@アイランド食品

CIMG4276.jpg
「銘店伝説」千葉・松戸 つけそば とみ田

268円で売ってました。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



麺は7分半~8分茹でて、スープは150mlの湯で割って、添付の魚粉乗せて。

でけた!
CIMG4282.jpg
海苔は自前です。

こうして見ると、ラーメン店で食べるつけ麺って多いね(上写真で150g、最近のお店は250~300gが主流かな)

でも、これでも600Kcal近くはあるんでそこんとこヨロシク(?)


つけ汁アップ
CIMG4280.jpg
脂質は13gと少なめだけど、径の小さい器に入ってるので脂の層は厚め。


実食
CIMG4283.jpg
キツ過ぎない味付けのつけ汁は、サラサラしてて絡みが弱いので薄めに感じる

濃度はそんな感じで、甘さも控えめ。

酸味が立った味付けかな。


銘店伝説のラーメンは総じて好きなんで期待したけど、コレとか前に食べた六厘舎のとか、つけ麺はイマイチな感じ。

袋つけ麺は、手軽に買える中ではやっぱり「つけ麺の達人」が一番好きかな?

240円位で買えたりするしね!


あ、銘店伝説シリーズの袋ラーメン、「井出商店」とか「ホープ軒」とか「東大」、「天天有」はだいぶ良かったよ♪(「ぜんや」のはパッとせんかったけど)

ぜんや以外のは脂質が30gとかあって、やっぱ袋麺は脂質が高いのがアタリやね!!!

現在の「銘店伝説」ラインナップ(アイランド食品 公式HP)





袋の裏面
CIMG4277.jpg
麺150g、たれ70g、魚粉3g
エネルギー 582,4kcal
たんぱく質 23,2g
脂質    13,3g
炭水化物  92,5g
ナトリウム 3,2g


二郎系とかデカ盛とかでなくても、普通につけ麺食べるだけで女の人は1日分のガソリン積めるんやね~

ワイコワイコ

続きを読む

【つけめん】ザルラーメン@ラーメン二郎府中店

大変な事になってる地区もあるようですが、個人的に梅雨明けと認識してる僕です。

にぼぶら風二郎つけめんの後は久々の直系の二郎つけめんを写真撮って三田


一応言っとくと、「余分に金かかるけどラーメンの方がおいしいってずっと思ってます!!!」
CIMG4252.jpg
府中二郎 の ざるラーメン 700円

コールは全部。


麺はラーメンと同時に上げられ放置、ラーメン提供後に洗ってるんで結構な生茹で

府中二郎のラーメンでさえ生茹でって言ってる人は絶対無理な麺

新小金井街道店はそんなことないんやけどね~

麺は多そうに見えるけど、野菜の部分は丼底までずっと野菜で、麺敷かれてるんとちゃうんで少な目


つけ汁に入ってる肉はコロコロカットでラーメンの時より少ない気がする
CIMG4254.jpg
カラメにしといて言うのもおかしいけど超ショッパイ!!!!

口内炎とかあったら死んじゃう位辛いです
 
前回のザルの記憶ないけど、ブレってレベルじゃなく塩辛いんで、つけ汁が元々カネシ多めっぽい

麺と同じく小金井と比べると、あっちみたくゴマ油の風味とかはなくって単純に味濃くしただけかな?



もともと、これ以上何度試してもストライクは来ないと分かってても立て続けに来ると変化を付けてみたくなる
CIMG4250.jpg
8日前から数えて3回目の府中

最近だいぶ遠ざかってた府中が急に身近になりました



そしてこの日は伊勢丹府中店の沖縄物産展の初日で、行ったらラー油がよっけありました。

800円とかするんが並んでるけど、味音痴の僕は安い中国のラー油で十分満足してます。

自作の参考にと裏っかえして原材料見たら黒糖とかウコンとか使ってるんが特徴なんかな?(島唐辛子使ってる事以外では)

うこんは油を注ぐ方の材料かな?ウチにあるインドフェスで買った粉末のターメリックでもいいんかな?とか思ってたら…



帰りに雨

この梅雨最後の雨になるヤツ浴びたんかも??
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

【つけめん】じろつけ@にぼぶら鏡花

たま館二郎コラボ ロスタイム?
CIMG4166.jpg
にぼぶら 鏡花 の じろつけ 850円

久しぶりに武蔵家行ったらまだ「むさじろう」がおる!!

で、右見たら「ぶらじろう」「じろつけ」「汁なしぶらじ」もおる…

普段、手前の2店に直行するけん気づかんかったけど、そういえばガッツリメニュー終了宣言は青樹と井の庄しかしてなかったね(井の庄は二郎化的トッピングできたけど

ガッツリまぜそば中盛のつもりやったけど、さらなるボリューム求めて以前勧められた大盛の上へヘコ

CIMG4161.jpg
ニボにも負けず

味噌にも負けず
CIMG4162.jpg
券売機では「つけじろ」な「じろつけ」をポチリ


「特盛、全部、トッピング味玉」で…





キタ!!
CIMG4170.jpg
特は400gらしいよ?

ちょうど芯が無く所まで茹でて〆られた麺はラーメンの時と全然違った顔に

CIMG4168.jpg
豚は相変わらず冷たい状態ですらウマいぶん


こちらのお店のコンセプトの背脂はいつの間にか焦がし?炙り?じゃなくなってるんですね

トロトロやけど味付けが…されとらん??
CIMG4169.jpg
つけ汁は表面トロンとした光沢あるのに実際はサラサラ

味も突出した感じ無くって、うまくまとまってると言うよりパンチがない

ラーメンスープとしてならまだしもつけ汁にするには弱すぎるよね
CIMG4172.jpg
ハイ。からまない~~~!!

レンゲでつけ汁飲みつつ食べたけど、一気に食べさせる感皆無のつけ汁だと、麺がめっちゃ多く感じた(もともと少なくは無いけど)


追加トッピングの味玉
CIMG4173.jpg
黄身の表面が固ゆでになってきてるね

味付けは浅め


これで2回目なじろつけ

前回のをちゃんと覚えてるわけやないけど、なんか変わった気がする

あっさりになったんかな、と

そういえば、強烈なおでん臭(てんぷらタネを煮た時の臭い?)は1回目のぶら二郎だけでした



卓上はラーメン胡椒だけ
CIMG4163.jpg
この胡椒、なぜか純連のオリジナル胡椒やと思い込んでたことがあったけん見るたび気になる…


ぼんやり味の400gは重たい。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

続きを読む

薄皮ミルクティークリームパン

CIMG4258.jpg
始めて見た(大海を知らない蛙な僕は)


まだ食べてない…
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

【つけめん】井の庄「ジロベジ濃厚つけめん」

リニューアルでできた新メニュー、ジロベジを試してみた
CIMG3932.jpg
濃厚極太つけめん、ジロベジ 780+100円


たま館4店合同の二郎インスパイア企画でできたメニューですかね?
CIMG3926.jpgwidth="500" height="375" />
ですよね。

「ジロベジのせ」もあるけど別盛で

「のせ」だと麺の上に載ってきます


もやしとキャベツに背脂っぽいの乗せ
CIMG3934.jpg
野菜のゆで加減は生過ぎずヘタレずでちょうどいい

「背脂っぽい」ってのはイノジの時と同じく膜っぽい感じってことで

でも前ほど味付けキツくない

器はアツアツ、野菜もアツアツ、背脂はぬるめ
CIMG3936.jpg
結構野菜の水分出るみたいで、でもそれが逆にちょうどいい塩加減になってる(背脂はちょっと辛い)

ここに麺入れて油そばっぽく食べるには水っぽいかな?


CIMG3933.jpg
つけ汁はやっぱりリニューアル前より濃厚でウマ~い

CIMG3939.jpg
割スープもドロドロにしてくれたら更にウマ~いと思う




ジロベジ感想
つけめんには特に必要性を感じないけどラーメンならどうだろう?

…と書きつつあえて追加しようとは思わないかな

でも100円って事はクーポン使えるんで、それならまた頼むかも

要するに僕にとっては100円出してまでってトッピングじゃないです



そういえば、イノジも基本メニュー+100円の価格設定やったけど、あっちはトマトも載ってて肉が3部位やったな~

肉の総量は変わらんかったと思うけど~

と、遠い目。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

続きを読む

W杯決勝スペインの勝ち と 民主党の負け

W杯決勝がありました
CIMG4174.jpg
オランダ vs スペイン


でも翌朝の新聞は選挙一色
CIMG4182.jpg
「民主敗北 参衆ねじれ」


あなたが「今日イエローカード多いね」」って言ったから今日は~略~
CIMG4175.jpg
なんと14枚!!!(W杯での過去最高は6枚)



CIMG4183.jpg
「民主敗北「50」割れ」


ゴールキックの写真に見えて実はセーブ中の写真
CIMG4178.jpg
今大会の総得点は145で、1試合平均2・27点は90年大会の2・21点に次いで史上2番目に低いそう


CIMG4184.jpg
「民主大敗 与党過半数割れ」


CIMG4179.jpg
日本人ではありえない距離での抗議


「民主大敗 与党過半数割れ」
CIMG4185.jpg
日経とダダカブリ(なぜか疑う事無く日経基準)


CIMG4180.jpg
でもイエローカード


CIMG4186.jpg
「民主惨敗 与党過半数割れ」


CIMG4189.jpg
このタイミングで1点!!


外国の新聞の一面は折りたたんだ内側??
CIMG4187.jpg
「DPJ Defeated, coalition loses its majolity」


スペイン勝利!!!!
CIMG4190.jpg
ここから流れるように出すガッツポーズは外人の得意技だよね


やはり翌日の一限の教室はゆったり座れました(※出席点が超低い授業)




オランダにもスペインにも行きたくなりました

ってかヨーロッパなら見境無いわ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

とあるさくらのジェネレータ

とあるさくらのジェネレータ


さぬたま連絡線コラボ
img1_20100711144003.png
いいんでないかい?



最近(でもないけど)のラーメン業界
img1.png
次はどうなる??



トップ落ち(ボツ)
img1_20100711145121.png
漢字のがいいね、画数の多いやつ



これの元ネタのアニメ、何回か見たことある(深夜に流れてるやつだよね?)

OPかEDかの曲がアップテンポでいいんでない、と思う
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
