

薄皮ミルクティークリームパン

CIMG6917.jpg
薄皮ミルクティークリームパン

↓ミルクティークリーム、ちょっと肉眼で見るのと違う色のような…。
CIMG6918.jpg
薄皮で言うとピーナッツクリームと普通のクリームを混ぜたような色でした

……うん、午後ティーの味がする!

ミルクティー香料ってのが添加物として流通してるんじゃないかと思わせる薄皮でした。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


●おまけ●
CIMG6914.jpg
モッチーニョ

でんぷん入りのモチモチ生地好きなので買ってみたけど
CIMG6916.jpg
おススメしません!!ヾ(。`Д´。)ノ

薄皮もどき~ヤマザキのミニパンシリーズ3種~

薄皮を出してるヤマザキからの薄皮もどき
CIMG4965.jpg
ミニつぶあんぱん
ミニチョコパン
ミニクリームパン

1個1個が平置きなので長ーい袋でバラバラと安定しない感じ

CIMG4967.jpg
上から
ミニつぶあんぱん
ミニチョコパン
ミニクリームパン

薄皮より座高が低くて、クリームパンの皮はべチャッとした薄皮のより乾燥してる感じ。

味も違う…と思う。

値段は安かったです(コレが98円で売ってる横で薄皮あんぱんは128円、クリーム系は138円)けど、やっぱり僕は薄皮が好き❤


CIMG4966.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん

CIMG4962.jpg
薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
定期的に出る限定の「薄皮 沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん」とニアピンなフレーバー。

そう言えば前回の「沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん」とこの「沖縄黒糖入り芋あんぱん」だけは西友で扱ってます。

なんで?

クリームパンの限定ものは扱わず、さくらあんぱんよもぎあんぱん紛い物の蒸しパンの方を扱ってて…沖縄系だけ扱ってるのかな?

なんで??
CIMG4964.jpg
フィリングは「かねすえ」の芋きんっぽい感じ

ココロも住民票も香川にあるので「舟和の」でなく「かねすえの」って言ってみました(笑)


おいしかったです♪

やっぱり薄皮のあんぱん系の限定はハズさないっす。

続きを読む

薄皮ミルクティークリームパン

CIMG4258.jpg
始めて見た(大海を知らない蛙な僕は)


まだ食べてない…
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

『薄皮シリーズ・フィリング増量』キャンペーン

新たに写真アップ出来ないのでお蔵入りしてた薄皮の話でもいかが?

そのスピンオフ


昨年やってた『あん増量』『クリーム増量』キャンペーンの様子

あんマシ薄皮粒あんぱん
CIMG0629.jpg
CIMG0630.jpg

クリームまし薄皮クリームぱん
CIMG0631.jpg
CIMG0632.jpg

クリームまし薄皮ピーナッツクリームぱん
CIMG1302.jpg


あんマシ薄皮白あんぱん
CIMG1241.jpg
白餡への愛を数で示してみました
CIMG1242.jpg
ベスト


あれ?チョコのがない・・・

チョコも増量してました


ちなみにフィリング増量は定番のみ

限定フレーバーは増量ナシでした


増量版、食べた時は正直『ん?ホントに増えとるん⁇』て思ったけど、増量キャンペーンが終わって普通量の薄皮食べたとき、『中身少なっっ‼』ってなったので結構増えてたみたいです。

失って
初めて気付く
あん増量
(季語なし)



確かどこかでフィリング20パーセントマシって読んだような?

続きを読む

薄皮 コーヒークリームパン

新たに写真アップ出来ないのでお蔵入りしてた薄皮の話でもいかが?その6

薄皮コーヒークリームパン
CIMG1178.jpg
コレは嫌いじゃないだろうって確信がありました。

カルーアラバーでカルアラーな僕ですから(笑)

前回の生キャラメルクリームパンと良く似た画ですね~↓
CIMG1179.jpg
(当たり前だけど)甘いし、オイリーな印象もあって…

コーヒーはコーヒーでもウィンナーコーヒー風味ですね




・・・ウィンナーコーヒー飲んだ事ないけど(笑)

クリームソーダなら飲んだ事あるでよ~!

薄皮 生キャラメルクリームパン

新たに写真アップ出来ないのでお蔵入りしてた薄皮の話でもいかが?その5

薄皮 生キャラメルクリームパン
CIMG1196.jpg
生キャラメル…初登場かはともかく、新し目なフレーバーな“にほひ”がするツートップ

『生キャラメル』と『塩スイーツ』。。。

古いですか(笑)?

キャラメル香料のクセで、クリームパンより油感が隠れてる気がする…?
CIMG1197.jpg
「生キャラメルでウマ~」とはならないけど、クリームパンが続くよりコレを混ぜたら味変になっていいね

僕的には薄皮のクリーム系の中では上位かな~


[薄皮もどき]ミニ酒まん・ミニ桜風味まん・ミニよもぎまん

新たに写真アップ出来ないのでお蔵入りしてた薄皮の話でもいかが?その4.5

毎年この時期に現れる薄皮インスパイア?
CIMG2497.jpg
ミニ酒まん こしあん
ミニ桜風味まん こしあん
ミニよもぎまん つぶあん

前回、前々回紹介した『薄皮さくらあんぱん』『薄皮よもぎあんぱん』とダダ被り

てか、同じヤマザキ製だし。

今年の途中から、ヤマザキ春のパン祭りのシールが貼られるようになってます…

ミニよもぎまん つぶあん
CIMG2498.jpg
違いは1袋4個入りな事と、

ミニ桜風味まん こしあん
CIMG2499.jpg
生地が蒸し饅頭風な事と、

ミニ酒まん こしあん
CIMG2500.jpg
あえてコレ喰おうってヒキがない事

毎年出続けてるけど、謎だ~

好きな人にはたまんないのかな⁇



薄皮 よもぎつぶあんぱん

新たに写真アップ出来ないのでお蔵入りしてた薄皮の話でもいかが?その4

薄皮 よもぎつぶあんぱん
CIMG2407.jpg
毎年、新年を迎えてしばらくしたら出るのが前回の『さくらあんぱん』と、この『よもぎつぶあんぱん』

生地がヨモギ~なのは↓の通り
CIMG2408.jpg
確か、餡もヨモギフレーバーだったよ~な…?

香辛料好きなんで、ジャパニーズスパイスなヨモギもいいわ~♪

続きを読む

薄皮 さくらあんぱん

新たに写真アップ出来ないのでお蔵入りしてた薄皮の話でもいかが?その3

薄皮 さくらあんぱん
CIMG2693.jpg
春の薄皮フレーバーで毎年おなじみ~

薄皮シリーズのなかでは『しろあんぱん』がエヌオーワンな僕は好きです、これ
CIMG2694.jpg
あっさりした白餡に香りが付いた感じ



これと、次回アップする奴は春の薄皮ツートップやね!
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
