スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去最高!!「無鉄砲 つけ麺 無極」

過去最高の袋つけめんでした(゚Д゚)!!!
CIMG7264.jpg
無鉄砲 つけ麺 無心超濃厚豚骨
by日清食品
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

麺は6~7分茹でて、スープを100gの湯で割って…
ちょいちょいで…
CIMG7269.jpg
完成!!

つけ汁
CIMG7268.jpg
材料が「豚脂、ポークエキス、しょうゆ、麦芽糖、ゆず皮…」な脂質30gスープは乳化と蓋油ともに備えてます。
そして、まだ冷めたとは言わない温度でも表面の油は固まって膜になった!(マヨネーズみたいな容器で売ってるラードよりずっと凝固点が高い。同じ豚の脂なのに不思議。)

※柚子は入って無いと思い込んでて、食べながら
 「でもユズっぽさ」感じるな~と思ったら入ってたのね…。
 と言う事で、バカでも分かる柚子風味です。


この粘度!!
CIMG7270.jpg
あんかけの餡ですよコレヾ(^o^;)
↑の写真のように、さっと茹でて水にさらしたらメチャクチャ鮮やかになったキャベツが、このスープにくぐらせたらこーなりました!!

市販の袋めんってどれもスープの持ち上げが悪いのでほぼ全部「海苔巻き食べ」をしてるんですけど、これに限っては飾りで刺した2枚以外は海苔巻必要なしでした~ヾ(*´∀`*)ノ

ってかあまりの絡みっぷりにスープが足りなくなるんじゃないかと思ったのは家ラー史上初だわ↓
CIMG7271.jpg
麺食べ終わった時点のつけ汁皿なんですけど、残ったスープの円の左上が欠けてるのは最後に麺で拭った所にスープが流れていかないから!!
最後までこの濃度!!
原因は僕の丁寧な水切りだけじゃない!(笑)
しつこいけど、こんなの初めて(*´∀`*)


CIMG7265.jpg
無鉄砲グループは京都発で奈良、大阪と関西圏で展開してきてたんですけど、今年8月に東京にもつけ麺店、ラーメン店をドドンと連続オープンさせたお店。
行きたいな~と思いつつ行きづらい駅なわけで、他の方の感想を待って…と思ってたらいい感じみたいで。
でもやっぱり行きづらいな~と思ってたけど、これは早急に行かなきゃと思いました。

無鉄砲中野店
住所:中野区江古田4-5-1
11:00~15:00 18:00~23:00
月曜定休

つけ麺専門店 無極
住所:中野区丸山2-1-1
11:00~18:00
月曜定休


※近くには
秋元屋
(東京都中野区野方5-28-3。平日17:00~、休日16:00~、無休)
味噌麺処 花道
(東京都中野区野方6-23-12。[平日]10:30~15:30,18:00~22:30,[土・日・祝]10:30~21:00、火曜定休)
アリ□。(つまり天国)



シドニーにもあるんですね…。
結構いろんなラーメンチェーンも海外進出してるけど、これは確かに日本代表に値するラーメンだと思います。
←再現度の低いチルド麺でさえ( ゚∀゚)bニホンダイヒョウ


一世を風靡した(って、過去の店扱いしたら失礼か)、中村屋の店主も、超人という番組で、まずは市販麺(インスタントだったかな?)を研究したと言っていたらしいので今後袋めんの原材料と栄養成分表示は積極的に記録しとこうと思います!!!(ウマかったやつは特に!)
CIMG7266.jpg
たんぱく質、脂質は天一のが上で炭水化物は天一の倍と、そもそもつけ麺とラーメンでは比較するのがおかしいけど、カロリー的にはドッチモおんなじくらい。
粘度も同じくらい。

そう言えば普段お店で食べるつけ麺って250~300gが基本だけど、家だと(今回なら)150gでもそれなりに満足します…。
2食分一気にGO~って思う事は少ない…。
おうちマジックか!?
(でもこれ書いてる今ちょっとお腹すいてる…(´・ω・`) )



この手の、実際のラーメン店監修袋めんって大したことないのがほとんどなのに、こんな気持ち初めて!!!←また(笑)
CIMG7267.jpg
↑見事、期待に応えてくれたね!!!(笑)
日清の同じ時期のリリースでTETSUのつけ麺もあって、同じく半額になってたけど、こちらは以前試してま~ま~だったので(それでも一応1袋、と。)


実は二郎に行くつもりが、この半額軍を見て救出→帰宅となったのでした。
これら3つで二郎1杯分以下とな
(・∀・)
これらは賞味期限2日前なので、1回1食だと確実に期限切れを起こすんですけど、むしろ無鉄砲無心はもっと買ってもよかったとすら思いました!
平常価格の358~398円でも買い、半額なら必買ですよ~。
そして今回買わなかったけど無鉄砲ラーメンのチルド袋めんもあった?ようなので次はこれを…( ゚∀゚)


無鉄砲バンザ~イヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

日清バンザ~イヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

半額バンザ~イヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト

これがニョッキ??

VALLE DEL SOLE(ヴァッレ・デル・ソーレ)はとあるお店ででしか見た事ないブランドですね。
CIMG5245.jpg
そのシリーズのニョッキ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


このシリーズ、安いんですよね(ロングパスタ98円、ショートパスタ138円。各500g)

上が茹で上げ後、下が茹でる前
CIMG5246.jpg
モスラちっく(笑)

ってか、僕の中では「ニョッキ=ジャガイモ入りの団子みたいなの」なんですけど、このモスラタイプもニョッキなんですね…。

この時の自家製ドライバジルペーストで和えてみた。
CIMG5247.jpg
…ジェノベーゼでは決してない(苦)

ってか、ドライバジルがガリガリしてマズいなコレ!


別の日に適当に作ったトマトソースの方が遥かにおいしい
CIMG5244.jpg
こっちに入ってるツブツブはバジルじゃなくてドライオレガノ

トマトと言ったらオレガノでしょうよ!

煮込めば乾燥スパイスも柔らかくなるんだけど、油で煮込んでも柔らかくはならないだろうな~

コレは都度茹で汁で伸ばしてから煮立てないといけないのかな~。

でも全然バジル風味出ないし…

と思ってたらパンには割と合う感じです。

ガリガリと食感があるのがかえって「食べるラー油でご飯」みたいな感じ。

でももう作らないと思いますorz

【袋ラーメン】生一麺のつけ麺 和風まろやか醤油味(サミット限定)

試験期間であまりに暇なので自分のブログを見たら、3つ前2こ前、2つ続けて同じ店書いてるのに気付きました。

一応毎回二郎行ったよって書いてたら同じような絵面が続いちゃうんで写真撮るのは月一位にしとこうと思ってるのに、勉強のしすぎでボケてたみたいです。

すいません、以後気をつけるかもしれません。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


そう言いつつ今度は2連続袋ラーメンですけどね、これは違う種類だからいいんですよ僕としては。
CIMG4618.jpg
生一麺和風まろやか醤油味つけめん

この「和風まろやか醤油味」の他に「ローストガーリック味」のもあるんですけど、こっちの方がお薦めです。


これって、前に載せたかもな「こだわりつけめん」って言うサミット限定の袋つけ麺がネットで人気なんですが、それとおおよそ同じ味のやつです。

400円近くする「こだわりつけめん」が250gだったか結構麺量あるんですけど、コレはちょっとボリューム落として180gで298円、今なら258円ですよ奥さん。



麺は4分半~5分茹でて〆て、スープは150gの湯で割ります。

で、食べます。
CIMG4621.jpg
何度か食べてるんで分かってますけど、ありがちな豚骨と魚介のつけ麺です。

「こだわりつけめん」に比べると麺がちょっと細めでつけ汁の濃度がちょっと薄め(だと思う)んで、女性向きかもしれないです。


こうやって…
CIMG4622.jpg
ガーリックのふりした魚粉を四角く切った海苔に乗せたら…


なんということでしょう!(匠の技を紹介する感じで)
CIMG4623.jpg
開化楼と手を切るとか大崎の本店を閉めるとかいうあのお店じゃないですか!

小さくまとまった六厘舎ですよ。

六はもう少し濃いですけど、今となっては極濃とは言えないですよね。

豚ほぐしを付けないと絡みが悪いんですけど、そうすると特製でもないのに1000円ですからね…。

「今や、つけ麺なら椿ですよ。」

話が逸れましたけど、戻って袋の裏です↓
CIMG4619.jpg


CIMG4620.jpg


ありきたりで「ンメ~」とはならないですけど、コスパはいいと思います。

家だと海苔巻き食べがし放題なのはうれしいですよね。

さぬき麺心の業務用生中華そば

さぬき麺心の生中華そばが158円だったので買ってみました。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


さぬき麺心の5玉入り生麺は大体298円くらいでスパゲッティとかフェットチーネとかうどんとかそばとか色々ありますが、デンプン感が強い印象。

で、中華そばは初。

期待薄だけど玉32円は安い。
CIMG4624.jpg
正式名称は「業務専門店様用 仄々生麺」です。

よくある袋ラーメンより細くて白っぽくてツルツルしてて細かい打ち粉で覆われてます。
CIMG4629.jpg
見た目からして市販の袋麺の方がおいしそう。。。

「小麦粉、でん粉、食塩、酒精、かん水、焼成カルシウム、クチナシ色素」で出来た麺

「1リットルの湯で2~3分茹で」です。

生麺なのに超長持ちです(賞味期限1か月以上先だったかな)


写真が宜しくないのでアップのだけでm(_ _)m
CIMG4628.jpg
ちょっとプツプツ切れる感じがあって長浜っぽいかな?

饂飩の国な香川は逆にラーメンは超後進地域なんで、まぁアレですけど。

香川あえてお勧めラーメン挙げるなら、二郎インスパなら「全力拉麺ホープ軒本舗」、知名度なら無難に「はまんど」か「高松家」(意外とレアな吉村家直系)、あっさりは僕には分かんないです。

コレ言うと舌のレベルがばれちゃいますけど、僕は「あぶらや」も悪くないと思います(資本系っぽい割には)



やっぱりデンプンっぽさが強くて麺の味が無いね~。

ただ、これのうどんver.は滅茶苦茶マズかったんでそれよりは良かった。

香川県民の僕ですけど、市販のスープ無しの中華麺なら4玉198円の菊水の麺のが断然おススメです。

香川県の多くのラーメン屋の麺よりもおいしいと思う。

逆に香川ラーメンはそんなレベルか。。。

まぁ香川では饂飩食いましょう♪って事で、この話はオシマイ。




テストの合間にきれいになったコンロ。
CIMG4787.jpg
「続き」は↑の麺心中華そばの袋の写真だけですんで。

続きを読む

【袋麺】汁なし坦々麺(中華三昧シリーズ)

明星の「中華三昧」シリーズ
CIMG4115.jpg
汁なし坦々麺

69円やったんでBUY

これの汁ありバージョンは結構ウマかったしねと
CIMG4116.jpg
中華三昧って脂質が低いけど、坦々麺は割と脂質アリなんもいい感じ


袋ラーメンは脂質が多いのにおいしいのが多いと信じてます(やけん「行列のできる~」のスープ いいと思う。行列のスープに西山製麺の4玉入り200円の麺を合わせたらだいぶイイよね)


5分湯でて湯きりした麺に、液体のスープの元をかけて完成
CIMG4117.jpg
挽肉とか、固形物は入ってないみたいやね


そして濃い口の僕でも言っちゃいます
CIMG4119.jpg
「ちょっと味濃すぎるやろ。」


ゆえに玉落とし
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

続きを読む

【袋麺】つけそば とみ田@アイランド食品

CIMG4276.jpg
「銘店伝説」千葉・松戸 つけそば とみ田

268円で売ってました。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



麺は7分半~8分茹でて、スープは150mlの湯で割って、添付の魚粉乗せて。

でけた!
CIMG4282.jpg
海苔は自前です。

こうして見ると、ラーメン店で食べるつけ麺って多いね(上写真で150g、最近のお店は250~300gが主流かな)

でも、これでも600Kcal近くはあるんでそこんとこヨロシク(?)


つけ汁アップ
CIMG4280.jpg
脂質は13gと少なめだけど、径の小さい器に入ってるので脂の層は厚め。


実食
CIMG4283.jpg
キツ過ぎない味付けのつけ汁は、サラサラしてて絡みが弱いので薄めに感じる

濃度はそんな感じで、甘さも控えめ。

酸味が立った味付けかな。


銘店伝説のラーメンは総じて好きなんで期待したけど、コレとか前に食べた六厘舎のとか、つけ麺はイマイチな感じ。

袋つけ麺は、手軽に買える中ではやっぱり「つけ麺の達人」が一番好きかな?

240円位で買えたりするしね!


あ、銘店伝説シリーズの袋ラーメン、「井出商店」とか「ホープ軒」とか「東大」、「天天有」はだいぶ良かったよ♪(「ぜんや」のはパッとせんかったけど)

ぜんや以外のは脂質が30gとかあって、やっぱ袋麺は脂質が高いのがアタリやね!!!

現在の「銘店伝説」ラインナップ(アイランド食品 公式HP)





袋の裏面
CIMG4277.jpg
麺150g、たれ70g、魚粉3g
エネルギー 582,4kcal
たんぱく質 23,2g
脂質    13,3g
炭水化物  92,5g
ナトリウム 3,2g


二郎系とかデカ盛とかでなくても、普通につけ麺食べるだけで女の人は1日分のガソリン積めるんやね~

ワイコワイコ

続きを読む

ホワイトクリームシチューヌードル@カップヌ―ドル

今日は図書館で勉強

朝勉強

2限授業


CIMG2101.jpg
カップヌ―ドルの限定もの?
ホワイトクリームシチューヌードル

UFOどん兵衛カップヌードルでホワイトメニューが出てるみたいですね

これだけドンキで100円だったので

白いはんぺんみたいなのはポテトフライ
CIMG2102.jpg
...ウマいもんじゃないです( ̄Д ̄;)

トロみはあるんだけどデンプン由来っぽいワザと臭い感じで×(えっベジポタ?)

お湯少なめで作ったのにちょっと味薄いし・・・



そんな残念な昼飯のち勉強

で夜はバイトへGO

よって晩飯はラーメンだ~

どこ行こ~~(^o^)



「ホントにそんなに勉強してたの?」←これ禁句(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 (袋麺)★★☆

最安値はOKストア

1食120円!
TS3C5512.jpg
つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油

つけ汁に余ってたベーコンを炙ったのとネギ、麺皿にもやしとなぜかミミガー

200円はしないかな・・・


つけ麺自体はあまり好きでないけど、一番コスパのいい袋麺シリーズだと思います

ただ、このシリーズは色々な味が出てるけど、第一弾の青いパッケージの豚骨魚介がやはり一番かな?

おいしさNO1の袋麺は「珍々亭の油そば」ですがね!!

最安値はサミットの380円?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旨辛仙台味噌らーめん(袋麺)★★☆

旨辛仙台味噌らーめん
CIMG0887.jpg
2食328円が半額で1食82円
3本99円の長ネギを2/3本で22円
モヤシ250g29円を1/3袋で10円
海苔全形10枚99円を2円
胡椒、課長は…ま、切り良く4円

とすると1杯120円!!


家ラーは安い!
CIMG0884.jpg
カップ麺は嫌いやけど、最近の袋麺はウマいし好きよ~

しかも、いいぶんでなくても野菜乗せればうまくなる!
CIMG0886.jpg
湯でのばす前の濃縮スープ

いい袋ラーメンの見分け方は
脂質が高いものを選ぶ

これに限ります
CIMG0885.jpg
今回のは17g

元々味噌ラーメンは脂質が高いので、これはまぁまぁってとこですね



そう言えば仙台って牛タンの街ですよね?何県だろ??

って思ったけど宮城だと思い出せたので追記(笑)
CIMG0888.jpg
家ラーをおいしく食べるには
じゃんじゃん海苔を追加して巻いて食べる

見た目を考えて8切を2枚乗せてるだけですが、食べる時に後から後から追加してます(なんで実際は1杯120+α円)

あと海苔は長くスープに浸すとグスグスになっちゃうんで1枚ずつ浸して巻いて食べるとベリーグットでございます~(お願いランキングのウサギ風。笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
味音痴なブログ主の日記であり、グルメな方には参考にしてはいけません!

室蘭カレーラーメン

今日は二郎DAY!!!

府中で「ニンニクヤサイアブラトマトしたかったんですが、1日雨な上に夜勤明けだったので、チャリで40分かけて行って(そして帰る)元気がなかったので冷蔵庫から
CIMG0245.jpg
室蘭カレーラーメ~~~ン(ドラえもん風に。笑)


ちょっと前に(?)ラーメン界で流行った(??)トマトトッピング…府中二郎ならトマトカレーラーメンに出来たかな。。

いや、カレースパイスなくなってるのかな。。。



以前も買ったことのある
CIMG0243.jpg
室蘭製麺の生ラーメン「室蘭地球岬 カレーラーメン」

スーパーの北海道フェアの残りらしく、賞味期限は先やけど525円が半額に!

1食130円です!

この袋麺はウマいので玉ねぎ(大)4分の1、人参(小)4分の1、ピーマン1個、キャベツ半枚で1杯200円切るのは安すぎ♪

以前はフライパン調理したりボイル野菜あと乗せしたりしましたが
CIMG0244.jpg
今日は野菜をレンチン
 ↓
水250mlを注ぎ、濃縮スープ(って言うよりルー)を溶かす
 ↓
再びレンチンして麺投入

しました

袋麺の時の僕のいつもの調理手順です

ただ注意するのは、この室蘭カレーラーメンスープはカレールーと同じくお湯で溶かそうとするとダマになるので水で溶かしてから温めることですね
CIMG0246.jpg
レンチンされた上に煮込まれたクタ野菜はカサが減って高さが出ない(笑)

でもホント野菜多いので
CIMG0247.jpg
混ぜると汁無しかと思うほどに

っていうより色の悪いナポリタンみたい(笑)

食べ終わったとき、スープは残りませんでした^^;





ブログランキングに参加しています。下のバナー、クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。