

キャスロン チャバタ&ソーセージドッグ

チャバタを使ったゴハン♪
CIMG1712.jpg
チャバタサンド+讃岐正月セット(謎)

ボリュームあります(深謎)
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きは下の方に↓↓↓




CIMG1713.jpg
今年初のキャスロンのパン
東京都立川市柴崎町3-1-1 ecute 2F
tel: 042-527-3352
営業時間
月曜~土曜 0700-2300
日曜・祝日 0700-2100




CIMG1709.jpg
ブラックペッパーのチャバタ 130円

同価格で「バジルのチャバタ」もアリ(乾燥粉末バジル使用で見た目は一緒。笑)

素の「岩塩のチャバタ」と言うのも120円でありますが、チーズもなく、10円差なら上記の2つの方が絶対お得!

ブラックペッパーやバジルは味に影響ないけどチーズトッピの有無の差は味的にも見た目的にも大!!

チャバタは『スリッパ』という意味
CIMG1710.jpg
平たい形からその名前がついたといわれているイタリア生まれのパンだそうで、オリーブオイルが練りこまれていてもちもち柔らかいパンとのこと

確かにオリーブオイルが練り込まれたことでパサつかず独特のヒキ♪


CIMG1675.jpg
ソーセージドッグ 220円

よく似たタイプで、硬めのウィンナーをフランス生地で包んだ粒マスタード味のパン(250円)もありますけど、こちらは甘い柔らか生地にケチャップ味なソーセージのパン

前者は大人向け、と言うか酒に合う感じで、今回買った後者は食事としてのパンですね

あっためた方が断然美味しくなりました







チャバタサンドは・・・
CIMG1711.jpg
チャバタサンドを開いて薄くオリーブオイルを塗り(バター持ってない^^)
胡椒
マスタード
岩塩
ベーコン
ブラックオリーブ
チーズ

をサンドしてチンしたもの


温めるとモチモチ、ヒキが増す生地ですが・・・

チャバタのモチモチを生かすには焼くよりチンがベター!
CIMG1718.jpg
ベーコンはドコかじっても当たるように一面に

色の関係で目立たないですがとろけるスライスチーズは2枚重ね

そこらのパン屋で売ってるサンドを軽く凌駕!!!

前に清水落下の決意で買ったヴィロンの600円超のバブリーサンド並においしいです!

・・・言いすぎ?自己満??

マジウマかったから良いんです!アシボ感激!!!



上記の「ボリュームあります」の解説(^^)
CIMG1714.jpg
こちらの汁もの・・・シチュー?ポタージュ?

・・・白味噌です!!
CIMG1716.jpg
あん餅雑煮!!!!

讃岐正月セットの正体は「餡餅入り白味噌雑煮」です

魚出汁にみりんと讃岐の「中屋の白味噌」をたっぷり!な濃厚さ

今回初めて魚粉入れたら、これまた合うや~~ん♪


食べるスープ?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シュトーレン@キャスロン

クリスマスフードと言えば七面鳥、ケーキ、トナカイ?


そして
CIMG1075.jpg
シュトーレン 840円

・ブランデーなどに浸けておいたドライフルーツを、たっぷりのバターと一緒に練りこんで焼いた細長いパン
・普通のパンと違ってかなり重くて日持ちがする
・パンというよりはお菓子、ケーキとして食べられる
・ドイツのアドヴェント発祥で、ドイツではクリスマスと言えばケーキではなくシュトレンである

↑こういうパンクリスマス菓子だそうです



キャスロンの12月限定のパンですよと


ずっしり重いけど、長さはボールペン程度で840円とはメチャ高です(@▽@))
CIMG1076.jpg
産着で包まれた幼子イエスをイメージした形だそうですが・・・


レーズンはあんまり入ってないしブランデーの香りも弱い~
CIMG1077.jpg
色々とクリスマスお祭り価格かなって思っちゃいますよ(笑)

どんなものか気にはなってたのでスッキリ解決して満足です

もう買わないけど(笑)




イメージは「みっちり系のレーズン入りパウンドケーキ粉砂糖がけ(割高)」(><)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

caslonのシナモンロールとか

caslon ecute立川店

東京都立川市柴崎町3-1-1 ecute 2F
tel: 042-527-3352
営業時間
月曜~土曜 0700-2300
日曜・祝日 0700-2100


本日のゲストは右下のおいちゃんです(嘘)
TS3C2850.jpg
てんさい糖のシナモンロール 180円


caslonには何種類かあるロールパンの1つ
TS3C2851.jpg
他には↓のアーモンドクリームモカロールやベーコンコーンロールとかあります


見た目ほどシナモンシュガーの味はしないけど
TS3C2852.jpg
じっくりゆっくり噛んでたら生地自体の甘みがあっておいしいです

さっくりとした、甘味を付けた生地です


続いてもロールパン
TS3C1775.jpg
自家製アーモンドクリームモカロール 210円

アーモンドクラッシュ入りの自家製アーモンドクリームをモカ風味生地で巻き込んだパンですね!?(そのまんまか!!笑)

なんて…分かりやすくて、長い商品名(笑)


おしり~
TS3C1777.jpg
底までフィリングしみしみ~ってわけじゃありませんので、やっぱり味は薄め

ただ、生地がモカ風味だし
TS3C1778.jpg
アーモンドの食感がある分、↑のシナモンロールよりは濃い味な感じです

ただ、アーモンドクラッシュの苦味も感じられるので、↑のシナモンロールの方が好きかな


ア~~~ンド!!!総菜パンも!!!
TS3C2865.jpg
コロッケサンド 200円

↑と比べて、なんて短い名前(笑)


このとき紹介した白パンサンドと同じサイズ…

ハイ、ミニサイズのサンドです


材料は

イギリス丸パン
コロッケ
キャベツ
とんかつソース



何が気になったって、ここの店はたぶん揚げる設備ない(カレーパンも「焼き」タイプで、揚げパンやドーナツはない)ので、コロッケはどうやって…??ってこと
TS3C2866.jpg
caslonは、「どれも自家製で、材料にこだわってる」みたいな説明がされてるけど、このコロッケは仕入れてるみたいですね

↑のパンみたいに「自家製コロッケ」とか「~のコロッケ」とかじゃなく、ただ「コロッケ」って書いてるし(笑)

ニンジンやコーン入りで、野菜コロッケなのかな



話逸れますが、コロッケにとんかつソースって、普通ですか?

中濃ソースじゃないんですか?

ただ、僕ん家はソースはとんかつソースだけで、それで全部まかなってきたので何とも思わないけど、普通はソースって言えば中濃ソース置くもんだと思ってました

とんかつソースって1番甘口ですよね?だから好きです(笑)







なにげにこのときのカレーパンが忘れられない僕…
TS3C3306.jpg
極のキーマカレーパン

caslonのみたいな焼きカレ-パンじゃなく、サクッと揚げたおいしいヤツが食べた~い!!

カレードーナツってタイプですか??


サンクスが
TS3C3307.jpg
このおいちゃんと共同開発したヤツらしいです

カレー界(?)の有名人みたい(??)ですが、僕は知らないおいちゃんですね(笑)

「極」シリーズはアンパンは饅頭みたいでイマイチですが、その他のパンでアタリもあった気がするので
TS3C3308.jpg
キーマカレーじゃなくって欧風カレーの方がいいんですけどね

…と

思ったより汁っぽくてキーマらしくない
TS3C3309.jpg
のは、僕的には良かったけど、キーマにひかれて買った人には厳しいんじゃないですか

やっぱ、TVチャンピオンだし、揚げたてだし!のブルマンべーカリーのカレーパンには及ばんですね


値段はそこまで変わらんのに…
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



室蘭カレーラーメン(パン付)

このときの日記で食べなかったパンはどうなっていたかというと……

写真撮らずに食べちゃいました朝急いでて…

なので今日リピしました


ルヴァン種のフランスパンフロマージュ  ¥230

流れ出たカリカリチーズがウマい
TS3C1637.jpg
と思いきや、チョーしょっぱい

ここは温めたらへたる、思ったのでここ齧って(ショッパ←大事なことなので繰り返しました笑)レンチン

チーズにレンチンはマスト
TS3C1655.jpg
……が、なんとあんまり溶けない伸びない

チェダーに続き、お前もか!!!チーズは伸びてナンボやろ

そして思ったほど(230円分)チーズ入ってない

でも、カリカリのとこみたくショッパくもないし、ヒキのある生地自体に小麦の味があってウンマい

そしてお決まりの……「ちっちゃい!!!」やはり小さめです

もちろん晩飯がこれだけでは痩せちゃうので
TS3C1648.jpg
もやし、ピーマン、きゃべつ、ニンニクを炒めて~

さあ問題(ジャージャン

このパンに合わせた晩飯はなんでしょう

野菜炒めじゃないですパンに合わせた(つもりの)メニューです


ヒント1 右の白髪葱(もはや答えか)です


ヒント2 スープを加えます
TS3C1649.jpg
「この作り方は北海道の……」って思った方、合ってますよ~でも最後まで注意遠足は帰るまでが遠足ですからね~(謎)


ヒント3 麺を茹でます
TS3C1650.jpg
「……札幌味噌ラーメン

ハイブブ~残念


「じゃあ醤油?塩?」


そんな簡単な答えやったら問題にしませんブーです


答えは………




























カレーラーメン(パン付)です
TS3C1651.jpg
カレーラーメンも北海道(室蘭?)のご当地ラーメンらしいです

水割りカルーアも付けました


使ったのはコレ↓
TS3C1647.jpg
北海道の室蘭製麺のです(598円)

裏には、カレーラーメンのことを、室蘭焼き鳥に次ぐ第二の室蘭名物と歌ってます

30年以上の歴史を誇る、「ほんのり甘くてピリッと辛い」ラーメンだそう


トッピングはもやし、ピーマン、キャベツ、ノリ、豚、桜エビ(←彩りに何となく笑)
TS3C1652.jpg
コレ作る時に注意なのは、スープの素をお湯に溶くのではなく、「水に溶かして、ソレを加熱する」点です

お湯に溶かそうとするとダマになるそうですカレールーみたい

実際かなり油脂が多く(原材料も1番始めに「動物油脂」)、常温ではほぼ固体でした


かなりとろみがあり、スープ(もはやカレー?)の持ち上げが凄い
TS3C1653.jpg
「パンに合うメニュー」と言ったのは、残ったスープをパンで拭おうってつもりだったのですが、麺食べ終わったらスープもほとんど無くなってました(そしてパンも小麦風味豊かでそのままで十分ウマかった)

醤油風味もあり、かなりのウマ~~です

讃岐のうどん人が断言します

カレーうどんよりカレーラーメン


3番目の写真で作ってた白髪葱、入れ忘れてました
TS3C1654.jpg
野菜たっぷりのラーメン、ウマ~~~



○○だけで1週間(黄金伝説風)なら断然キャベツ玉ねぎニンジン
野菜大好き草食男子の僕に応援ポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

caslonのパン

またまたキャスロンのパンの登場です
TS3C1626.jpg
(右上) ベーコンコーンロール ¥190
(右下) ルヴァン種のフランスパンフロマージュ ¥230 (食べた感想はコチラ
(左下) 白パンサンド ポテト ¥190
(左上) 自家製クリームパン ¥180


新製品白パンサンド
TS3C1627.jpg
フィリング違いでタマゴ(同じく190円)もありました

ポテサラ&きゅうりの丸いサンドイッチで↑の写真で分かるようにやっぱり小さい(笑)

でもサンドイッチが総菜パンと同じ値段ってお得じゃない総菜パンが高いのか(たぶん後者…

でもしっかりした味でポテサラはなかなか腹持ちよさそう

白パンはデンプンや米粉使用の類のパンみたいなモッチリ系ではなくサクッと噛み切れる感じです


またお前かのクリームパン
TS3C1636.jpg
気に入っちゃったんなんなんだろうね

上の粉糖、前回は溶けてベチャベチャしてたけど今回は溶けずに白いまままぁ味にはそんな影響せんけど(笑)見た目は


ベーコンコーンロール
TS3C1643.jpg
これはレンチンするでしょ

ちょっと甘めの生地に
TS3C1645.jpg
ベーコン&コーンがインっってそりゃそうか(笑)

ただ、具は少なめで、生地だけ食べる部分が多かったかな
TS3C1646.jpg


ルヴァン種のフランスパンフロマージュは持ち越し食べた感想はコチラ

なぜなら
TS3C1594.jpg
caslonのパン食べるちょっとこま前に↑こいなん食べてたから

ROOKIESの人気に乗っかったとコラボしたセブンイレブンの菓子パン

なぜにツイストドーナツ

投手の決め球が渦巻き回転のボールなんかなそんなわけないか(ROOKIES知らんです

特になんてことない
TS3C1595.jpg
フツ―――のねじれドーナツやね

ダジャレでもこじつけでもいいけん、なんか欲しいよね袋変えただけやん

友達の喰ったカツサンド(?)はまだカツから野球がイメージ…でき……る………か

アンパンとかに手をくわえて野球ボールっぽくしたり、辛い系のもんで「熱血」アピールしたりとかはできんかったんかな


夢にはばたけ明日にきらめけ僕にポチして(笑)
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

caslon-キャスロン-のパン

caslonでパンを買いました
TS3C1558.jpg
右上 自家製カスタードのクリームパン¥180
右下 クロックムッシュ¥190
左下 もちぶたのカレーパン¥180
左上 ソーセージドッグ¥220


ソーセージドッグ
TS3C1564.jpg
ちょっと甘めのパンでソーセージを包んでます

ちょっとちっちゃくて2口です(笑)


もちぶたのカレーパン
TS3C1566.jpg
焼きカレーパンですヘルシ~

中のカレーはドライカレータイプで、なんか肉味噌っぽい

汁気なし辛さなしです

そして僕の握りこぶし>カレーパン(笑)


クロックムッシュ
TS3C1559.jpg
これはレンチンがベストいやマスト

のっかってるモノが少なそうに見えるけど、ホワイトソースがいい味~そしてチーズびよ~~ん

やっぱチーズはとろけてナンボ(笑)

大きさは食器用スポンジサイズで…


自家製カスタードのクリームパン
TS3C1560.jpg
もったりしていてバニラっぽいイイ味さすが自家製

嬉しいことにはじっこまでフィリング入ってて1口目からカスタードに当たる

そして2口目でなくなる(笑)




値段が180円~、大きさは小さ目と、結構割高な感じでしょうか

女の子とかでも3~4個いけると思います

小食な僕でも4個食べてちょっと物足りなかったかも(汗)


フランスパンが300円、食パンが300円台後半で何種類かあったので、そっちの方がお手頃なのかな?



「合わせて770円が8口…ええと……1口…え~…90で…7引く2……5割る8…95円か~」
暗算苦手なmi-noに応援ポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
