

【弁当】「てとて」の「あさりとごぼうの炊き込みごはん弁当」

貰いモンっす!
CIMG4008.jpg
あさりとごぼうの炊き込みごはん弁当~

おいしくて割高な焼き魚弁当屋のてとてのやつでっす!!

HPに載ってんのとちょっと違う(魚がサーモントラウト酒粕漬けでなく銀鱈西京漬け(これはグッド)で、副菜類がだいぶヘボい↓↓)けど多分誤差ってことで同じのやと思うけど、実に882円!!!!(ちなみに605kcalらしい)

あざ~~~っす!!!

ただコレ、皮がゴムみたいにブヨブヨしてて、多分ギンダラじゃなくパチモンのメロとかやと思うけど(笑)
CIMG4009.jpg
でもメロも大好きっっ!!

脂の乗った白身の西京漬けって最高です~

ただ、炊き込みご飯のアサリがかなり臭かったんで白米でいいんやけどな~って…

キンピラも超「塩っ!!」って感じなんでほんと白米にして、そのぶん魚を大きくして欲しい~

と言いつつ、自分では買われんけどな~(笑)

内容違うけんカロリーも605kcalと違うやろけど、どっちにしても1食には少なめやけど徹夜の夜食にはバッチグ~でした…。

ホント~~~っ!に御馳走様でしたっ!!!


CIMG4007.jpg
食べたん7月2日のA.M.2時やけど、1日の23時までに喰っても炊き込みご飯は臭かったと思う(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

今週のハンターハンターがキモ過ぎる(笑) ※SEIYUの寿司

なんか凄かったね(笑)

喰われる快感(?)、Мとして分からなくはないけど、あくまでソフトМなので共感はしな~い...ね


てか、あの少女漫画みたいな絵、描いてるの奥さんなんじゃないっていう(笑)

最近知ったんだけど、HUNTER×HUNTERが休載するのって新作のFFとかドラクエとかやる為らしいね?

超ゲーマーらしい・・・

一芸に突出して秀でてたら趣味優先に生きれるんだね~~





~そんな今日の日記↓↓↓~


今日も家探し・・・と昼過ぎに起き出して←ダメ人間
CIMG2706.jpg
雪!!!!

天気予報で知ってはいたけど香川育ちは「またまた~」みたいに思ってました!!

確かに今年、東京で積雪を体験したけど、この前のチリ地震の津波みたいに大げさに言ってるんだろ、と・・・


昨日(日付的には今日まで)飲んでて食欲なくて

昼飯は寝すごして、寒いし不動産屋行くし・・・

夜はあったか~いラーメン、できたら二郎が食べたいな~、と
CIMG2707.jpg
SEIYUの寿司 249円

汁物じゃないし冷たいやん(笑)

選んだ理由は上の画像中央右(^^;)

あと雪の中チャリでどっか行く根性ないしね~


ここのSEIYU、30%引きはあっても半額は滅多に見ないし1貫25円ならまぁいいかと

ま~でも同額なら2階で1貫50円のいくら軍艦5巻&酒の方が良かったかな

要するに…おいしくないぞ、と

それに引越し前に酒瓶処分したいし(笑)


と、まぁ、家で味噌汁とともに食べました




寿司、たくさん入ってるように見えるけどシールの下はカラ

持って帰る途中で寄っちゃいました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりに長文書いたズラ~

みず菜浅漬け★冬季限定漬物

気になってたのが半額になってたよってことで...
CIMG1794.jpg
冬 みず菜浅漬け

茨城県水戸の株式会社根本漬物さんの商品

会社名は根本漬物なのに葉ものを漬けるとはこれいかに

いや全然うまいこと言えてないし何漬けようと勝手だし(´Д`)

元は120gで248円(買ったのは半額でだけど)


意外とシャキシャキしてて思ったのと違ったというのが第一印象
CIMG1796.jpg
熱を通した時みたいにヘタッとなってるのを期待してました

そしてショッパイ(><)

漬け原材料が
「食塩、唐辛子、アミノ酸、酸味料、ソルビット」
ってのに気付かずに買っちゃったけど、キホン漬け汁にブドウ糖やら砂糖やら使った、甘い漬けものが好きなのでチョイスミスですな

半額シールに目が眩んだかも(笑)


ショッパーだけどイメージとしては京都の漬物っぽい

2月までの限定商品なので気になる方はお早めに~

おススメはしないけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
ショッッパ~~~イから


グッチ祐三監修の弁当

実は嫌いです、グッチ祐三
CIMG2039.jpg
グッチ祐三監修ビーフハンバーグ弁当

548円みたいですね


セブンイレブン、なんでグッチ祐三を選んだかな~(`ε´)

...でも!


基本、コンビニ弁当は避けてたのですが・・・

...でも!
CIMG2040.jpg
コレ、ウマいぃ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノウマー

アタマに「意外と」が付きますがウマいよコレ

付け合わせのペンネも乾燥防止なのか油まみれなんだけどニンニクがビシッと利いててイイ

ゴチでした!

自分で買うことないのでコレいい経験出来ました~


で、勉強になったのがコレ↓

熱量852kcal
たんぱく質38,0g
脂質22,9g
炭水化物123,5g
ナトリウム1,6g


この弁当、日も昇らない朝(ってか夜明け前)にペロッといっちゃったんですけど、これで850kcalって、普段の僕の1食・・・間違いなく1000kcal超えてるのか(@@)

たまに1食抜いたりだったりするけど、1食ドカ食いは良くないらしいので1回のポーション落としてきちんと3食べとくようにしようと思いました

けど、二郎を止めれない限り無理かも(><)

大豚全マシとか・・・・・


ちなみに僕
体重56kg前後
体脂肪7%後半
基礎代謝1450くらい...


一人暮らしして体重増えたのは、東京着来て二郎に出会ったから?





ちょっと前の食

美味山菜
CIMG2025.jpg
たらの芽天ぷら


コレは逆に
CIMG2023.jpg
全然ウマくな~~い(#-_ゝ-)ピキ

もともと天麩羅そんなに好きじゃない上に半額なせいもあるのかもだけど←間違いなくソレも原因

モッチャモッチャしててアブラジュワ―で「油吸ってブヨブヨの小麦粉」でしかありませんでした

たらの芽天ぷら...季節の物って感じで憧れてたのに(><)





なんとなく「たんぱく質量>脂質量な食品は体にいい」と言う(たぶん間違った)認識を持ってるので↑グッチ祐三の弁当は僕的にはヘルシー

夜は立川に行く日だったので二郎でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
小にしたけど、間違いなく成人男子の2000kcalってのは超えた(><)

続きを読む

感じてくださいこの角煮

ダイワハウスのCM、「ダイワハウチュ」はやめて「ダイワマン」シリーズにしましたね~

ダイワハウチュで覚えられちゃうことに気づいたんでしょうか(笑)

いいCMだったのでいっそ社名を変えるという手もアリだったと思いますよ

アシボです


例の差し入れ、今日は持ち帰って家でいただきました~(´▽`)=b
CIMG1224.jpg
メガ角煮ド―――ン


手タレ、僕!!..(○゚ε゚○)
CIMG1700.jpg
この大きさ、感じてください

レンチンでトロットロ
CIMG1705.jpg
このトロ度、感じてください

ホントは肉の脂は苦手なんですけどこれはアブラ抜けてて味シミシミで脂身がウマい!

二郎よりウマいブタアブラって初めてかも!?




肉>米で
CIMG1703.jpg
コレですよ

つまり
CIMG1706.jpg
ニク、400g超え!!

しかも半分近くはアブラだから・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
キャ――――!!Σ(゚口゚;

◆角煮丼◆立川に詳しい方に質問ですm(_ _)m

ド―――ン!
CIMG1284.jpg
差し入れとしていただいた角煮丼


ドド―――ン!!
CIMG1285.jpg
夜の11時にいただいたんですが・・・このボリューム・・・

・・・夢??


ドドド―――ン!!!
CIMG1287.jpg
ご飯を上回る物量の角煮はレンチンするとトロットロ!

脂、アブラ臭さは完全に抜けてて、味染みジューシートロでウマい!!!!!




実はこれ、もう何度もいただいてるんですが・・・

売ってる場所探してます!

たぶん立川駅周辺

丼は黒に紫色の模様が入ったスチロール製

具は
錦糸卵
紅ショウガ
輪切り太ネギ
海苔


以前いただいた中には角煮が2個や3個のものもあったんで、これはニク増量版だと思います


スーパーとかの弁当にあるような原材料とか書いたシールもなく、蓋の上からラップした状態なので、
・ラーメン屋
・沖縄料理屋

そこら辺が怪しいと思ってるんですが・・・

ご存知の方、情報求みます!!

自分でも買いたいのでよろしくお願いします


WANTED!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

551蓬莱の豚まん

今日で僕の夏試験週間しゅ~~りょ~~~~
TS3C3439.jpg
さっそく行列してきました(笑)


午後一発目に最後のテストやって、即クーラーのきいた図書館へ行って昼寝

まだまだ寝足りないまま行ってきました


練習があったらテニスしたかったし、とにかく体動かしたかったんですかね?


立川伊勢丹「全国おいしいもの展」

昨日から始まってます


その中でも、圧倒的人気!!&行列!!は…

551蓬莱

大阪の点心中心のお店です

上にあるように、焼売と焼餃子は売り切れのこちらは、残る豚饅求めて凄い行列
TS3C3440.jpg
作ってる方も、ザ★生産現場!!!みたく、4人がズラッと並んで、せっせと皮のばして、タネ包んで、蒸してます

正直、徹夜続きで、胃の感じも、食欲もよろしくないので
TS3C3442.jpg
最小単位で豚まん2個 320円


並んでる人は、みんなガッツリ買ってました(笑)

やっぱり、「並んでると欲しくなる」「並んだんだからシッカリ買う」なんでしょうね~




休憩所(イートインスペース?)でオープン・ザ・蓋~~~♪(言ってみたかった~笑)


ボインボインな見た目(?)で
TS3C3444.jpg
いや~~ン(????笑)


蒸したてをその場でパクっ



ウマいです~~

1個160円って、大阪おったら、コンビニで肉まん買えんくなるね60円の差以上に味に差があります

包みたて、蒸したてな上に、もともと皮に味が付いててメラウマでした






横で売ってた、名古屋の風来坊の手羽先も(ならんでないし)買おうかと思ったけど、高いしちっちゃいんでパス

宇都宮餃子とか、なんかの巻き寿司が試食攻撃してましたけど、今日はこれで退散です



あ~

……………

……………………ネムい(笑)





夕方7時に行ったんですが、まだ花畑牧場の生キャラメル、バナナ味(やったかな?)が残ってました遂に翳りが…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
