

たま館で、無料ラーメンはいかが?

オープン半年感謝で各店100食無料配布(メルマガ登録者限定)

青樹 淡麗煮干しそば

にぼぶら にぼとん

武蔵家 ラーメン

井の庄 つけ麺(味玉抜き)



25分前で5番目、18時になっても30人くらいなので、ヒマな人はこれからいかが?

20時までにくればダイジョフそう


メルマガでは10時半に整理券配布とか言ってたけど、実際は事前配布はなくて、今配ってます。






今日限定のラーメンかと思ってきたのに、ただ無料ってだけか~

タダは大好きではあるんだけど(笑)


続きを読む


引越し

で、だいぶサボり~です。

で、ろくな自炊ができる状態でなくて、授業ないけん、かなりラーな日々です。

でも、まだネット申し込んでないんで、しばらくは喰いっパが続くかな?


新居は真横を中央線が走り抜ける撮り鉄にはヨダレもんの部屋~~

…終電後も回送が走るし始発は4時やし、、、

って寝れてますけど(笑)










続きを読む

【ジェネレータ】カプチーノジェネレータ

Cappuccino - ImageChefでデザインカプチーノ
sampd0b68278e0d33a2a.jpg
「Sanutama」でやると、こう↑


ちなみに「SANUTAMA」だと、こう↓
samp5f239ff3b50c0879.jpg
小文字の方が柔らかい感じで良さげ



あと漢字、ひらがなは非対応みたいです
sampf2ff559ecf71c7a1.jpg
まさかの明朝体onカプチーノ

結構オシャレな
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

【築地】たけだ の カキのバター焼 (+カレーがけ)

たけだのカキのバター焼き!!
CIMG2791.jpg
3月中旬バージョン!!

ドラマ収録見学もソコソコに(ってか信号待ちの間だけ見学笑)、10時半に築地入り

もういい時間なので場外も混んでるけど場内は鬼混み
CIMG2785.jpg
そんななか、洋食たけだに直行です=3


この冬はめっきり築地へ足が遠のいてたんだけど(寒いから)、そろそろ食べとかないと終わっちゃうので

カキメニューが!
CIMG2788.jpg
カキフライ    1200円
カキのバター焼  1400円

(↑はライス味噌汁付き。単品は200円引き)
カキフライ2個  400円


土曜の10時半で8人待ちと、周りに比べて少なめ

理由は簡単。寿司じゃないから(笑)


個人的にココの醤油バターソースが好きなので値上がりしてる気がするけどカキバターで!!

もうシーズンも終わりなのでちっちゃくなってきてるかな?とカレーがけしてみたり
CIMG2790.jpg
カキのバター焼(ライス、味噌汁付き) 1400円
カレーがけ +100円


・・・全然デカイしカレーいらんやん(喜)

生牡蠣はちょっと苦手なのでしっかり火を通してるのはグー
CIMG2794.jpg
本当はカキ苦手だったりするので1口目はちょっと気持ち悪いんだけど、食べてくと慣れるどころか超ンマイ♪

調味料は色々あるけど
CIMG2787.jpg
醤油バターとカラシ(マスタード?)をタップリ付けて食べるのが最高です!

ベーコンがどうでもいいように見えてベストマッチ


カレー要らなかったぐらいのなので福神漬けも出番なし


気になったのはマグロのトロステーキがメッチャ小さくなってたこと

逆に他のグループが注文してたマグロの尾肉ステーキが、僕が以前注文した時より数割増しのデカさだった(ブレ?笑)

満腹度では
鮪の尾肉ステーキ(1,100円)>カキのバター焼(1400円)>鮪ホホ肉のバター焼(1000円)>鮪のトロステーキ(1200円)

次食べたいのはやっぱカキバターor尾肉(通商「おみ」)やね~

ブログやってんのに同じもんばっか(笑)

あなごのバター焼も良さげだけどねっ






「すみませ~ん」
『は~~い』
CIMG2789.jpg
「今からでも海老フライ付けれますか?」
『大丈夫ですよ~』
『尾身、海老フライひとつ~~』


ここのアットホームな雰囲気も好き~

洋食たけだ
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
4:00~13:30
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
カウンター13席

●食べログ
●公式HP


冬のノルマ1個達~成ヽ(=´▽`=)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
食べたくなったらクリックヨロシク( ̄∇ ̄)//
そして早めの訪問をお勧めします(だいたい10~3月のメニューらしいっす)

「曲げられない女」の収録

築地に行きました!!

なぜなら朝イチで目が覚めたから













・・・と言うのはウソで、ホントは出来るだけ早く家出る!と思ってたのに二度寝して8時半出発(笑)

あと49日でいったん閉館する歌舞伎座の前を通り・・・
CIMG2783.jpg
なんか和風の屋敷にビルが乗っかった謎な建物に建て替えるらしいですね

なにやら10時の時点でめっちゃ並んでたけど、週末かつ改装前フィーバーって感じ?



そんな歌舞伎座を通り過ぎ築地へ向かってると
CIMG2784.jpg
曲げられない女』の撮影が!!!

銀座から築地へ行く途中の橋の上です

以前、撮影会みたいなこともしてたし、有名な撮影スポットなんかな?



菅野美穂はいなかったようだし...ってか主要キャストはいなかったような(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

赤いコートの日傘差してもらってる人は女優さんなんだけど、ダレ??(笑)

ADっぽい人に聞くまで曲げられない女の収録だとは思いませんでした


とにかく、あんましドラマ見ない僕が知ってる数少ないドラマなので応援してま~~す♪


信号が青になったのでそそくさと築地へ~










・・・アレ?

璃子(永作博美)がパート始めて、光輝(谷原章介)が辞表出したってとこで記憶が止まってるぞ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きの築地日記に期待って人、応援ポチ(o ̄∇ ̄)//

そのショートケーキ 高級につき@BUZZ SEARCH

BUZZSEARCH
東京都立川市柴崎町3-1-1
[月~土] 9:00~22:00
[日・祝] 9:00~21:00
CIMG1763.jpg

箱からして既に高級品

そんな高級店バズサーチの高級ショートケーキを
CIMG1764.jpg
4つほど大人喰い
















嘘です

1個、相伴にあずかりました♪
CIMG1766.jpg
ホイップクリームって割と苦手なんですけど、このケーキ...

一番おいしいのがクリーム!!

次いでスポンジ

イチゴはスッパ渋くてビミョ~・・・

生モノだしシーズンにも依るのかもだけど、以前食べた苺タルトの苺とは違うと思う

たぶん今買ってもタルトのイチゴは甘くておいしいヤツだと確信してます(笑)


頂き物なので値段は不明ですけど、過去頂いたのよりはリーズナブルな感じ↓

苺タルト

チョコレートケーキ



……僕には縁遠そうな高級店ですけど、意外と喰ってますね(笑)

ぜ~~んぶ頂き物でヽ( ´▽`)ノワ~イ♪


生クリームが最高にウマいのでシュークリームが気になるところ

200円くらいらしいので自分で買うかもしれないです(笑)





そういえば「相伴にあずかる」って方言??
ブログランキング・にほんブログ村へ
通じます?

ガムもエコの時代

CIMG4156.jpg
エコパウチのSQUEEZEを用意しまして


CIMG4157.jpg
空っぽになったSQUEEZEのボトルに


CIMG4158.jpg
詰めるっっっ!!!






…意味はないです。

酔ってもない(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

小豚@ラーメン二郎府中店

実は僕、J-WAVEリスナーです

今日の6時ごろのテーマは「本末転倒なこと」でした

投稿「節約の為に節約本を買う」
DJ『本末転~倒!!』

投稿「"木を大切に"の看板が木でできていた」
DJ『本末転~倒!!』

投稿「高い勝負下着を買ったが所詮全裸には及ばない」
DJ『本末転~倒!!』


・・・いや、それはどうだろう?

隠れているから想像力をかきたてるのだ。と、美術の本でも書かれてるし

チラリズム??




『ニンニク入れますか』

『全マシで』
CIMG2655.jpg
ラーメン二郎府中店 小豚全マシ 750円

去年の夏以降野菜の盛りは減り続けてるけど、値上げラッシュの中結局据え置いたのはホント素晴らしい~

と、なぜか今更(笑)
CIMG2658.jpg
やっぱりココの麺とアブラが一番好き~

キャベツの割合も多いしね

夜は待ちが少ないのもグド
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近またよく通ってます、府中(笑)


引っ越し先ケテ~イ@リミット10日前

突然ですが、牛乳のおじさんが来まして
CIMG2699.jpg
色々置いてってくれました


この部屋に2年間住んでたけど、こんなの初めて!

まぁ朝日新聞のなれなれしいおっちゃんにアタック貰ったこともあるけど、その時は時間喰わされたけど今回は渡してすぐ次の部屋行ってました


森永カルダス、らくらくサポート、ラクトフェリンとビフィズス菌、Q10美人...

しめて419円分(「続きを読む」の料金表より↓)


「後日、牛乳瓶回収に来るから良かったらその時に契約してくれ」と
CIMG2700.jpg
でも...



数日内に引っ越しますから、僕♪

引っ越し先、見つかりましたんで♪



あと10日でこの部屋明け渡さないとならんのです~

なかなか引っ越し先見つからず...今回はほんとギリでした

にほんブログ村

続きを読む

今週のハンターハンターがキモ過ぎる(笑) ※SEIYUの寿司

なんか凄かったね(笑)

喰われる快感(?)、Мとして分からなくはないけど、あくまでソフトМなので共感はしな~い...ね


てか、あの少女漫画みたいな絵、描いてるの奥さんなんじゃないっていう(笑)

最近知ったんだけど、HUNTER×HUNTERが休載するのって新作のFFとかドラクエとかやる為らしいね?

超ゲーマーらしい・・・

一芸に突出して秀でてたら趣味優先に生きれるんだね~~





~そんな今日の日記↓↓↓~


今日も家探し・・・と昼過ぎに起き出して←ダメ人間
CIMG2706.jpg
雪!!!!

天気予報で知ってはいたけど香川育ちは「またまた~」みたいに思ってました!!

確かに今年、東京で積雪を体験したけど、この前のチリ地震の津波みたいに大げさに言ってるんだろ、と・・・


昨日(日付的には今日まで)飲んでて食欲なくて

昼飯は寝すごして、寒いし不動産屋行くし・・・

夜はあったか~いラーメン、できたら二郎が食べたいな~、と
CIMG2707.jpg
SEIYUの寿司 249円

汁物じゃないし冷たいやん(笑)

選んだ理由は上の画像中央右(^^;)

あと雪の中チャリでどっか行く根性ないしね~


ここのSEIYU、30%引きはあっても半額は滅多に見ないし1貫25円ならまぁいいかと

ま~でも同額なら2階で1貫50円のいくら軍艦5巻&酒の方が良かったかな

要するに…おいしくないぞ、と

それに引越し前に酒瓶処分したいし(笑)


と、まぁ、家で味噌汁とともに食べました




寿司、たくさん入ってるように見えるけどシールの下はカラ

持って帰る途中で寄っちゃいました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりに長文書いたズラ~

家探しなう

しばらくブログ放置してたのはそういう訳でした

で、今の家の契約が3月20日で切れるのにまだ次の家が見つかってナイと言う@3月6日

とりあえず直前になったら台所汚したくないんで今のうちに揚げモノ
TS3C5349.jpg
ジュンジュワ~~~(ホリケン風)

鶏皮餃子です
TS3C5350.jpg
あれ?某「東京一安い居酒屋」ののほうがンマイぞ??

あそこ、飲みホの酒は×だけど唐揚げとか揚げモノは上手よね~

ま、冷蔵庫(主に冷凍庫やけど)整理しつつ不動産屋に通いまっす




手羽先餃子ってのも作ってみたい
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちゃんとした手羽餃子を体験してからね・・・(笑)

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
