

【物産展】八天堂のくりーむぱん

551蓬莱と共に「全国うまいもの展」に出店してて、謳い文句が「はなまるマーケットの2009年度おめざランキングで1位」なら買うしかないんじゃない?
CIMG4942.jpg
八天堂のくりーむぱん 200円
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


カスタードくりーむ
抹茶くりーむ
小倉くりーむ
チョコくりーむ
生くりーむ
、とある中で基本の味っぽい「とろけるカスタードくりーむ」を
CIMG4945.jpg
要冷蔵で翌日の午後2時まで持つみたいです。


CIMG4947.jpg
パン生地はシットリを超えてベチャベチャ

そして食感の弱い生地は
CIMG4948.jpg
見た目も食感もフィリングと混じって境界がよく分かんない感じで…

ものすごくぼやけた味。

ぶっちゃけ賞味期限の近くなった(?)薄皮クリームパンを冷やしたらこんな感じになりそう。

ん―――、大富豪のルールに厳しい(笑)広島出身のやつに地元ではどういうポジションのパン屋なのか聞いてみようっと。
CIMG4946.jpg
「おいしい食べ方」で食べたんだけどね…。

【物産展】551蓬莱@全国うまいもの店(伊勢丹)

7月の終わり頃だったかな??

去年に引き続き今年の「全国うまいもの展」でも出店!!

551蓬莱
CIMG4791.jpg
東京来た結果二郎にハマったけど、関西行ってたら551蓬莱にハマってたと断言できる!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
●豚まん●
2個  320円
4個  640円
6個  960円
10個 1600円

●焼餃子●
10個 260円
15個 390円

●焼売●
6個 390円
10個 650円

●エビ焼売●
12個 600円
20個 1000円

●ちまき●
(鶏肉うずら、鶏肉栗、海鮮)
1個 380円
3個 1000円

●551冷麺●
2食入り 300円

あとアイスもあったような…??


CIMG4793.jpg


CIMG4795.jpg




CIMG4802.jpg
前回は売り切れてた餃子も今回は夕方でも残ってました。

買ってすぐ食べたんだけど、だいぶ作り置いてたのか皮はフニャフニャ
CIMG4804.jpg
かなり韮が効いててニラニラしい。

焼き直したり、揚げ餃子にしたりするのがおいしい食べ方らしいけど
CIMG4808.jpg
次は買わないかな。

CIMG4809.jpg
で、HPによると1個44kcal




CIMG4806.jpg
関西行ってたら主食になってたハズの551の肉まん

CIMG4810.jpg
このタレの染み出てる皮がエロい❤

CIMG4812.jpg
タケノコとか変なコダワリ入れずに豚肉と玉ねぎだけの餡が柔らか―――い!!

めっちゃジューシーで結構背脂練りこんでる感じの甘みでおいしいよ~。

CIMG4807.jpg
HPでは1個325kcal



こうして見ると、控え目に買ったつもりやったけど1000kcal。

欲しいまま買ってたらあと焼売6個が付いて1700kcalは食べ過ぎやね~。


そして最終日に「肉まん+焼売」買おうとも一度行ったら4時で売り切りじまい…。

肉まんの餡から見て焼売は絶対コレ系のホワホワンだと思って楽しみにしてたのにorz

来年はもっと大量に!!

それとおいしいらしい肉団子も持って来て欲しいッス!!




香川からは「もり家」が来てた!!
CIMG4798.jpg
ここの名物(だと思ってる)「かきあげおろし」は持ってこれないよね、さすがに。

続きを読む

九州物産展と世界のイチローと節約メニュー

きのう月曜日は立川伊勢丹の九州物産展の最終日


最近はあちこちが出してるけど、角煮まんじゅうと言えば…な
TS3C5356_20090915231125.jpg
岩崎本舗


あっちこっちの物産展で見るんでありがたみないですが(笑)


角煮まんじゅうと、朝イチで行ったので、先着限定の200gの冷凍角煮買いました

350円と501円←ここでも謎の1円(笑)もちろん払ったんは500円


1人1個限りってことだったはずが、最終日のせいか売れ行き悪いせいか、「何パックでも買えるけど1つでいいの?」って言われた(笑)


角煮まんじゅうはブランチにその場で

袋詰め角煮は簡易保冷パック入り(保冷剤ナシ)で「8時間持ち歩きできます」そうですが、家に持って帰ってもまだカチカチだったので引き続き凍らせることに(笑)

冷凍で2か月、解凍後10日間持つそう。。。


入れたっきり忘れないようにせなな(笑)



あとは
TS3C5354_20090915231127.jpg
めし泥棒  250円


ケンミンショーかなんかで、地元民が選ぶご当地ベスト3に入ってた(ハズ)の1品

220gで250円なら、まぁ試しに…と(笑)


郷土料理とか外国料理とか珍味とかってなんか好きです!
TS3C5355_20090915231126.jpg
金山寺味噌とは…違うよな!?

違ってて~!!!(笑)




この日持ってたバッグから駅前で配ってた号外が出てきた
TS3C5352_20090915231128.jpg
イチロー9年連続200安打!!


今朝のニュースでも、大リーグの殿堂入りを決めるメンバーの多くが、

「10年以上大リーグでプレイした選手」と言う殿堂入りのルールを曲げても、大リーグ9年目のイチローが今すぐ引退しても殿堂入りにする!!

と答えた。。。ってやってた


凄い!!!


。。。けど、インタビューに答えるイチローがちょっと燃え尽きたように見えたのは気のせい?

ここで満足せず、頑張って10年連続、11年連続…と続いてほしいですね


狙うは大リーグ在籍中ずっと200本安打だ!!!(笑)




外国フェスやらよさげなランチやら物産展やらやってますが
TS3C5175_20090915231130.jpg
締める時は締めてますよ、もちろん

ひとり家飯とか


僕的に不健康でない中で一番節約になると思ってるのは焼きそば!!

焼きそば3食100円ともやし1袋30円なら、1食44円

焼きそばに肉入らんでも別にかまわん派です(笑)


今回はちょっとグレートアップして、玉ねぎ、もやし、豚、スイートバジル、ニンニクのオイスターソース スクランブルエッグ乗せです




ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あ、このオイスターソース賞味期限切れとるが(笑)

続きを読む

【TVチャンピオンの店】プルマンべーカリーの男爵カレーパン

今日はスリランカフェスティバル2009@代々木公園に行ってきたんですが、帰ったんが11時超えててメンドイ(笑)んで、 「おとといの事を書いた、おとといの日記」の続きの話を(笑)


ラミティエでランチした日、その後、高田馬場から池袋へ歩いてってたんで
TS3C5204.jpg
プルマンべーカリーへ(←公式HP)

池袋のデパートでやってた北海道展で来てました

西武の方やったかな。。。


夜バイトだったんですが一回家帰る時間無かったんで、晩飯は買い食いで、せっかくなら…ってことでココで

ちなみに、ラミティエ行った人で、夜になってもお腹減らないって人が多いみたいですが、僕の腹は夕方にはソワソワし始めてました(笑)


TVチャンピオンの店で、利用は2度目

前回のプルマンべーカリー@伊勢丹立川「夏の大北海道展」


なんですが。。。
TS3C5203.jpg
今回はいろいろ持って来てました

前回@立川伊勢丹の時は揚げアンパンとカレーパンの2種だけだったのに

今回@池袋では

カレーパン
ちくわパン(最近、ケンミンショーでやってた)


の2つをプッシュしてて、他にも

あんパン(こし・粒)
メロンパン
アップルパイ
豆パン。。。

などが2個入り250円位で売ってて、他にも食パンや南瓜練りこんだデカいパンなどバリエーション豊かでした


同じ東京といっても西の端とザ★東京の違いか!?(笑)
TS3C5205.jpg
ケンミンショーを意識して「ちくわパン」をプッシュしてて、立川で使ってた「TVチャンピオンの店」って言うでっかいのぼりも無かったです

これも、今をときめく人気番組と放送終了した番組との違いか!?(笑)


5時過ぎ(だったかな)には催事場ごった返しててココは行列でした
TS3C5206.jpg
プルマンべーカリー男爵カレーパン 201円

この「~1円」って物産展でよく見るけどなんなんやろね

結局払わせるのは200円なのにな

あ、この時間(5時過ぎ…だったような……)には、カレーパン以外は50円値引きしてましたよ

カレーパンはその場で揚げてるけど、その他のパンは持ち込みで売り切れしまいやったけんかな?

売り切れとんはなかったけど(笑)


あと、賞味期限は翌日になってたんで、翌日用に買ってもいいかもね



かじりながらバイト先へ行きました
TS3C5209.jpg
カレーパン食べこなしてるわけちゃうけど、やっぱうまいわ(笑)



ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただ、プルマンべーカリーのカレーパン…大きな欠点あるけんな~

出るかな出るかな~↓

続きを読む

家で蒸し直し!551蓬莱の豚まん

今日の頭の中コーナー(コーナー?)


突然ですけど、「オイシス」って食品メーカーありますよね?

アレ、オードリーの春日使っていいCMできると思いません?


:突然だけど、これ、食べてみて!

春日:え!春日に?

:はやく~

春日:ハイ、春日が食べますよ~

:いいからはやく~!

(春日食べる)

:どう?

春日:いとウマし!!

:違うでしょ!

春日:え?おいしいですよ?

:おいしいんだったら…?

春日:お…おいしす?


オイシス~♪(ハモリ)



…いや~ホントに頭の中グチャグチャです♪

もうテスト終わったんで、このダメ頭を2か月は使わなくて済むと思うとワクワクします(笑)


ホントは微妙なテスト結果やったんで結構ベコベコに凹んでるし泣きそうです


昨日の残りの551蓬莱の豚まん♪
tyhrf.jpg
1個残ってます♪


レンチンでもいいらしいですが、
TS3C3443_20090730184536.jpg
「おいしく食べたいなら蒸せ!」ってどっかに書いてたので(売り場?HPだったかな?)


…蒸し器はありません



……

………

…………

………………
TS3C3445.jpg
どうなんでしょう?笑


パスタ鍋にお湯沸かして、ザルにペーパー乗せて豚まん置いて中吊りになるようにセット、蓋してみました

一応完成♪アツアツにはなりました
TS3C3446.jpg
味もウマいです

その場で食べたんと遜色ありません


箱にも書いてますが↑
TS3C3447.jpg
皮に味が付いてるのでそのまま何もつけんとてもウマいです♪

スープで練ってるのかな?



それにしても、ちゃんと蒸せましたな

これからはパスタ鍋でいろいろ蒸してみよう


まぁ、旅行から帰ってから(笑)


ちょっと豚まん熱がキそうです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
と思ってコンビニ行ったら、まだどこも売っとらんorz

北海道展でプルマンベーカリー

今日(昨日もだけど)、一橋大学はKODAIRA祭
TS3C1859.jpg
主に1年生がクラスごとに露店を出したり、一橋受験を考えてる高校生(及び浪人生)が一橋の雰囲気を感じたり、受験相談に訪れるイベント

去年は僕のクラスも海鮮塩焼きそばで大儲けしました(笑)

クラス全員の打ち上げの1次会、2次会の飲み代稼ぎましたよ

今年は1日目(昨日)雨ぱらついたけどどうやったかな~~



ラリア~~ット
TS3C1862.jpg
プロレス研究会はプロレスしてました

TS3C1863.jpg
なにげにタッグマッチ

さあ、クライマックスだ~~~
TS3C1864.jpg
このグルグルアタックで、敵味方全員をなぎ倒し、技をかけたレスラーも目が回って倒れて全員ダウンで幕でした

なんせプロレス研究会のユニフォーム(?)の背中には「インチキ万歳」ですから(笑)

ところで
TS3C1865.jpg
お前ホントに大学生か

歩くたびにオッパイ揺れてました


……と、今日はKODAIRA祭の為に来たんじゃなくて
TS3C1861.jpg
テニスしに来てました

対抗戦です

無事、ウチのサークルの勝ち星増やせました




今日は対抗戦後のコンパには出ずに(コンパ抜きの対抗戦なんて信じられんけど)、
TS3C1874.jpg
立川伊勢丹で明日17時まで開催の夏の大北海道展

歩き回ってたらイロイロと試食さしてくれました
TS3C1758.jpg
これは…まぁ……普通……かな


これはウマかった
TS3C1759.jpg
ので、1つ買っちゃいました

甘ダレ味は試食したのでカレー味(5本630円)をゲッチュです

カレー塩味でウマかったけど、冷静になると1本100円超は割高やっぱ物産展(特に北海道)は高いわ


入口付近でこんな看板見て…
無題ede
もう終了したけど、この番組で有名になった人(や店)多いよね

揚げ餡パンとカレーパンがあったけど
TS3C1870.jpg
看板メニューっぽいカレーパンで

TVチャンピオン2連覇の店
プルマンベーカリー男爵カレーパン ¥200
TS3C1871.jpg
結構デカイです

あったかかったので休憩スペースで食べました
TS3C1873.jpg
パンって揚げると膨らむん

けっこうスカスカですがカラッと揚がった生地がウマいっ

カレーフィリングもいい味やけど
TS3C1872.jpg
男爵いもがゴロゴロ味が染みてなくって芋自体の味も弱く残念

生地だけ食べた時の方がジャガイモで味がぼやけない分良かったかな

とはいえ揚げたてで大きめ、物産展にしてはお得な値付けかな


もちろん足りないので、帰ってからうどんと酒で腹ふさぎ


最後まで読んでくれて
TS3C1868.jpg
THANK YOU


今頃みんなは2次会中かな~やっぱりコンパ大好きmi-noに応援ポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

北海道の駅弁「鮭いくら親子釜飯」

今日はバイトの帰りにスーパーで
TS3C1197_convert_20090528225208.jpg
鮭いくら親子釜飯

なんか駅弁大会やってて、これは30%引シール付←こーゆーシールに弱いです

いつでも買えるもんちゃうし、なによりいくらの写真にヤラれました

ヤラれましたが…

まぁ見て下さい↓


オープン・ザ・ふた~~
TS3C1198_convert_20090528225340.jpg
いくら、すくないっっっ

しかも量自体すくない

持った感じ結構ズッシリきてたけど、ほとんどが器の重さやね


パッケージとは別物
TS3C1201_convert_20090528225450.jpg
訴えたら間違いなく勝てるやろね




小食の僕でも絶対足んないので
TS3C1575.jpg
焼プリン

これ、小学校のころ病気した時の定番やったぶん

これとうどん、あとゲームボーイでポケモン…なつかしいわ~

昨日のと比べたらだいぶチープやけど、これはこれで全然ありあり


やっぱ北海道の観光者向けのもんは割高な印象がぬぐえない僕に慰めポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都ふたばの豆大福

今日(昨日?17日のことです)は、雨は傘持っててもさそうかどうか悩むくらいやったけど風が凄かったですね


タイフェスは空いてたのかな~

在庫処分の叩き売りやっとるんかな~

思いつつ、今日は飲む約束があるんでパス


そういえば今日がラストチャンスなもんがタイフェスの他にも

物産展の限定入荷品(この木曜、土曜、日曜の3時半から先着100個)の京都の出町ふたばの豆大福


僕は初日の木曜に行ってきてました
TS3C1392.jpg
伝統とモダンの競演京都店@伊勢丹立川店


5個で800円って安くはないけど、豆大福好きとしてははずせない
(なぜなら故郷香川のこちらのブロガーさんが褒めてたから笑←愛読しとる香川ブログです)



そして買ったのがコレ↓↓
TS3C1393.jpg


…特においしい気はせんかったよぅorz

やっぱできたちを食べんといかんのかな?


これやったら、香川の、苺大福で有名なたからの豆大福の方がいいです(キッパリ!)


そして僕は今めちゃ眠いです(さらにキッパリ!)


めざましTVのお姉さんも「これから眠るヒト、おやすみなさい」と言ってくれてるし、おやすみなさい







ふたばの豆大福の販売は終わっちゃいましたが、物産展自体は月曜の17時までな
んで、興味のある方はどーぞ

明日は1限からな僕ですが起きる努力はしてみます(笑)
がんばる僕に応援ポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
