

【お酒】黒豆マッコルリ(マッコリ)

CIMG4015.jpg
黒豆マッコルリ
黒豆マッコリ
分類:リキュール類(マッコリ)
アルコール度数:6度
容量:1000ml
賞味期限:製造日より1年
400円~500円くらいやったような…??

評価:△

感想:初マッコリかな?多分。
   マッコリは韓国のどぶろくチックなモンで甘いって聞いてたけど、甘さより酸味を感じたな~
   黒豆のせいか、ちょっと黄ばんだ色してて、米っぽい沈殿物もあり。
   好きか嫌いかで言ったら嫌い…ってか苦手やけど、経験積めば変わるんかも。
   ただ、アルコール度数も低いし健康にもいいらしいし、実際慣れてくると飲みやすいとは思った。
   焼肉屋で肉と飲みたい~ってか焼肉喰いたい!!!!
   他に「おこげマッコリ」もあったけど、次はこれまた甘いらしい韓国焼酎のチャミスルにチャレンジや~♪


CIMG4016.jpg
日本向け商品

CIMG4018.jpg

CIMG4019.jpg
写真より実際は黄色がかってて、半透明っぽい白濁の仕方。

で、底に米の名残っぽい沈殿物




飲みながら観たんは
CIMG4012.jpg
ベラ・ズボナレワを圧倒したセリーナ・ウィリアムズ

ウィンブルドン女子決勝、圧倒的にセリーナやったですね!(特に第2ゲーム)

去年も確かセリーナやったような…??

凄いわ~


その後日本人の石津がジュニアのウィンブルドン女子決勝で負けたけど、結構惜しかったような気がしないでもない…

この前のW杯本戦の日本くらい惜しかったかも


それにしてもきれいな空っっっ!!!
CIMG4014.jpg
ロンドン行きたい~~~。

ってかヨーロッパ行きたい~~~(><)


その後流れるようにチャンネルいじって特に後半ドイツに蹂躙されたアルゼンチン
CIMG4020.jpg
絶対「Why??」って言ってる(笑)


W杯もいいけどウィンブルドン男子決勝のラファエル・ナダルvsトマーシュ・ベルディハが気になるわ~

普通ならナダルなんかも知れんけど、膝もテーピングしてるし、ベルディハはスピンかけるんじゃなく球足速いので攻めるからね~

サーブも220km出すらしい


もはや存在が飛び道具だ~。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
