

きら星で、やっぱり大盛ラーメン

「東京NO1濃厚豚骨」をうたっているが、魚が強まっているともっぱら噂のきら星です
11:30〜21:00 (スープがなくなり次第閉店)
東京都武蔵野市境南町3-11-13
定休日:木曜日 
※木曜日はぶっきら星として営業

CIMG0576.jpg
注文はらーめん700円大盛50円 

麺固め、味薄め、玉葱多め、カツオ餡多め



ホントはメルマガで来た、この金曜から日曜までのゲリラ限定「濃厚豚骨魚介ラーメン750円」(各日30杯限定)狙いだったんですが、昼に行ったら「限定は18時から」って(良く読んだらメルマガに書いてある(><))

昼イチの時間だったし寒いんで夜まで待てるはずもなくまた「らーめん」を

なんちゃってブロガーなんちゃってラー人としてはせめて「熊本ラーメン」にすべきだったな~

あ、12月の「限定チャーシューごはん」は「キムチャー飯」だそうです

キムチとチャーシューを炒めて豚キムチ風に仕上げたそうで、この29日30日は先行販売&230円のところ150円で頂けます



「濃厚豚骨魚介ラーメンっていつも通りやん?」

「いつもより濃厚なんかな?」

限定逃したこと引きづりつつ・・・今日のらーめんに戻ります

え~~

増やせる具は絶対増やすという貧乏性(だから二郎好きなのか?笑)
CIMG0577.jpg
前回、カツオ餡増量したからとかいう以前にスープ自体がかなり節系の喉の渇きがくるものだったので味薄めにしてみたけど、やっぱり潮が濃いぃ~かな・・・

チェンジ郎(100円)で脂でまろやかにするか、50円の温野菜トッピするべきなのかな?
CIMG0568.jpg
でも、相変わらず(パサな見かけによらずの)トロチャーシューなのでリッチになったらチャーシューメンにしたいな(笑)

950円・・・誰かめぐんてw

味の濃さ、玉葱、カツオ餡、麺の固さをチョイスできる家系システム(って書くとカッコイイ笑)
CIMG0570.jpg
基本の味が濃いので、「味濃い目」はやめた方がいいと思いますです

ブログやってるモンとしては、つけ麺か、熊本ラーメンにするべきだったんだろうね
CIMG0573.jpg
でも、評判良くないんよね、熊本ラーメン・・・

個人的にはラーメン自体も・・・・「ん~~~」やけど(コソッ)

でもこうして、ちょっと時間ずらしたって行列は避けれない人気店やけん、僕の舌の方があかんのでしょうね(苦笑)
CIMG0567.jpg
あ、冒頭に書いた「もっぱらの噂」、僕の舌と脳味噌の間での噂、です(笑)




ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

続きを読む


亀田興毅カタ~~~!!

「ここまでいろいろあった中応援してくれた亀田家ファンのみんな、ありがと―――!!!」
CIMG0857.jpg
前の記事で作った子持ち浅羽かれいの煮付けの残りの1切れ、食べました

・・・いや別に亀田家ファンちゃうけど(笑)

ちょっと内藤は最近増長してる気がしてたので。。
CIMG0858.jpg
見事に子持ち!何千万の命をイタダキマス(><)

最後は興毅の圧勝の印象がありましたね

内藤は鼻がまんまるに潰れて腫れて真っ赤でグシャグシャで

最終ラウンドは巻き返しを図るラウンドだったのにパンチに力なく・・・

興毅の頭を掠めたパンチが、興毅の坊主頭を滑って体勢を崩す場面も(笑)

でも、胸筋はイマイチだけど、あの年であの二の腕は凄い!!
CIMG0859.jpg
何千万の未来の美味きこ・・・・・えっ!?身の方がおいしい(笑)

魔裟斗も引退するし、時代は流れるね~

あ~今年もあとわずか・・・

OH、その前に家賃収めな!!!


ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外語祭

たけちゃんにぼしらーめんへの訪問も、ココへ行ったついで!
CIMG0682.jpg
外語祭

会場は東京外国語大学

最寄り駅は中央線なら武蔵境駅乗り換えで多磨駅

↑の置物、新宿で見たことあるんで、外大は新宿にあるもんやと思ってたのはナイショ(笑)

多磨駅で降りれば、人の流れについて行けば外大まで行けます(笑)


最近外語祭のアルコール問題が持ち上がってる影響で
CIMG0683.jpg
今年はアルコールパスポートが発行されてました

会場2か所で年齢を証明するものを見せると貰えます

飲む予定&20代の人は身分証を忘れずに~~~♪

童顔の30代も(笑)



で。

これより下、僕が食べた物~

ビールも各国のがあったんですがこの日は2カ国ののみ

瓶で中身が見えないし、味を語れるようなビール好きではないので割愛!(笑)


まずはお勧めされてたコレ
CIMG0734.jpg
ブリック 2個210円

こういう説明されてます
CIMG0732.jpg
まぁツナマヨと半熟卵の春巻きですか?↓

・・・ですよ
CIMG0735.jpg
スパイス感は弱いけど半熟玉子のトロと揚げた皮のパリがナイス!

ストックがある時もありますが、結構買われてくので売り切れ後に出来立てを狙いましょう♪

油切れが悪いのと1個1個が小さいのは残念~

1個でいいし(ちょっとなら)高くなってもいいので大きいのだったらもっとずっとおいしそう!



そして聞いたことがある響きだったこれを
CIMG0745.jpg
ラープ丼 350円

・・・ちょっと印象薄いのですが、変わりそぼろ丼といった感じ

御飯がモッチリもち米だったのはよかったモチ~(笑)
CIMG0746.jpg
↑の見本写真は豪華ですが実際は具は鶏挽肉だけだし、白っぽいし、虚偽広告ですよね!(笑)



ドイツのブースは行列NO1でした
CIMG0738.jpg
今年のヨーロッパ旅行でドイツのソーセージがおいしいのは確認済み!

ですが、逆にドイツのお菓子として有名(だと思ってた)のにドイツで全然見かけなかったこちらを↓
CIMG0740.jpg
ザッハトルテ 300円

普段なら総菜>>お菓子の僕ですが、これもお勧めと聞いてたので、他の総菜の誘惑を絶って!

甘党でないのでどうかな~と思って食べたらこれはメチャウマでした!!!
CIMG0742.jpg
ミッチリしててフォークを刺して切り取ろうとしたら刺さったまま動かない!

抜くこともできない(笑)

遂にはボロッと上半分が取れちゃったり(^^;)

密度の高い生地は真ん中で上下半分に切られてて間にはアンズジャムが塗られ、表面はチョココーティングされてました

生クリーム好きじゃないけど、この甘すぎないズッシリケーキには合う合う♪

「ドイツブースは1番並んでる」って書きましたが、お菓子類(ザッハトルテとクヴァルクベルヒェン)は歩き売りが出てるのでそれ捕まえて買いましょう

僕も並んでたけど歩き売りがブースを出るのを見て列脱出して買いました(笑)



「外国のお菓子はなかなかやるわ~ティータイム文化の賜物か!?」と調子のってもう1個食べたり(笑)
CIMG0748.jpg
シャルロトゥカ 280円

タルトタタンのイメージで買ったんですが
CIMG0747.jpg
ちょっと違う

薄いし

イメージ写真はこんな厚切りなのにね(笑)
CIMG0749.jpg
同じ値段なら断然ザッハトルテがお薦めです!



ここまで外語祭らしいもの食べてますが
CIMG0765.jpg
〆になぜかわたあめ(笑)

なぜって・・・
CIMG0766.jpg
100円でこのデカさだから!!!!

ま、機械がないと食べれんので「こういった場ならでは」と言えなくもないか(^^))

通り過ぎてく人が「材料費聞いたら誰も買わんやろな~」言ってたけど、砂糖以外に機械のことも考えないかんのとちゃう~??

僕は考える派~~~

1個1個作る&30人くらいの列で3時過ぎから1時間ほど並んだような・・・(笑)




「続き」にはその他のメニューを
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今後行く予定のある方は参考にドゾ↓↓


続きを読む

松屋が牛めし60円値下げ

松屋が値下げらしいですね!
TS3C1444_20091129060451.jpg

牛めし並盛 380円→320円
豚めし並盛 320円→290円


12月3日からです


確かに牛の値段も落ち着いたし当たり前っちゃ当たり前ですが、値下げはイイことイイこと♪

…って、あんまり行かないですけど、松屋

ってか、牛丼チェーン自体そんなに行かんです

だってホラ・・・・すた丼があるし(笑)

写真もすた丼(笑)





去年は週3~4で行ったんですけどね~

牛めし作りに(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バイトしてたんですよ~

で・・・

続きを読む

浅羽かれいを煮付けたよ♪

かれいは高いけど「浅羽」って付くと安いね~

半額シールで更に安く(笑)
CIMG0855.jpg
野菜見切りコーナーに生姜があったので、生姜強めの煮付けにしました

生姜風味、ウマ~~~~♪

コレで材料費込みで100円切るとなると、やっぱ自炊は安いよ


まだ上半身残ってて、上身は4割は卵なんで違った味わいでしょうね~
CIMG0856.jpg
ヒレと中骨は喰ったけど縁側の骨は残した(笑)





久しぶりの自炊写真だけど、実際は結構マメに自炊してますよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

府中二郎DAYトッピは「ピーナッツバター」(メモ)

2009年11月の府中の二郎DAYトッピングはピーナッツバターだとメモメモ(笑)
CIMG0441.jpg
ついでに2週間前の昼の部に行った時、写真撮ったのにメンドがってのせなかった府中二郎(笑)

というか、毎回二郎行ったの書いてたら同じ写真ばっかでつまらんヮ(^^)

と言う事で久しぶりに撮ってました~



この日は開店遅れた上に、その開店後も準備の途中で・・・

最初の1杯提供は12時5分^^;

小、全マシ 600円です

アブラコールが、以前のコンビーフ系じゃなく液体脂になってた!!!!!

野菜もキャベツが多めだけど全体量は少なめ、最近麺が少なくなってる気がします

カレー粉もなくなっちゃってたけど、ココの麺と、ドバッと出る胡椒缶(の口。笑)は依然立川を上まってますよ(^^)/~

ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

たけちゃんにぼしらーめん「星、ゼロです?」

各国の料理とビールが味わえる外大祭の後、“わざわざ”行った(笑)がっつんが臨時休業だったので
CIMG0778.jpg
たけちゃんにぼしらーめん
東京都調布市布田1-47-1 辰巳ビル1F
11:30〜23:00 スープなくなり次第終了
定休日 無休


ホント、調布の事なんて知らんで、がっつんのそばにコチラのお店があって、結構聞いたよーな名前だったので・・・

リニューアルオープおめでとう的な(?)花と、暗い通りで↑の光量で目立ってました

が、6時過ぎで2割の客入り
CIMG0782.jpg
平打麺 790円

以前「普通のラーメンはダメだけど平打麺がウマい」と聞いたような、と言うことで・・・
CIMG0779.jpg
なんか今回写真サイズがおかしいので、全部見たい方は写真クリックして見てください^^;

右側が切れてる方がほとんどだと思います


↑の通り、メンマが追加したかのような超大盛り系!!!
CIMG0787.jpg
麺は言われなきゃ平打ちとは思えない・・・中太麺?

まぁ、、、つるつるした感じで普通においしい麺ですが

スープが、アッサリ煮干しスープに油を少々浮かべた系で・・・

「最近の袋麺なら安い奴でも近い味のがある系」で、わざわざ来た人(僕。笑)にはがっかりする系かな・・・
CIMG0786.jpg
チャーシューは小振りだけど柔らかジューシー系でおいしい系(笑)

上に柚子皮が乗ってるけど、今写真見返して「あぁ、あったな」と思いだす系←香り弱い系で影響ない系(笑)

スープ、特に好みなわけじゃないけど飲める系の油分塩分少なめで、物足らないので全部飲んだら、丼の内側には「弐」と書いてあった(2号店ってこと??)


卓上の辛味が変わってる系で
CIMG0788.jpg
一味中心の材料をプレスして薄い煎餅系にしたのを砕いたような・・・系?

辛さは弱く、麺を啜って写真の量を食べてちょうどイイ系

あっさりのスープにはあってると思います

ご飯にかけてもおいしそうだし、コレ、売って欲しい系(この店の感じだと高いかな(><))


卓上調味料はこんな感じ↓
CIMG0780.jpg
注意するのは、ガラス入りの醤油は横の酢と共に餃子用っぽいトコ!

ラーメン用の「もとだれ」はカウンター上にありました(写真は僕がおろして撮った)


二郎系の代打で、二郎腹行ったせいもあるかもですが、わざわざ行く系ではないかな?

他の人の感想(ラーメンデータベース)


メンマが多いですが、790円にしてはいろんな意味で物足らない系・・・

思わず東急の地下で手羽先甘辛揚げを買っちゃいました

7時過ぎでもう半額!

万歳系(笑)
ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
写真がはみ出てちゃってごめんなさい系・・・

外語祭行ってラーしようとしたら・・

外大から(意外と遠い)飛田給駅まで歩いて・・・

調布駅へ行ったらブックオフがあってアルバム半額だったのでホクホクして18時の開店時間に行きました

らーめんまぜそば がっつん
東京都調布市布田1-49-18 (?)
18:00〜24:00
定休日 日曜日



リッチに850円で「まぜそば」?

それとも「ラーメン」680円に「豚マシ」150円?

味は仙台似らしいな~←仙川二郎行ったことないけど(笑)


・・・・思ってたら
CIMG0776.jpg
連休取っとる((><))

明日明後日予定されてた方は注意!!



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もう来ないかもしれん調布でこれは痛い・・・・

ラーメン大で「野菜マセルダケ」と言ってみた

むさしの国際交流まつり2009の飲食ブースがイマイチだったので代わりに食べたきら星のラーメンも不完全燃焼だったので、むさしの国際交流まつり2009の展示やステージを回ってあと、1駅歩いてヒガコへ↓
CIMG0610.jpg
ラーメン大東小金井店
11:30〜翌1:00 日祝11:30〜24:00
東京都小金井市東町4-38-26



ラーな心に火がついた僕に応援お願いしますっ!!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



一応遅めのお昼に「東京NO1濃厚豚骨」を謳う きら星の大盛ラーメンを(全汁で!)食したのでカロリーとか財布とか鑑みて普通のラーメン600円

ワシワシするために来たのでニンニク野菜マせるだけカラメと言ってみた

麺が弱い気がするけど、それは気分が「府中二郎のビロビロ」だったせいかも・・

とにかくワシりたかった(笑)

甘めなスープも、モヤシおいしく食べれるよ♪

ライトなあっさりスープで野菜(モヤシだけど)大量に摂ると、めっちゃカラダにイイことした気分になる(笑)

野菜部分はおおむね満足だけど、大が二郎に劣るのはスープの他、麺の量、質と
CIMG0613.jpg
豚のサイズかな・・

↑で全量!二郎の1切れ以下(><)
CIMG0614.jpg
とは言えお菓子は好きちゃうけど料理は甘いの好きな僕は、このスープはこのスープでイイと思うし、健康的だし

小金井二郎の食後の丼は・・・麻婆豆腐みたいになってるからね(笑)

ホントは大でオススメなのは800円の油そばですけどね
CIMG0605.jpg
東小金井の大では売り切れにあったことないなぁ

1回売り切れてた時あったけど「売り切れなんですかぁ~」って聞いたら

(トッピングする台のトコでゴソゴソして)「あ~・・・出せますよ」って。

売り切れランプでも、聞いてみるのがいいかも♪




ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
食べすぎかとも思ったけど、翌朝はしっかり腹減ってました

やっぱり大は大、二郎じゃない♪(笑)

麺処くるりに並び中

平日金曜日18時40分で15人待ち

待ってる内にドンドン列伸びて18時52分は20人に

来客スピード=客掃きスピード×1、5

寒さはそんなにキツくないけどヒマ(笑)


きら星、魚が強くなりました!?

むさしの国際交流まつり2009の屋台があまりにソソられないものだったので
CIMG0575.jpg
きら星
11:3021:00 (スープがなくなり次第閉店)
東京都武蔵野市境南町3-11-13
定休日:木曜日 
※木曜日はぶっきら星として営業


注文は らーめん700円大盛50円 

麺固め、玉葱多め
CIMG0570_20091129203221.jpg
以前から「カツオ餡少なすぎて意味なし」って言われてきたカツオ餡、増量できるようになりましたな!

家系スタイル!!!!

・・・カツオ餡ってしょっぱいね(笑)

普通のラーメンが好きな方は「味薄め、カツオ餡抜き」にした方がいいくらい

僕も次は味薄めで(^^;)

スープ自体、濃厚豚骨No1を名乗る割に昔より魚が強くなってる気がします(カツオ餡を溶かす前から)

魚介メイン?ってくらいに強く感じました
CIMG0578_20091129203219.jpg
そんなスープに対して麺が弱い気がするな~

チャーシューは乾燥したパサな見た目に反してスープに突っ込んどいたらトロトロに↑↑

今日のラッキーは席!!!

「きら星の奥のカウンターは狭い」とかあるけど
CIMG0574_20091129203220.jpg
カウンター真ん中のトッピング台にのみパルメザンチーズがありました!!!!

ココ1か所だけ!!

かなり大量にかけたけど大勢に影響なし!

でもここ3席くらいだけのトッピング(しかもタダ)と思うとなんか嬉し(笑)

その他全席共通トッピングは
おろしニンニク
おろし生姜
昆布酢
特製ラー油

試験管に
ブラックペッパー
ホワイトペッパー
七味
CIMG0579_20091129203219.jpg
左がおろしニンニク、右がおろし生姜

魚が強い濃厚系だけに(?)生姜が合いますね~~~^^

券売機で有料ニンニクありますが、生搾りにこだわらなければ無料のがあります~
CIMG0568_20091129203222.jpg
きら星メニュー写真

木曜はぶっきら星としてメニューが変わります
CIMG0569_20091129203221.jpg
そして替え玉一玉無料~

半玉の替え玉ってのも受け付けてくれるそうです~



今月の限定丼は葱塩チャーシュー丼(280円?)

チャーシューのせ御飯を持って来て、目の前でネギダレ(?葱を塩ダレで和えた物。)を乗せてくれます

「たくさん載せると辛くなります。どれくらい載せますか?」

「もう少し載せますか?」

バイトはカワイイおねーちゃんでした(笑)

ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんか物足りない
大盛りの上に汁まで全部飲んでやっぱり物足りない
ってことで次のラーに続きます(笑)

応援ポチお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ハッピー☆ボージョレー♪♪♪

今日は僕の21と5か月の日!

ではなく、ボージョレー解禁日ですね♪

今年は最高の出来だそうで^^

去年はラッキーなことに頂くことができたボージョレーですが、今年はなさそうです・・・

まぁ、初もの崇拝もブランド崇拝もないし・・・

そもそも味なんて分からんチンなんですけどね(豚に真珠。笑)



っていうよりベットの上で迎える解禁日です(泣)

体がベットに沈む感覚^^;

いと、えらし。。。






















近所の24時間スーパーでは昨日の夜からボージョレー出してました(笑)

むさしの国際交流まつり2009② 食べ物編

むさしの国際交流まつりの、イベント出店について・・・です
CIMG0591_20091115231532.jpg
こちらもこじんまりしてて・・ね(笑)

僕はきら星へ行ったわけです(笑)


と、ネガティブな感じな書き出しですが、毎年大差ないようなので、むさしの国際交流まつり2010以降(ゴハン目当てで)参加するつもりの方は参考にどうぞ♪


CIMG0547.jpg
スリランカ料理のブース

CIMG0548.jpg
ポークロティ
パティス
ロールス・・・


CIMG0549.jpg
インドネシア料理のブース

麺は米麺(ビーフン)だったかな・・・
CIMG0550.jpg
ラーメン?
焼きビーフン?


CIMG0551_20091115235514.jpg
コロンビア料理のブース

CIMG0552.jpg
パステル
揚げもん数点
チョリソ
牛串


CIMG0553.jpg
シンガポール料理のブース

CIMG0554.jpg
ミートボール入りシンガポールラーメン
焼きビーフン
フライドカレーパフ
揚げパン
ヤキニクマン
ココナッツパンケーキ
菓子類(ゴマ団子、各味パフ、マフィン)


CIMG0555.jpg
ペルー料理のブース

一番いい感じに見えたブースでした
CIMG0556.jpg
チョリソ
タコス
ビーフバーベキュー
クスケーニャビール
クリスタルビール


CIMG0557.jpg
ネパール料理のブース

チキンマライカバブー
タンドリーチキン
サモサ
カレー(野菜、チキン)
ナン
ラッシー


CIMG0558.jpg
スーダン料理のブース

グレーゾーンのペルーを除けば今回唯一と言っていい外国フェスらしい肉メニュー(笑)
CIMG0561_20091116002918.jpg
ケバブ


CIMG0559.jpg
アメリカ料理のブース

なにげにアメリカ食って興味あったんですけど・・・もっとマニアックなメニューだったら・・・・
CIMG0560.jpg
ホットドッグ
ガンボ
ラザニア
キャロットケーキ
チーズケーキ


CIMG0562.jpg
インド料理のブース

プーリと野菜カレーのセットのみ、安めの設定は○


CIMG0563.jpg
アルゼンチン料理のブース

作り置きで、売り切れが早めだったかな?
CIMG0564.jpg
ミートパイ
キッシュ
ワイン

キッシュは大好きやけど、薄くて手作りっぽさ満点(笑)

300円・・・駅ビルの400円のがイイかな


CIMG0565.jpg
韓国料理のブース

チヂミ
キムチ
トッポッギ
チャプチェ
ホルモン炒め

結構おいしそうっちゃおいしそうですけど、普段でも食べれると思うとせっかく電車乗って来たんなら・・とラーメン屋行っちゃった(笑)


CIMG0566.jpg
台湾料理のブース

坦々麺
焼きビーフン

坦々麺は台湾風?

僕の好きな日本の濃厚胡麻系じゃなく、肉味噌乗ったラーメン・・・




さて、食べてもないのにあんまり批判的なこと書きたくないので羅列っぽく書きましたが(笑)もし行かれる方は是非!

この他、ビル内にもいくつかスイーツ系やら喫茶系があったようです

16時頃には終了するようなのでそれまでにどうぞ



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
僕、代々木公園の外国フェスの方も一通り行って、写真中心にブログに乗せてるので見てみてください
代々木の外国フェスはお薦めです!!!!

むさしの国際交流まつり2009① イベント(の1部)

今日は武蔵境スイングで行われる
CIMG0545.jpg
むさしの国際交流まつり2009へ行ってきました

武蔵野市国際交流協会(MIA)が主催っぽいです

会場の武蔵野スイングビル、分かるかな~と不安かましつつ行ったけど北口出たとこから西に見えました

そしてあちこちでこんなチラシ配ってたので通りすがりの方も来られてたのかな?
CIMG0546.jpg
まぁ、外国フェスみたく人だらけってことはなくどっちかって言うとガラガラ(笑)

もともとハズレの予感してて(失礼。笑)1人で来てたので、この後きら星へ流れました(笑)

そんな訳で見たのはビル内9F~11Fの会場は見てなくて、ホール会場のイベントくらいかな。。。
CIMG0583.jpg
太鼓の演奏(長老編)

そしてジイチャン編和太鼓?
CIMG0586.jpg
腹に響く重低音は大好きです

「国際交流」ってだけあって、アマチュア演奏の後、一般参加がありました
CIMG0582.jpg
客はかなり少なめで、その上その何割かは出演者の知り合いっぽい??

ラテンダンス
CIMG0589.jpg
薔薇くわえて「踵でカカッ」って(勝手な)イメージがあったけどカナ~リゆったりしたラテンダンス

微妙でした。。
CIMG0590.jpg
そして「ワークショップの時間です」だそう。。。

ワークショップ・・・日本では「体験型講座」を指す用語。本来は、「作業場」や「工房」を意味する語である。

↑Wikiより

インドネシアの踊り その①
CIMG0591_20091115231532.jpg
これも微妙。。。

この人、ほとんどまばたきせんな~思ってたら
CIMG0592.jpg
左手の籠から取り出した花びらをばらまいたのを思いっきり頭から

最前列に居たんで。。。

花かぶり席(笑)

インドネシアの踊り その②
CIMG0596.jpg
これも・・・う~ん・・・・・・

手に金属の円錐を指してます

ウルバリンのような、とんがりコーンのCMのような
CIMG0597.jpg
この後、正座で踊るダンスでワークショップ。。。

日本の踊りというのもあって
CIMG0600.jpg
よさこい、でした

育ちが本場の隣の県なんで(?)これもチャチく見えるけど、この「各国のダンス」の演目の中では1番・・かな・・・


へぇ~~~だったのは
CIMG0604.jpg
足袋型のシューズがあるってこと(笑)



「むさしの国際交流まつり2009② 食べ物編」へ続きます
ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
正直大したことはナイです・・・

マックチキン、100円マックに復活

13日の金曜日・・・・・

あ、あ、あ・・・・

あいつが・・・・・

あいつが・・・帰ってくる~~~~~
CIMG0458.jpg
↑コイツ(笑)

マクドナルド復活してほしい商品ランキング2位が、ベーコンポテトパイ、チキンタツタに続き復~活っ!!

マックチキン
エネルギー: 372(kcal)
たんぱく質:13.6(g)
脂質:16.6(g)
炭水化物:42.2(g)
食塩相当量:2.0(g)


↑マックチキンのカロリーとか、こんな感じ。。

今日はいつもより賑わってるように見えたマクド(笑)
CIMG0471.jpg
揚げたてサクサクがもらえました♪

フライドチキンは結構デカイです
CIMG0470.jpg
上から、バンズ、白いソース、レタス、フライドチキン、バンズ

味付けはフライドチキンの衣に(?)

それとマヨネーズソース?フレンチドレッシング??


揚げたてだったのもあってサクサクまいう~~~(笑)

100円マック内でも、マックポークを押さえてNO1やね!!!!

マックチキン外観
CIMG0460.jpg
なんか、「マックチキン、君に決めた―――!!!」みたいになった(笑)


ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
サトシってまだ主役張ってるの?もう代替わりしたのかな??
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
