スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去最高!!「無鉄砲 つけ麺 無極」

過去最高の袋つけめんでした(゚Д゚)!!!
CIMG7264.jpg
無鉄砲 つけ麺 無心超濃厚豚骨
by日清食品
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

麺は6~7分茹でて、スープを100gの湯で割って…
ちょいちょいで…
CIMG7269.jpg
完成!!

つけ汁
CIMG7268.jpg
材料が「豚脂、ポークエキス、しょうゆ、麦芽糖、ゆず皮…」な脂質30gスープは乳化と蓋油ともに備えてます。
そして、まだ冷めたとは言わない温度でも表面の油は固まって膜になった!(マヨネーズみたいな容器で売ってるラードよりずっと凝固点が高い。同じ豚の脂なのに不思議。)

※柚子は入って無いと思い込んでて、食べながら
 「でもユズっぽさ」感じるな~と思ったら入ってたのね…。
 と言う事で、バカでも分かる柚子風味です。


この粘度!!
CIMG7270.jpg
あんかけの餡ですよコレヾ(^o^;)
↑の写真のように、さっと茹でて水にさらしたらメチャクチャ鮮やかになったキャベツが、このスープにくぐらせたらこーなりました!!

市販の袋めんってどれもスープの持ち上げが悪いのでほぼ全部「海苔巻き食べ」をしてるんですけど、これに限っては飾りで刺した2枚以外は海苔巻必要なしでした~ヾ(*´∀`*)ノ

ってかあまりの絡みっぷりにスープが足りなくなるんじゃないかと思ったのは家ラー史上初だわ↓
CIMG7271.jpg
麺食べ終わった時点のつけ汁皿なんですけど、残ったスープの円の左上が欠けてるのは最後に麺で拭った所にスープが流れていかないから!!
最後までこの濃度!!
原因は僕の丁寧な水切りだけじゃない!(笑)
しつこいけど、こんなの初めて(*´∀`*)


CIMG7265.jpg
無鉄砲グループは京都発で奈良、大阪と関西圏で展開してきてたんですけど、今年8月に東京にもつけ麺店、ラーメン店をドドンと連続オープンさせたお店。
行きたいな~と思いつつ行きづらい駅なわけで、他の方の感想を待って…と思ってたらいい感じみたいで。
でもやっぱり行きづらいな~と思ってたけど、これは早急に行かなきゃと思いました。

無鉄砲中野店
住所:中野区江古田4-5-1
11:00~15:00 18:00~23:00
月曜定休

つけ麺専門店 無極
住所:中野区丸山2-1-1
11:00~18:00
月曜定休


※近くには
秋元屋
(東京都中野区野方5-28-3。平日17:00~、休日16:00~、無休)
味噌麺処 花道
(東京都中野区野方6-23-12。[平日]10:30~15:30,18:00~22:30,[土・日・祝]10:30~21:00、火曜定休)
アリ□。(つまり天国)



シドニーにもあるんですね…。
結構いろんなラーメンチェーンも海外進出してるけど、これは確かに日本代表に値するラーメンだと思います。
←再現度の低いチルド麺でさえ( ゚∀゚)bニホンダイヒョウ


一世を風靡した(って、過去の店扱いしたら失礼か)、中村屋の店主も、超人という番組で、まずは市販麺(インスタントだったかな?)を研究したと言っていたらしいので今後袋めんの原材料と栄養成分表示は積極的に記録しとこうと思います!!!(ウマかったやつは特に!)
CIMG7266.jpg
たんぱく質、脂質は天一のが上で炭水化物は天一の倍と、そもそもつけ麺とラーメンでは比較するのがおかしいけど、カロリー的にはドッチモおんなじくらい。
粘度も同じくらい。

そう言えば普段お店で食べるつけ麺って250~300gが基本だけど、家だと(今回なら)150gでもそれなりに満足します…。
2食分一気にGO~って思う事は少ない…。
おうちマジックか!?
(でもこれ書いてる今ちょっとお腹すいてる…(´・ω・`) )



この手の、実際のラーメン店監修袋めんって大したことないのがほとんどなのに、こんな気持ち初めて!!!←また(笑)
CIMG7267.jpg
↑見事、期待に応えてくれたね!!!(笑)
日清の同じ時期のリリースでTETSUのつけ麺もあって、同じく半額になってたけど、こちらは以前試してま~ま~だったので(それでも一応1袋、と。)


実は二郎に行くつもりが、この半額軍を見て救出→帰宅となったのでした。
これら3つで二郎1杯分以下とな
(・∀・)
これらは賞味期限2日前なので、1回1食だと確実に期限切れを起こすんですけど、むしろ無鉄砲無心はもっと買ってもよかったとすら思いました!
平常価格の358~398円でも買い、半額なら必買ですよ~。
そして今回買わなかったけど無鉄砲ラーメンのチルド袋めんもあった?ようなので次はこれを…( ゚∀゚)


無鉄砲バンザ~イヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

日清バンザ~イヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

半額バンザ~イヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

コメント

Secret

No title

思わずカロリー表示に釘付け(笑)
こりゃぁ~チャーシュー乗っけたら軽く1000kcal超えなんね~
つけめん界の高カロリー化はどこまで進化するんやろうかv-12

No title

ぼくは逆に市販袋麺はカロリー表示見て脂質が多い物を選びますけど(笑)
こちらのお店の実店舗も石神井公園に近いんですよ~_φ( ̄ー ̄ )

無鉄砲は

無鉄砲は、奈良発です。
もともと、奈良市内(紀寺)にあったものが
行列ができて周りに迷惑がかかるという理由で
今の京都(木津)へ引っ越したんです。

こってり・・・から
京都発としてはる人をけっこう見かけますが
発生は奈良です。

No title

確かに閉店した奈良店が1号店みたいですね。
失礼いたしましたm(_ _)m
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。