

紳助おすすめスイーツの新型?とかbyスイーツ男子

僕のスイーツ男子としての活動の記録。
その①
CIMG7137.jpg
塩レアチーズワッフルスティック

「あなたとコンビニ○o○○ー○ー○」で160円。
これってあの島田紳助おススメのWクリームエクレアのワッフルバージョンですよね(・∀・)
まぁアレもそこまでツボじゃなかったんだけど、なんとなく甘いものが欲しくなった時に買いましたよ~(○´∀`)ノ
CIMG7138.jpg
塩レアチーズクリームはタップリ。
カスタードクリームは底にこびりつく程度。
チーズクリームとワッフルってのは結構鉄板の組み合わせだと思うけど、僕はカスタードが!!大好きなんや~(゜Д゜)

因みに僕は島田紳助あんまり好きじゃない派。
自分の感動を他の出演者に押しつけようとするのがちょっと……。


その②
これもSweets+の
CIMG4373.jpg
Richロールケーキ(カフェオレ)
150円。

ローソンの有名商品ののファミマ版ですね。
CIMG4375.jpg
・生クリームは動物系は結構いけるけど植物系は苦手
・本家のプレミアムロールケーキがイマイチだった
・そもそもロールケーキがそんなに好きじゃない
そういう人間にはあまり感動が無いと思いました(`・ω・´)
CIMG4374.jpg


その③
CIMG4426.jpg
生八ツ橋あんこ餅

コレはだいぶ前の物…、限定臭がプンプンするのでもう終売かも(`・ω・´)
CIMG4428.jpg
あんこ餅も生八つ橋も、シナモンも大好きです。
そしてコレはまーまーイケました!
そもそもこの手のオモチって餅粉以外の混ぜ物が嫌な感じがするのですけど、ニッキ風味でそれがちょっと緩和されるのかも?


基本和菓子の方が好きだけど、高級な洋生菓子は大好き。
でも高いケーキ買う金があったらラーメン喰いに行きたい。
そんな感じです。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

1切れ798円のミルクレープタルト@バズサーチ

食べかけで失礼しますよ、と。
CIMG6907.jpg
チョコとナッツのミルクレープタルト

径だけ見ても普通のケーキの5割増しなのに、背の高さがものすごい事になってて体積は2,5倍は超えるんじゃないかと(ケーキってあんまり食べないんで良く分かんないですけど。)

これ1個798円、やはり2,5倍?(同上)

こんなにおっきいですけどいい意味でモソモソ(パサパサではない)でペロッと食べれるヽ( ´¬`)ノ

チョコも鼻血出るような濃いのじゃなくってふんわり効いててグーd(▽ `)

ナッツはタルト付近にガツンと効いてました。


ノッポ過ぎて……1切れを更にアッサリチョコミルクレープな上半分と、しっかりしたナッツタルトな下半分と2口かけて食べ進める展開(´▽`)

そして現れるチョコde糊付け
CIMG6908.jpg
そう、BUZZ SEARCHのケーキなのら\( ̄▽ ̄)

798円も納得(´・ω・`)

なんせ以前食べたW苺タルトも同価格、看板メニューのミルクレープタルトに至っては893円もする高級スイーツ店!!!

ちょっとお手頃な苺のショートケーキですら525円ですけど、「生クリームあんまり好きじゃない僕でもめっちゃおいしいと思える生クリームで、スポンジも、うっ…めっちゃおいしくて、とってもおいしいです。」

そう言えば最近AD堀君見ないな~。



今更ですけどMEATKING食べました。
CIMG6909_con3.jpg
シーフードヌードル派だったんで謎肉に愛なかったんですけど、これはこれでウマいね( ̄ー ̄)

ペッパーコク醤油味とか言うスープもイイ感じで、更にセルフで胡椒追加がベストだわ♪

100円でまた買いたいよミートキング(字余り)


なんかすごい行列for中央線トレーディングカード
CIMG7117.jpg
「さよなら中央線201系」キャンペーンってので、ベックスコーヒーショップで中央線トレカが貰えたらしい…。

東京としてはサヨナラでも、今度帰省した時に第二の職場として香川で走ってる気がしなくもない(笑)



国勢調査の。
CIMG7118.jpg
初めて見た。





雨なので家に籠ってせっせと写真アップちゅ~。

次回は大作ナリよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Pastelのなめらかプリンなおもたせ

今回の帰省のおもたせはPastelのプリンでした。
CIMG5526.jpg
(左上)なめらかキャラメルプリン \331 314.7kcal

甘く香ばしいキャラメル風味のプリンです。濃厚なキャラメルソースをかけて召し上がって頂きますと、さらに美味しさが広がります。


(上中)なめらか特濃ミルクプリン \351 255.4kcal

厳選した北海道産の濃縮乳を使用することで、よりミルク感あふれるプリンに仕上がりました。表面にかかっているアングレーズソースがプリンのおいしさを引き立てます。


(右上)なめらかメロンプリン \361 255.3kcal

たっぷりのメロンピューレを使用した、見た目にも鮮やかなパステルオリジナルのメロンプリンです。フルーツシュガーを使用することでメロン本来の風味を生かしたさっぱりとしたプリンに仕上げました。表面にかけられたメロンのゼリーがプリンのおいしさを一層引き立てます。香り付けにはメロン風味のリキュールを使用しています。


(左下)なめらか抹茶プリン \331 300kcal

高級抹茶を贅沢に使用したまろやかな風味と、カラメルソースのバランスが絶妙です。カップデザートファミリーの中でも幅広い層から愛される商品です。


(中下)なめらかプリン \294 301.2kcal

良質な生クリームと卵黄で仕上げた、なめらかでコクのあるパステルオリジナルの逸品です。


(右下)濃厚バナナプリン \361 282.5kcal

フレッシュバナナ(甘熟王)を混ぜ込んだ濃厚なバナナ風味のプリンです。バナナと相性の良いキャラメルとフランス産のカソナードを加え味に深みとコクを加えています。北海道産フロマージュブランと特製カスタードを組み合わせたソースとの相性も抜群です。



2010年8月に販売中のフレーバーは上のに「完熟マンゴープリン」を足した7種類。


新宿のお店で閉店ギリギリの8時前に買いに行ったら半分くらいの種類は売り切れ。

電話で取り置きしてもらってて良かったです♪


到着が翌日の7時なので+210円でクールバックも購入
CIMG5523.jpg
「翌朝まで持ち歩くんで氷大目にお願いします」って言ったせいか…

CIMG5524.jpg
氷たくさんっっ!!!

箱の中にも
CIMG5525.jpg
氷っっっ!!!

夏より冬に持って帰るべきじゃない?って気もしたけど、バスの中は冷暖房しとるけん冬の暖房の中持って帰る方がキビシイかも><

今回は家に着いた時点でまだ冷たかったし、結構振動あったけど崩れても無かったです(上の荷物置きに置いてました)


6個で2234円でちょっとビビった(笑)

結構するね…。



あと、帰省してるかもしれんかった妹が好きだった(ような気がした)ので
CIMG5545.jpg
月島もんじゃ焼き材料セットを海老名サービスエリアで購入

続きを読む

トッピンチョコ(追記:シスコーン ホットケーキ味)

めっちゃ久しぶりに食べました↓
CIMG4335.jpg
トッピンチョコ

てか、東京で初めて見たよ。

三駅離れたトコのスーパーで発見&ゲッチュ。


こっちではフレークタイプのシリアルはシスコーンBIGとSEIYUのプライベートブランドのしか売ってないし。

シスコーンって、フレークが湿気っててイマイチなんよね。

色々新しい味出してて、この前食べたホットケーキメープル味のはマーマーよかったけども。
CIMG4274.jpg
探したら写真撮ってたわ(笑)↑コレね、「はちみつ&メープル ホットケーキ味」

どうやらシリアル業界は増量キャンペーン中らしいね。

味はまぁいいけど、牛乳入れてからふやけるまでが一瞬
CIMG4273.jpg
なぜコレがあんなに売り場を占めてて他を駆逐してるのかが不思議。

「金のなる木」の資金を流用して「問題児」を育てるんや~っていう経営戦略論の教授の話がよぎった。

とっちゃん坊やっぽい人(名前不明)

シスコーンは将来有望な問題児なんかな?


僕はサクサク(いや最早パリパリと言ってもいいかも)なトッピンチョコが大好きです。


トッピンチョコの栄養成分
CIMG4336.jpg


シスコーンBIGの栄養成分
CIMG4275.jpg
こうしてみると、牛乳はおんなじ物を使ってる(てか同じ栄養成分表の数字を使ってる)と思いきや、細かい栄養素が微妙に違うね、と。

だったら無脂肪乳とか、さらに言えば栄養強化牛乳使いました~とかしちゃダメなんかな?

僕はたまに食べたくなって食べる派で、栄養は期待してないから関係ないですけど。

絶対トッピンチョコおすすめ!!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

甘納豆

CIMG3779.jpg
金時豆と白花豆の甘納豆

伊勢丹の北海道展で毎回おる蟹ラーメン、味噌、瓶入り珍味、、、そしてコレ

金時豆、白花豆、小豆の中から2パック選んで300円


金時豆甘納豆~
CIMG3781.jpg


白花豆甘納豆~
CIMG3782.jpg

どっちも粒が硬めでシッカリしててうま~~~い!!

甘納豆の中ノ目、持ってるわ~



どれもウマいけど、毎回良く売れてる2つを選んでます(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
自分では優劣つけれん…

続きを読む

スーパーカップ新味!みかんヨーグルト味



スーパーカップ みかんヨーグルト味

キャラメルチョコ味はおしまいみたい

ポストキャラメルチョコは……

まーまーやね。

ちょいちょい果肉があるんはいいけど、
なんせ「まーまー」としか言えん…

ヨーグルト味のせいか爽を思い出す感じやけど、サッパリが売りっぽいのにみょ~にスーパーカップ独特の油っぽさがあるわ

スーパーカップの良さってやっぱコッテリ感やと思うけん、アッサリテイストは馴染まん気がする

そんで、色々な味出すけどやっぱ基本がイチバン!


超バニラ‼

カルーアかけたらお店のデザートプレートに乗れそうな味

CMでやってる「とろける黒糖梅酒」よりナイスマリアージュ(笑)

通年メニューではチョコクッキーも割とイイ


抹茶味だけはウマいと思えん…




近況:スコール来たね…チョイ前から家に居ったわ、ラッキー‼

スーパーカップがウマいんは梅雨入りまでかな?

ジットリしてきたらサッパリしたんが欲しくなるわ~

地元ではどこの冷凍ケースにもあったアイスクリン、東京ではなかなか無いんがツライ…

高知のモンらしいね



続きを読む

そのショートケーキ 高級につき@BUZZ SEARCH

BUZZSEARCH
東京都立川市柴崎町3-1-1
[月~土] 9:00~22:00
[日・祝] 9:00~21:00
CIMG1763.jpg

箱からして既に高級品

そんな高級店バズサーチの高級ショートケーキを
CIMG1764.jpg
4つほど大人喰い
















嘘です

1個、相伴にあずかりました♪
CIMG1766.jpg
ホイップクリームって割と苦手なんですけど、このケーキ...

一番おいしいのがクリーム!!

次いでスポンジ

イチゴはスッパ渋くてビミョ~・・・

生モノだしシーズンにも依るのかもだけど、以前食べた苺タルトの苺とは違うと思う

たぶん今買ってもタルトのイチゴは甘くておいしいヤツだと確信してます(笑)


頂き物なので値段は不明ですけど、過去頂いたのよりはリーズナブルな感じ↓

苺タルト

チョコレートケーキ



……僕には縁遠そうな高級店ですけど、意外と喰ってますね(笑)

ぜ~~んぶ頂き物でヽ( ´▽`)ノワ~イ♪


生クリームが最高にウマいのでシュークリームが気になるところ

200円くらいらしいので自分で買うかもしれないです(笑)





そういえば「相伴にあずかる」って方言??
ブログランキング・にほんブログ村へ
通じます?

ガムもエコの時代

CIMG4156.jpg
エコパウチのSQUEEZEを用意しまして


CIMG4157.jpg
空っぽになったSQUEEZEのボトルに


CIMG4158.jpg
詰めるっっっ!!!






…意味はないです。

酔ってもない(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

銀だこdeたい焼き やきいもあん

まいにっち まいにっち ぼくらは鉄板の~♪
CIMG1228.jpg
築地銀だこ薄皮たいやき

×天然
○養殖

期間限定の焼きいもあん180円) 
CIMG1227_20091228234949.jpg
栗餡を食べに行ったら焼きいもあんに変わってました


作り置きを渡されたんでアツアツハフハフではなかったけどサクサクしてる不思議さよ
CIMG1229.jpg
ふかしたサツマイモを潰したまんまかって位甘さ控えめ

素材の味を活かしタイヤキ






今年、香川ではたいやき屋が急増したようですな

うどん→骨付き鳥→たいやき

次は??



たこ焼き買おうと思って行ったのに直前でチキりました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シーキューブのケーキ

先日、身に余るスウィィ~~ツ(笑)を食べました
TS3C2771.jpg
C3(シーキューブ)
完熟マンゴーを飾った夏のドルチェかな?


C3のホームページで調べました

C3と書いて、シ―キューブって読むみたいです


「3」を「キューブ」って読むなんて、はじめて知りました(笑)


1個494円(たぶん)のケーキは
TS3C2768.jpg
箱からしてごっつい!!

蟻が来ないなら、このまま小物入れに使いたいくらいのオシャレ具合です(それはないけど笑)


オープン・ザ・ふた~~
TS3C2770.jpg
ワンコインケーキですよ


勿論(?)ただのフルーツ乗せムースじゃなくって
TS3C2774.jpg
フルーツ
マンゴームース
フルーツ
生クリーム
スポンジ

の5階建てです


トロッとしたフルーツと少し酸味のあるサッパリムース

生クリームは苦手な僕ですが、こういう高級なぶんのはおいしいです(笑)

間にサンドされてるフルーツは桃かな?

1個1個の味も、まとめて口に入れたときのバランスも最高です



次があるなら
montebianco.jpg
この、モンテビアンコが欲しい~

…と言ってみる(笑)


素直にモンブランって言わないのがオシャレなんでしょうね~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
